留守番嫌いなホープ | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はホープをおいて出かけました。

絶対に一緒にいきたいホープは

カンがするどく、

出かけるんじゃないかと朝からこちらの様子を伺ってます。


わたしが化粧をしだすともう絶対わたしも行くってなり、置いていかれないように、玄関に寝転がりだしたり、🚪


普段そんなとこで寝ないでしょ、、


犬なのに、やることがすごいびっくり


普段は長い4時間以上のお出かけのときは

だいたい実家に預けるか、バァバが迎えにきてくれて連れて行ってくれます。


バァバくるからね、っと言うと


バァバ、バァバ、大好きなバァバって

窓の外をずーとながめて待ってます、


いやいや、まだこないよっと言うも

1人玄関でまったり窓の前でまったり。


そんなホープ、たまには留守番の練習をしないといつもいつも預けてるから留守番が嫌いなんだよ、たまには練習もしとかないとね、


って言うか、行きたかったレストランのテラス席が開くのが4月の中旬以降らしく、それを今日までしらなかったのですが、今日は25度以上で暑くて、アセアセ

ごはんを食べる間、車内に1時間ほど残すのができないので家でお留守番をさせました。


今日は一緒にいけません。

ホープはお留守番って言うと

プイッと怒ってベッドに。


ちゃんと言葉が通じるのが可愛いです。




出かけたらひたすら寝てるホープでした。

四回ほど見守りカメラをのぞきましたが、

この場所でひたすら寝ていました。



京都の東洋亭に行きました。

美味しいハンバーグに美味しいケーキやドリンクがセットのランチ。

恐ろしく混んでます。


一週間以上前の予約で今日の3時半しかあいていませんでした。


おじいちゃんおばあちゃんがデートに使っていたレストランでもちろん父、母も独身の時にいってた、懐かしいレストラン、


100年くらい前から?


とにかくハンバーグ、付け合わせのじゃがいも、全部美味しいです。



トマトのサラダ



今日は和風ハンバーグにしました。



名物モンブラン


ミルクレープが☝️好きだけど、今日は濃厚なモンブランに。


ほんとすべておいしいです。


セットで2200円とかで食べれるので

リーズナブルで贅沢です。


予約とらずに行くと70組待ち、とか何時間?並ぶことになります。

常に人がいっぱいです。


本当は桜の名所に寄りたかったですが、

夕方になったし、

ホープが待ってるし、たべてすぐに帰りました。


めちゃくちゃ気をつかいます、、、ダッシュ


やっぱ留守番の練習たくさんさそて慣れさせよーと。