人生いろいろ……。老人もいろいろやな(笑) | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

1月26日(日)晴れ



昨日行って来たのは・・・・・・・奈良新幹線


ここですわニコニコ




みんなにいろいろ推測させた割りには平凡で申し訳ないあせる


ま、それはまたあとでゆっくりチョキ




上がってくる朝日を見上げながらキャッシュと今朝も歩いたおさんぽ。




公園でベンチに座ってゆっくり朝の一服タバコをしていたら、


お隣りのリュウちゃんがやって来た散歩





夜中に降ったらしい雨で地面が濡れていたが


今日も暖かい日だ晴れチューリップ赤






昨日新幹線京都から近鉄線に乗って西ノ京駅に着いた。




まずは腹ごしらえと行こうやにひひ


駅前のこの店に入って・・・・・・・




いきなりの・・・・・・カツ丼音譜




そして同行者は山菜うどんチョキ





薬師如来さまは病気の神様だと聞いていた。


実は俺の知り合いが昨年12月に大腸ガンを宣告されたんやあせる


先日手術前の精密検査で3日ほど入院した。


3月に手術をするというからその成功を祈って来たんやニコニコ



その割にはのんきな顔ですにひひ




これは今朝ネットから取った写真だが、きれいなお寺やねぇラブラブ




ここから先は俺が撮って来た写真で、


おもしろくもないけど・・・・・・・見てねにひひ






薬師寺には左右にふたつの塔がある塔


これは西塔




東塔は解体大修理中だったあせる








本堂の左右には立派な阿修羅像がある。







本堂に鎮座される薬師三尊像は写真禁止やから撮れなかったが、


それはそれは見事な像だったニコニコ


薬師如来さまを真ん中にして、


左右に日光菩薩、月光菩薩様がある。


薬師如来さまはまたの名を医王如来ともいい、


人間の身と心の病気を救ってくださる仏さまだと書いてあった。





大講堂という建物の金のしゃちほこがとてもきれいに輝いていた。





道路を渡ったところに玄奘三蔵院がある。









ツアーの参観者がいたが概して一般の人は少なく、静かな雰囲気。



手術を待つ友人にお守りを買って帰って来たが、


無事に終わることを祈りたい気持ちでいっぱいだ。

暗くなりかけた5時過ぎに京都から大好きな東海道新幹線に乗って帰って来た。


8時半過ぎたころ豊後に着いたお酒








新聞を見て、


なまぐさい世俗の中に帰って来たのを思い知らされたあせる




俺の人生なんてごらんの通り大したもんじゃないが、


せめて老醜だけはさらしたくないな、って、ふと思ったひらめき電球


いいんだよ、自分の人生なんだから何したってさ。


人間いろいろ、人生いろいろだから・・・・・・にひひ




行って帰って来たばかりの薬師寺に細川さんの焼き物が納められると週刊ポストに書いてあった。


お茶わん1個が・・・・・・・20万円だってさ目



15年以上もなまぐさい政治から離れ、


蟄居生活で優雅な作陶ざんまい。


そんな75歳の彼を突き動かしたのは何なんだろうはてなマーク


それだけは・・・・・・興味がある。




みやげに買って来た赤福がうまいニコニコチョキ赤福





寝る前にヘラではがして4つも食ってしまったにひひ



そういやぁ、赤福もひどいバッシング受けたっけな、


そんなことを思い出してコロッと寝たよぐぅぐぅ




人生いろいろ、会社もいろいろ


昔そう言ってメディアを煙に巻いた小泉さん。


けしかけただけじゃなくちゃんと応援してやれよ音譜


・・・・・なんちゃってニコニコ