温暖化が怖いです | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

温暖化が恐怖です。

夏乗り越えられるのか?


世界のニュースをみるたび本気で怖くって。

びびってます。


考えると寝れなくなるくらい恐怖

水不足も怖いし、

山火事も怖い

土砂崩れも怖いし

異常は暑さはたぶん1番怖い、、


ニュースで今年の夏はの話になると

消すくらい聞きたくないえーん




今年の夏は無事に乗り越えられるのか?



春は花粉症やら黄砂や、気圧の変化、副鼻腔炎で体調が悪く

夏は暑さにバテバテ、クラクラします、

秋はまた花粉症と副鼻腔炎に悩まされ、

冬はノロやインフルの恐怖はあるけど、割と元気に過ごしています。


毎日冬がいい、、、


今朝息子が朝から吐きました。

体調が少し悪くなると吐きやすくなる体質で風邪気味かな?


わたしも喉がいたいです。


日中はエアコンをつけ、夜は窓を1センチあけて寝てたら、寒くて起きるくらい、、ガーン


あまりの寒暖差に体がついていけません。


不調ながら毎日をなんとかすごしています。


なんで私だけ?

なんで他の人は大丈夫なの??

なんでいつから私の身体はこんな弱くなったんだろう?


ホルモンバランスも関係してるだろうけど、

なんだか病みそう、、、


たぶん引きこもりの夏になりそうです、


今日は

頭痛があったので、五苓散の漢方と胸焼けも少ししたのでバンシロンを飲みました。


毎日動くために薬を飲んでいます。




花花花花花


最近米麹にはまっています。

今日は白菜に鳥ミンチ水をいれて米麹をいれて煮込む料理を作りました。

めちゃくちゃ美味しかったです。

すっご〜い簡単だし、時間もかからないし、こんな上品な味になるなんて。

感動でした。

鳥ミンチがまだ残っているので、明日もリピートしようかな?


にんじんを焼いて🥕

米麹をかけて焼き付けるのもすごーい美味しいし、米麹でつけこんだ唐揚げも柔らかく美味しかったです。


米麹の美味しさに気づいてしまいました。


スタースタースタースタースター



先日じゃがいもほりに行きました。


名前なんだったかな?レッドムーン?

ほくほくで美味しいです。

ちなみに中身は普通の色です。


犬犬犬犬犬


パピーちゃんの動画