地震 | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

能登半島の地震のニュースが痛ましいです。


正月だったから、帰省していた家族がみんな、家が崩壊して下敷きに。

亡くなったと言うのをみて、

お父さんだけが仕事のため助かったらしいですが、生き地獄ですね悲しい


気の毒です。



まだ余震も続いています。

明日は雪☃️が降るかもと、、


どうか、みなさん

お体にも気をつけてください。


地震の起きた1日に

チェーンソーをもった集団が、自動販売機を切って中のお金などを奪ったらしいですね。


ワイドショーで

避難所にいるみなさん、お子さんのトイレにはついていくようにしてくださいっと。


こんな時に犯罪を犯す人がいるんですね。

小さい子が被害にあいませんように。


以前から思っていること、

うちの子は感覚過敏がひどく、

特に匂いがだめなんです。


動物園の💩の匂いに嘔吐したことがあるくらい、


パピーウォーカーをしていた時、

可愛いパピーちゃんはトイトレができていません。

だからあちこちしてしまう、

絨毯だってお構いなし。

で、それをみて嘔吐する息子、


すごく匂いに敏感な息子


避難所のトイレは無理だろうなショボーン


地震がうちの地区で発生した場合、

うちは避難できるんだろうか?と、、

たぶんできないと思います。

携帯トイレを用意しておいた方が良さそうです。


感覚過敏は大人になったら落ち着くんだろうか?


息子の服のタグは全部ハサミで切り取られています。チクチクするらしいです。


だから今何センチの服を着ているか、

わからないんです。


いつか南海トラフがきます。

そんなことを考えているといろいろ不安です。