おめでとう!佐藤靖子3年ぶりのシード権復活。 | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

1118()曇り時々晴れ間

今帰りの高松空港だ。讃岐うどんを食べ、アイスコーヒーを飲みながらのアップ。。

時間がないので画像や色付けは省略。

明日会社のPCで写真集でもやるからカンベンな。

エリエール最終日・観戦記。


例によって、ONLY SAYA版だ。

四国は今日強風波浪注意報が発令され、ゴルフ場は木々がガサゴソと揺れている。

1番ロング。

ティーショットが風に持っていかれ、右の斜面ラフ。2打はナイスショット、3打でピン下3mにくっ付けた。

これがカップの淵で止まってしまう。4分の1くらいカップをのぞいているのに。

風吹けば入るから待ってろよ、そうSAYAに言いたいような惜しいパットでパー。

2番ミドル。

ドライバーが引っ掛かり気味に左のラフに入る。だがそこからまだ残り170ヤードはあったのをウッドで乗せた。

ピン奥8m。下りのフックラインをそっと押しただけのSAYAのパットは絶妙のラインを描いてきれいにカップイン!

カップイン寸前、SAYAは身体を沈め、いつもの「入るよスタイル」をやったよ。

俺も2m手前から、「行け~!」って叫んだよ。モチ、「パワ~!」付きだ。

ナイスバーディーで3アンダーに伸ばしたぜ!

3番ショート。

グリーン左のラフに外した。SAYAのショットが悪いんじゃなく、強風にみんなが翻弄されている。

ピンまで25mもあるのをピッチ&ランで1.5mまで寄せ、それをねじ込んだ!

4番ミドル。

昨日と同じことをやってしまった。ティーショットはいい位置なのにセカンドを右のバンカーに。

しかも近づいてみたら・・・「目玉かよっ」3分の2がもぐっているんだからさ。

結局出ただけで、2パットのボギー。2アンダーに後退だ。

5番ミドル。同伴の韓プロは風で左にOB。

SAYAの2オンはピン奥9m。下りを打ち過ぎ2mもオーバーした。

なんとか俺の「パワ~!」で入ったけど、も~やめてよSAYA、心臓がもたねぇよ。

6番ミドル。昨日同伴の川原が2発連続OBを打った難ホール。

セカンドでピン上6mに乗せたのを下りストレートに打って・・・

入れた~!バーディー!3アンダーだ!

7番ショート。ピン右8mにワンオン。2パットのイージーパー。

8番長いミドル、9番ロングはともにパーオン2パットでパー。

9番は惜しかったぜ。ピン1m半につけたのを外しちゃったんだから。

俺は思わず、「入れろよっ!」ってつぶやいちゃった。ゴメンな、SAYA。早くラクにしてやりたくってさ。


10番ミドル。

2打をピン手前2mにドンピシャでくっ付けた!しっかしこれも右に抜けて外した。

ドーした、SAYA!頑張れ!俺はくやしくて唇かみ過ぎて血が出てきたよ。

11番ロング。

3オンしたピン下7mを2mもオーバーした。返しは下りの2mじゃねぇか。ヤバッ!

だがSAYAはこれを入れた!俺がガッツポーズしてどーすんだ!って言われそうだけど、皆が拍手したよ。

もうダメだよ。SAYA。あんなに打たないでよ。カンベンしてよ、って俺の心臓が口から飛び出して悲鳴を上げてる。

12番ミドル。

2打目はバンカーを避け、グリーンセンターへ置きに行った。ピンへ7mだ。そろそろ守りに入ろうか、って感じかな。2パットでパー。

13番ショート。

180ヤードでグリーンが横に長く広がっている。奥行きがないから乗せにくい。

SAYAのショットで今日一番だった。多分7ウッド?右端に立つピンに1.5mのスーパーショット!

だが、だが、SAYAはこれも入らない。首をちょっとかしげ、キャディーのN君になにかしら話しかけたが・・・。

ここまで2m弱のバーディーパットを3つ外してしまった。

ひしひしと迫るシード権へのプレッシャーなのだろうか。かわいそうに・・・。

14番ミドル。

ピン上4mに付けたバーディーパットはカップのふちでまた止まってしまった。あと半転がりだったのに。

俺はアッキーさんに、「もう早く終って欲しいよ」って弱音を吐いた。

そしたら彼が「俺、このスコアでホールアウトしたSAYAさんにあったら泣くなぁ」って。

それ聞いて俺はもう涙が出て来たよ。

「アッキーさん、やめてよ。俺もう泣いちゃったよ、やめてよ」って言った。

事実もう俺ウルウル状態だったし。涙腺ヤバイからさぁ。

15番ミドル。難ホール。昨日SAYAは危うくダボ寸前だったからな。

俺がここに運んで、って望み通りのところに落としたSAYAが放った第2打は完璧だったのに強い向かい風に押し戻された。

手前のラフ。そこからのアプローチがショートして入らずのボギー。

16番ミドル。回復のバーディー!

ティーショットはグリーン手前20ヤードまで飛んだ。2打がピン左3m!

今度こそのパットが真ん中から入った~!ナイスバーディーで3度目の3アンダー!

だが昨日から暴れん坊のSAYAは・・・・、

17番ショートで痛恨のボギー

ティーショットは悪くなかった。「ナイスオン!」の声が起きたんだが、奥に下がっているグリーンにやられ、グリーンオーバー。

そこから深いラフを征服して1mに寄せたのに、なんとこのイージーパットを外してしまった。

また2アンダー。スタート時点に戻ってしまう。

18番最終ホールのロング。

1打、2打ともに完璧だったが3打目がダメ。12mもショートしてしまう。

2パットの平凡なパーで終った。残念だったよ。

なにはともあれ、SAYAの今年度は終った。

俺とアッキーさんはSAYAとシード権復活のお祝いを言った。

それだけで涙が出る俺は失格なのかもしれないな。

SAYAを取り巻く人の多さに俺は感動したよ。

だって四国だぜ、SAYAなんかしらねぇだろうな、って思っていたからさ。

終了後のSAYAが出て来た。ファンがドッと群がり、サインを求める。

ようやくSAYAが俺たちのところに帰って来た。

「よかったね、すっごく頑張ったねぇ」という俺に・・・、

1年間どうもありがとうございました」ってSAYAが俺とアッキーさんに言った。

それ聞いただけで俺はもう「なだそうそう」状態で、涙が出てきたよ。

このあとは明日、な。もう眠いし。

結果、佐藤靖子は48位でシーズンを終えた。

ちょっと裏話を含め、明日のココロだ~!

3年ぶりのシード権復活、奪取!

今夜から毎夜お祝いだ・だれでもいつでも来てくれや。

明日は楽しい話で満載!