フジサンケイ二日目は大荒れ!ただし、お天気が・・・ | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

4月25日(土)雨



地上デジタル。草彅 剛クンの思わぬ事件で注目されてるが、


俺はその地デジの「データ」を出して、朝の3時ころから天気をチェック。


「太平洋側は暴風雨」という予報で、今日の観戦をやめにした。



ケータイ、PCでスコアチェックをしている上では・・・


各自のスコアは何もないように積み上がって行った。


だが、とうとう午後1時前に中断あせる



観戦していたAさんの話では、


「立っていられないような風とすごい雨で、ずぶ濡れ状態」だったという叫び



佐藤靖子プロは健闘した


1番で4mのバーディーパットを入れに行っての3パットショック!


ボギースタートとなったものの、頑張った。


5番ロングで3mを入れて、まず最初のバーディークラッカー


そして続く6番ショートホール。


8mのバーディーパットを放り込んで連続バーディー音譜!!


7番のむずかしいパー4は昨日に続いてボギーは打ったが、


この天候で続々とスコアを落とすメンバーの中、前半を、


2バーディー、2ボギーのイーブンでまとめた。




だんだん雨足が強くなる一方だったそうだ。


後半の11番ショートはバンカーを渡り歩いてダボドクロ


そして名物の灯台に向かうロングホール。


強烈なアゲインストの風が吹き付ける中で、3オンできずにボギー。



このころはマジで立っているのも困難なくらいの風雨だったそうだ。


そんな中をSAYAは辛抱強くパーを取って行った。



昨日初日、第2打がグリーンすぐそばまで飛び、


楽勝でバーディーを取った名物の16番ロングホール。


強烈な打ち下ろしで、左に太平洋の断崖が続く。


バーディーを期待したが、2mのパットが入らずパーとなった。


そして・・・・あと2ホールという17番のティーに立った時・・・


中断のサイレンが鳴り響いた。



天候悪化によるサスペンデッド。



9ホール残している選手、2,3ホール残す選手、完了した選手。


いろいろいるが、有利不利は言うまい。それも運だからな。



残った選手は明日18ホールプラスアルファのホールをプレーする。



さて、どうなる?


優勝ももちろんだが、予選カットはどうやってやるのか?


日下部智子は2つ落としたが、1アンダーで9位と頑張っているチョキ


笠りつ子は7オーバー、50位タイでカットライン上にいるあせる


残り2ホールで3オーバーの佐藤靖子は28位タイ。



いずれも暫定順位だが、明日こそ好天のもとで、


いい結果を出して欲しいものだ。




みんな、がんばれよぉ~~~~!!