2024/03/30 | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、インスタで

びっくりドンキー風ハンバーグが出てたので

真似して作ってみました。

めちゃくちゃ美味しかったニコニコ

また作ろうと思います。


最近美味しい😋って

すごい思う自分がいます。


何食べても、あー、美味しいっ幸せって、、


食べることをセーブしようと気持ちにはんして、なんでも美味しいって感じてしまう、、

食べることが唯一の幸せな時間。




先日はミートソースを作りました。


野菜がどっさりとけこんでます。

玉ねぎ、ピーマン、しめじ、えのき、にんじん、

トマトホール缶

しっかり煮込みました。


パスタの上にミートソースたっぷりと、

タバスコにチーズで最高ニコニコ


春休みなんでお昼が必要なんで冷凍庫にIN。

作り置きがあるとちょっと安心です。



先日、いきなりステーキに久々に行きました。


あそこ、いろいろ調味料が置いてあるのがいいですね。


マスタードで食べるとアメリカンなステーキに。

だけど1番好きなのはわさび醤油で和風にしていただくの。


なんだろ。

肉を食べた時の幸福感は。



こんなんじゃあやっぱりダイエットは無理そう。


今日はロピアに買い出しに行きました。

月に一回お肉を買いに行きます。

全部小分けにして冷凍庫へ。1ヶ月ぶん。


これをしておくとあとは野菜や卵を買い足すだけでちょこちょこ買い物にいくより節約になってる気がします。



今冷凍庫にはお肉でぱんぱんです。

アイスクリーム一つも入らないです。

明日のごはん何作ろうかな?




今日はロピアの買い出しのあと

県立の大きな公園でロピアで買った惣菜をランチに食べて、遊びました、







今日は汗ばむ陽気でした。

息子、半袖Tシャツをきています。


もう夏やん☀️まだ三月なのに。

怖いです。今からこの暑さ真顔