「収束」か、それとも「終息」か? | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

3月10日(火) 雨



利根運河の土手に菜の花が咲き始めた音譜


昨日暖かかったから少し散歩したときに気づいた。




季節を教えてくれるのが野に咲く可憐な花々や。





もうすぐこの桜の枝にもきれいな桜が開くねニコニコ桜




待ちわびた春がすぐそこに来ているのに、


今年は・・・・・・・なぁあせる


こんなニュースがひっきりなしに届くガーン




テレビや新聞に、「しゅうそく」という文字が頻繁に登場する。


「終息」なのか、それとも「収束」なのか・・・・・・。


私見だが、

前者は自動詞、後者は他動詞みたいなもんじゃないかな?、ってひらめき電球


終息は自然になんとなく終わる。


収束は人間の力、薬などで・・・・・・収める。


正しいことはこの人にでも聞いてみっか音譜にひひ



日本語はむずかしいわ(笑)



昨日のお昼は豪勢?だったにひひチョキ




これがあなどれないんよ、とろろそば(笑)


小西屋さんのもりそばと同じ値段やもんニコニコ



もう5時前から腹が減っていて、・・・・・・・


豊後に駆け込んだニコニコ







海鮮サラダにイワシのしそ揚げ。


しそ揚げは梅干が加わっていて、まことに美味しいのだラブラブ




プルンと大きくなって肥ったホタルイカ。 酢味噌がええんよ音譜





でっかいブリカマ。 骨の下の肉をあさるのが楽しいけど、


このごろめんどくさくなったにひひ




食欲が止まらない・・・・・・・78歳(笑)




会社の掲示板に社長が貼った、このビラひらめき電球





なにげに現在の警鐘みたいな・・・・・・・文。


こんな時勢じゃなく、

もっとずっと前にこれを書いた相田みつおさんが・・・・・深いラブラブ!



「わけ合えばもうかる」、っていうのは・・・・・・・・


どこかの県議さんにひひ




みんなが送ってくれた写真集音譜


まいやんの卒業版のジャケットラブラブ




タッキーさんが言うことにゃ、


絶対エースの後継ぎはこの子と・・・・・・・・




この子だってラブラブ




あれ? 同じ子かはてなマークにひひ




静岡の御仁が送ってくれた写真。


わが永遠の恋人・ドキドキ宇賀ちゃんと、おのののかちゃん?ラブラブ




あれ?


宇賀ちゃん、一番搾りじゃないぞにひひ




メーカー不問! さすらいの女呑兵衛ラブラブ



おなじく、静岡の御仁から音譜




シートベルトになりたくなる・・・・・・・スンジ様ラブラブ



以下は全部、こうさんからニコニコ


江澤ちゃん、デリカさん、・・・・・真ん中はだ~れだ音譜




菜乃子ちゃん、俺もいい子いい子して!にひひ





最強のパワースポット、高千穂峡・・・・・・・探訪音譜
















みんなヒマを持て余してるようやねニコニコ


合同合宿、つかの間の休息だけど。


桃ちゃん、ジーパンかっこいいよビックリマークドキドキ




さて、3月の陣!




杏奈ちゃん・・・・・・・・・・イチ抜け叫び








ナゴヤノオジサンから・・・・・・・・総パクリにひひ



ときどき場に似合わん写真も出て来るのが・・・・おもろい音譜




さりげなく推し女を挿入する・・・・・・オジサンにひひ




今週の金曜日は3人くらい落ちるんかな?


西畑萌香ちゃん、一番人気!!


クイズやってへんのに(笑)



いつになったらフツーに観戦できるんやろか?


またみんなとこんな場面が見られるんやろか?



会いたい・・・・・・・・・・ラブラブ