蘇れ~花は咲く…かな。 | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

頂いたカネノナルキ(金の成る木) ベランダ菜園

ほかっておいてもこんなグータラな自分でもこれなら誰でも育つのだろうと…ほぼほったらかしの状態にしてたら、、、がびょーん

寒暖差のせいか枯れはじめてしまいました。

前も一度枯れはじめてしまったが持ち直した。
せっかく頂いたものなのでなんとか蘇らせたい!


JAへ行ってお薦めの土と石を
購入し植え替え。


「オリジナルスペシャルブレンド」
 …コーヒー豆みたいなコピーです笑


土の下にひく石は発泡スチロールを小さく切ったものを代用でもOKらしいです。

土は全て変えた方が良いということなので
前のは全て棄てて新しい土に。



スコップ、下にひく網、鉢は百均!
JAで同じようなものがかなりのお値段で
売っていたので百均様々です100円Getハート


庶民の味方100円ショップ。
前日、仕入先の井上工業が自己破産とか・・・・
ダイソーへの納入は50%らしい…
どうなるんでしょうか!?
厳しいですねあ゛ぁ゛っ汗










「蘇れ~~」双葉双葉キラキラキラキラ
カネよザクザク成れ~~まっくろくろすけ財布ブルー笑



いつか花が咲くといいな~Wハート

おんぷ花は花は花は咲く~おんぷ

http://m.youtube.com/watch?v=qa6pU8D9dRM
(最近YouTube貼付されてる方が多いですが貼付の仕方がはてな5!URLで。)



咲くとこんなに可愛い花なんですねブーケ2

(ネット画像より)





季節外れの蝉!?へ?


合成ではありません。

昨年の蝉がそのままカネノナルキに残ってました!(この状態ではありませんよ~)



雨にも負けず風にも負けず
雪にも夏の暑さいや違った
冬の寒さにも負けず

…剥製化していた・・・・じー


生きてるみたいです。
蝉も蘇って飛びそう~~ハチオバケ