仕事探し | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝はめちゃくちゃ寒かったです。

冷たい雨で☂️☔風も吹いていて。


おかげでホープも早く散歩から帰りたいってアピールしてきてすぐに帰りました。








仕事中、ずっとパソコンの下にいます。


この仕事も

あと10日でやめます。


ってことでしばらくゆっくりしようかと思いましたが、朝から求人の情報を調べたり電話したりしていました。


ゆっくりしたいから決まらなくても構わないけど決まったらありがたいなーって感じで気楽に探そうと思います、、


一回休んでしまうと、もう仕事やりたくないなーと重たい腰になりそう、、?もやもや



家からなるべく近い場所がいいです、



なるべくなら週2回くらいで

ゆるくやりたい、わがままかな、

ここで採用されないかな、、


電話したところから

事務の仕事ありますよ?どうですか?と提案していただきましたが遠くてお断りしました。

片道50分はちょっとな。ハートブレイク

時短ですよ、マイカー通勤いけますよって言ってもらいましたが。

月から金、毎日働く気はまだないんです。アセアセ


今は息子もまだ気になるし、家からなるべくなら近い場所で、職種はもうこちらが選べる立場でないですね、、、


工場とかでも気にしないです。

自分の働きたい時間働きたい形で働けるなら。


ただ、ラインだけは無理です。


流れ作業の仕事、

持病のめまいが😵‍💫でそうで、わたしには無理です。


本当はスタバとかタリーズとか、オシャレなカフェとか憧れるなー、ロールケーキカクテル

仕事しながら楽しそう。

可愛い雑貨やさんとか

ラッピングプレゼント用とかそんな仕事してみたいなーとか、ありますが、おばさんは雇ってもらえないですよね、

だいたい若いお姉ちゃんですね。


ウェイトレスもやはり若い子のイメージだし、、


結婚相談所のアドバイザーとか、

おばちゃんの方が話しやすい?


いやいや、結婚したい気持ちとかよくわかるから、相談とか親身にきいたりできそう、



どこか派遣に登録して単発の仕事をするのも考えてます。


それも息子を学校に送り出してから

ホープの散歩に行ってからになるので時間的に厳しいのかな??


タイニーと言う隙間時間働くアプリとかもあるみたいですが、うちの田舎のあたりは対応して無さそうかな?


今日は一日中あちこちサイトをのぞいていました。

普通にパートで探しても、土日どちらか入れる方と書いてます。

我が家はかならず土日家族で過ごすお出かけするのでそれも毎週入るとなるときついかなダッシュ


っと本気でさがす気があるのかないのか、、、



気長にさがします。