自民も民社も渡辺喜美も・・・どっちもどっち・・・。 | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

1月6日(火)晴れ政局なんかやってるときかよっ!!



暮れから正月、今日も含めて俺の住む流山市や東京地域は


総じてまことにおだやかな日々が続いている晴れ


もう9日間も雨が降ってないとか今朝のテレビで言っていたな。


天気はおだやかだが、国会は冒頭から不穏な空気がみなぎっている。




”不穏な空気”の張本人はこの人。


渡辺喜美衆議院議員だ。


会社で犬、猫を育てる社長の日記

今朝もテレビテレ朝のワイドショーに出演。持論を述べ、質問を受けていた。


会社で犬、猫を育てる社長の日記



彼の言い分はともかく、自民党に風穴をあけつつある、ってのは確かだな。


麻生さんの言うことが矛盾だらけなことは、俺ですらわかる。


「第二次補正予算案と失業者の問題は早く決めねばならない!」


って言うけど、10月末から出す、出す、って言ってたのに、


予算案を上げなかったのは誰だ?あんたじゃねぇかい?



「景気回復が一番の急務!」って言って、


「特別給付金」をブチ上げたのは理論に叶ってる。


けど、景気回復に一番逆行する増税、


消費税を3年以内に上げる


なんてことに妙にこだわったのはなんだ?


あきらかに矛盾じゃないのか?



この件に関しては中川秀直のほうが明快で正しいと思う。


「増税論は景気が回復し、役人の無駄遣いをはじめ徹底的な行政改革が終ってからの話だ」


ってやつだ。


景気が泥沼に入ろうって時に、消費税値上げじゃ


国民の気勢なんかあがりゃあしないよむかっ



あの人は漢字回線だけじゃなく、思考回路もおかしいんじゃないか。




渡辺さんも俺的に言わせてもらえば


「まず離党ありき」じゃないのか。


「あんたには逆らうけど籍はそのまま、お手当てだけ頂戴」、


ってんじゃ悪女房より始末が悪い。



すっきり離党してから言いたいことを言えばいい。


野党の不信任案に賛成で起立したけど、その前に離党すべきだよ。



まぁ、反乱起こしたけどひとりぼっち、ってんじゃカッコも悪いし、


なにより大事なカネ、「政党助成金」が入ってこなくなるし、


党から選挙資金も貰えないからな。悩むわな。


無所属で、カネも不足ではいくら選挙に強いたってヤバイしなぁ。



「この指と~まれ」に何人たかって来るか、見極めがつかないんだろう。


で、除名処分が出るまで粘ろうか、って作戦だ。



除名されれば少しは同情票も集まるし、マスコミも味方に付きやすい。


な~んかセコくて俺にはどうも・・・・・むっ



新会派、新党立ち上げの風雲児になるか、


ただのドン・キホーテで幕が下りるのか。




攻め一方の小沢一郎だって、そうそうでかいことは言えねぇよ。


ついこないだは福田前総理と、公明党を外して


自民と民社での大連立なんてことを画策したんだから。


第二の大政翼賛会をやろうとしたんじゃねぇか。




もうどっちもどっちでさぁ、


早く景気回復策を実行してくれよ。


年金問題をすっきりさせてくれよ。


あれもこれも貯まりに溜まってるじゃねぇかパンチ!


騒いでるだけでな~んにも解決してない。



解散だの、総選挙だの、消費税アップだの言ってねぇで、


自分たちのやるべきことを早くやれや!!