老眼はじまる | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


春ですねー☘️


お花が咲いて綺麗です。

ここはパン屋の庭ですニコニコ











パンを買って公園で散歩しました。

汗ばむくらいの気候でした。


今日は眼科へ。


この一週間右目がピクピクして痛くて、

視力が一気に落ちてる気がします。


すごく疲れ😓てる気がします。


疲れ目ってはじめてかも。


本当に痛くって携帯も5分みたらつかれるし、

車の運転も疲れやすい、

もしかしたら角膜とかなんかなってるのか?


これはおかしい赤ちゃん泣き


眼科を受診してきました。


ドキドキ、、、


まずはいろんな検査です、、

眼圧とか、その他いろいろ。


まさかの視力はおそろしくよかったです。


裸眼で右も左も2.0でした。


その後、本📕を読むように言われました。

かなり近づけて。


かなり小さな字が書かれてます。


え、どんどん小さくなる文章を読まされるけど、え、見えない、見えない、、、


診断はまさかの

老眼でした。


😱エー爆笑


遠くのものは見えるけど、

近くのものを見る時、ピントを合わせるのが、

難しくなってるらしい、、、


だから疲れ目になってるみたいなことを言われました。40半ばくらいからはじまるそう。


老眼が進むと眼鏡をかけたりするらしいけど、今は大丈夫らしく、、、

とにかく目を休めるように、スマホなども長時間しないように言われました。


はー😮‍💨


なんだか、40半ば、

あちこち老いがきてます。


昨日から膝も痛くて


腰痛もあるし、、


目も。


なんかガタっと崩れ落ちるように

体が、、、、



軽く落ち込みます。


ちょっと自分の体を大切にしないとなー。

健康のことを意識した生活をしないとな。

若い時とは違うんだな。

いろいろ考えさせられました。悲しい





スマホも今日は夜までほとんどさわらず、、、


これからもスマホタイムを減らします。