二宮金次郎に学ぶこと…。 | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

今日は朝は雲ひとつないブルースカイ。

晴天だとなんだか気持ちも晴れやか~ルンルンシャボン玉





小学校の横を通りすがりに。

落葉樹(桜の木桜)と針葉樹とブルースカイ。






ん?
二宮君?もしや金次郎君かしらん?
薪を背負ってらっしゃらないけど…!?
隣にいるのは子分?
いやいや…半ズボンだし、、、
あなたはだ~れ?



(ネット画像より)

昔?はどこの小学校にも二宮金次郎像が
ありましたが…
時代が変わって色々なクレームがきたりと
物議になり撤退されたりとかありましたね。

金次郎さんの時代は車もなかったですからね。
車社会の現代の風潮にはやはりまずいのでしょうか。


ならば、、、現代の風潮?
歩きスマホ、歩きAiphone
あれこそ危ない!
ええ加減にせい~!


あっ!この前、あまりに速度が遅いし
なんかヘンと思いながら追い越したら
車運転しながら携帯電話いじってたー!
ええっ~~ガーン怖すぎます!
やめてーーっ!
現行犯逮捕っ!!


歩きながら読書はダメダメですが
二宮金次郎さんの勤勉と
逆境に負けない努力
まじめさはやはり鑑です。



真面目にマナーは守りましょう」


NO!!
歩きスマホ、歩きAiphone、歩きたばこ!







日中快晴だったけど…夕方にはヘンな雲。








モコモコです。
🐑🐑🐑🐑🐑
またまた羊雲!?
ちょっと雲過敏症ぎみかもです・・・・あせる