フライパン | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、おすすめのフライパンなどありますか?

うちは初めはティファールを使っていました。
まあまあよかったかな、3年くらい使っていました。その後、引っ越しでIHになったので、処分しました。

その後、イオンで3500円くらいのIH対応フライパンを買いました。

これは日本製で軽く使いやすかったですが、
2年ほど使い、テフロンが取れたか、すこし焦げ付くように。


で、すこし前にフライパンを見に行きました。

うーむ、どれにする?

どうせテフロンとれて、焦げつくようになるんだから安いのを買って、頻繁に買い替えたらいいんじゃないかと2000円以下くらいの安いフライパンを買いました。

見事に4ヶ月もたず、すぐ焦げ付くように。

やっぱり安物は予想以上に早かった。

今日フライパンを買ってもらいました。

これ、石みたいな素材です、
焦げ付きにくいらしく、お手入れも簡単、金たわしをつかっても大丈夫です、らしいです。



アウトレット価格です。

石なんで、重たいです。それだけが難点。
旦那はあおりのチャーハンができないっと言うけど、IHだからあおることもできないから、いいんじゃない?


使うのが楽しみです。