ラブラドールは最高の友達に | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今までスマホカバーなんでこんな高いのかなーちょっと不満と思いながら3500円ー4000円くらいのを買って使っていました。チュー


しかも液晶カバーみたいなんを買うと+2000円くらいになったりして。


でもカバーって高いわりにすぐ汚れたり痛んできたりして、そろそろ買い替えかな?って思っていたんです。




そしたら友達がこれ、まさにこんなやつを持っていて聞いたらダイソーで買ったって。びっくり


ダイソー?びっくり。

そんな安くであるん?



で見に行ったらありました。




これでたしか200円商品。



肩にかける携帯📱ケース、今よく見かけるけど、

これ、めちゃくちゃ便利です。


可愛いiPhoneの色もいかせるし

スマホをカバンから探さなくていいし、

スマホくらいなら軽いから肩からかけてても気にならない、

🐕散歩のときもひっかけていけばポケットいらず。


高いのとどう違うのかわからないくらい、いまのところ満足です。飛び出すハート


うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座


今日赤ちゃんを見かけました。

たぶん1ヶ月くらい?

まだ首も座ってないし、とにかくだいぶ小さくて、しかもママが抱っこ紐にいれていたから、余計に小さく見えて首座ってないのにこの抱っこ紐に入れてるところとか、だいぶ慣れっこママやったのかな、、


とにかくあー、赤ちゃん、なつかしい。

可愛いおねがいっと見てしまった、

わたし、たしか、産んだことあるんだよな?

夜泣きとかおっぱいが痛くてとか、余裕がなさすぎてあまり覚えてないけど、

他人の赤ちゃんは素直に可愛いって思えるラブ


うちは一人っ子、

もうひとり欲しかったけど、

きてくれなかった赤ちゃん泣き

今となれば一人で充分とも思える、


近所で同い年のママが上の子が10歳で下の赤ちゃんを産んだけど、いや、また1からか、って思うと大変だなっ、

また幼稚園PTA選挙にいくのか、とか、また幼稚園運動会、文化祭、卒園式、入学式とやるのかって思うと、若いといいけどこの歳になるときついだろうな。わたしには無理です。




一人っ子なのに、

病院やら明日は歯医者だし、予防接種や、習い事の送迎やら子供の👶用事に付き合うことで忙しい忙しいっと言ってるわたし、、


近所のママ友、四人のママだから、

とにかくお兄ちゃんのサッカーの送迎、

妹の病院、何番目の子の制服の採寸、発表会とか聞いてたらこなしてるのがすごい。


そりゃあ子供が増えたらその分忙しくなるし、

ほんまママしてるなーって思う。


子供がワイワイ、兄弟喧嘩とか憧れるし、

子供どおし遊んでくれて助かるとも聞くけど、

大人になったらお正月とか帰ってきてくれて賑やかになるのも羨ましい、


我が家は、一人っ子。

寂しいかな?

ごめんねーと思うけど、

だからこそ、ラブラドールのプーちゃんを家族として迎えられてよかったなニコニコ


命は短いけど、たくさん家族の一員として思い出を作りたいです。あーお別れの時のことを考えるだけで悲しくなりますえーん


犬が先にいくから、覚悟が必要ですね。真顔


ラブラドールは愛情があって優しい犬だから子供と友達になってくれます。


きほん、息子は意地悪しかしないから

プーちゃんは威嚇してガウガウ怒って

仲良しなんかは謎ですが。







息子が近くにいる時、

こわばった表情に。笑


懐かしいBちゃん

















息子もプーちゃんもBちゃんも

兄弟みたいです。


きっと息子寂しくないね。

こうやって見返したら、

最高の遊び相手になってます。