最近のうちごはん | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。



先日、

一風堂のからもやしのもとを買ったんです.

それで作った辛もやし。

美味しいです。爆笑


下は名古屋風手羽中を作りました.






そして我が家も

ずーと気になっていた


ろく助の塩を買ったんです。


高いし、、

気にはなっていたけど買えずにいました。

でもまずは塩おにぎりしてみて、のフレーズをみて美味しい塩おにぎりが食べたくて買ってみました。

1000円です.


おいしいです。

ごはんがすすみます、、困るな笑い泣き


塩はだいぶ粉みたいに細かいです。

干し椎茸や干貝柱がはいってるそうです。



調味料🧂にはまっています。

カルディとかつい見てしまいます。


ほりにしもあきるほど食べたけど爆笑


その調味料だけで

ただのにんじんがこんな美味しくなるーとか、

このろく助の塩、

今日はまいたけの天ぷらをしたんです。

塩だけつけて食べて美味しかったです。



昨日の夜の散歩中、トイレにいきたくて近くのスーパーに寄りました.

待っててっと帰ってきたら、息子は証明写真のところに入っててホープちゃんはいい子にしていました。


今日はホープは暑いし連れて行けないし、

お留守番ねって話をしていたら



玄関に向かうとびらの前をふさいで

置いていかないでよってチュー



顔が怖い😱


可哀想だからバァバの家に連れて行きました。

一人で留守番が嫌いなようです、、


息子が電車電車とうるさいので

電車でお出かけ。


中之島のおしゃれなカフェでオムライスたべよーと行きましたが、すごい並んでて諦めました。


つけ麺の店

つじ田に行ってきました。





めちゃくちゃ清潔感のあるラーメンやさん。

おしゃれなカウンター。

女性とかも一人でも入りやすい感じです。


子供にすごいサービスしてくれました、


小さめのジュース🍹サービスでくれたり、

のりもよかったらってサービスしてくれたり。



魚介の濃厚上品なスープで

とても美味しかったです。爆笑


つけ麺はどっしりきますよねー

お腹がパンパンになりました。