ハーゲンダッツ | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昔15年前?20年なる?

くらいにもらっていたハーゲンダッツの商品券がありました。


もう使えないだろうなっとあきらめていたのと、どこで使えばいいのかも分からないし、ずーと眠っていたんです。



息子がそれを見つけてきて、

ママ、ハーゲンダッツ僕好き❤️

お正月にバァバんちで食べたね、

食べたい、って。


えー、これ使えるんかな?とキョロキョロウーン、、、


よし、じゃあ電話してみるかっと

ほったらかしにしていた商品券に書いてる電話番号にかけました。


電話繋がるんや。とホッとしました。


普通に期限がないから使えるそう。


コンビニやスーパーで使えるんだ、なるほど。

だけど差額を今は払わないといけないそう、

一つにつき80円ほど、、

値上がってるってことなんだなー。


スーパーに行きました。が、

うちはビール券しか取り扱いしてませんってことわられてしまいましたえーん


帰りにコンビニへ。

そしたら普通に使えましたー、


なんだー15年もほっていたけど、普通にコンビニで使えばよかったんやー



息子のおかげで久々のハーゲンダッツ。

息子が言わなければこれからも

ずーとほったらかしのまんまでした。きっと。


ショコラパフェ


おーザクザク。



息子はやっぱりいちごを選ぶと思った、、


美味しかったです♪


やっぱり定番のイチゴの方が美味しかったな🍓




バァバが来るかもしれないとずっと待ってる子。




電話でバァバと話していたんです。

じゃああとでホープと行くわっと言ったのを勘違いしたのか、バァバくるかもっとスイッチが入って。




まだ行かないよっていってるのに、

急かすホープでした。



耳を澄ませてずっと待ってるから、

見ていたテレビを消して連れて行きました。