今日のSAYAは暴れん坊将軍?佐藤靖子、念願達成へあと一日! | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

11月17日(土) 高松は晴れ 四国はやさしいねもみじ


これは佐藤靖子後援会パンフレットに披露されている靖子プロの画像だ。

今日エリエールの会場で俺に、「ブログをやってる方ですよね?」と声を掛けてくれた若者がいた。


兵庫のIさんという。「靖子プロのファンで後援会に入りたい」と言われるので俺のメルアドにアクセスしてくれれば申込書を送信します、と俺の名刺を渡した。


ここのところこういう申し出が多い。SAYAのファンはマジ多いんだなと思い、うれしくなる。


昨日の記事にコメがあったNOYOさん。


伊藤園で声を掛けてくれた人だ。間違いない。3連続バーディーを取ったSAYAが17番で右のバンカーにつかまったとき、一緒に心配してくれた方ですよね?


バーディーフィニッシュさんは昨日の初日、俺がSAYAのパットのとき、「パワ~!」ってやってるのを見かけたというコメをくれた。


声掛けてくれよ、遠慮なく。本人それがマジうれしいんだから。いろいろみんなでSAYAのこと話をしたいし。


erinnsgoさんは俺が155万人の838番目にランクされているのを冷やかしてくれたけど、みんなが見てくれるからそうなるのだからうれしいったらありゃしないぜクラッカー



それはそれとして、さて・・・、


エリエール2日目観戦記だ。



昨日帰り際にボードを写して来た。


SAYAの「佐藤靖子ー3」ってのが3番目に載っているのが超うれしくってさチョキ



SAYAの二日目。誰がなんたってSAYAだけの戦歴ニコニコ


1番495ヤード・パー5

ドライバーがうなりを上げ、FWを確保。2打目もFW、グリーンまで40ヤードに来た。


勝負の3打目はピン手前4mにナイスオン!


上りのちょっとスライスライン、ほぼまっすぐのバーディーチャンスだったがカップをかすめて右を抜けちゃった叫び


俺はいや~な予感を抱きながら2番に行く。


2番、3番、4番と3連続ボギーの悪夢の開幕だったドクロ


2番、3番はともにアイアンがグリーンの端っこに乗っただけで、いずれも12m以上を残すパットが待っていた。


ともに3パットだ。昨日はこの1.5~2mのパットを拾い捲ってボギーがわずかに1個だけだったのに・・・ガーン


4番は左に直角にドッグレッグするパー4。


一番いい位置のFWにティーショットを置いたのに、2打目を右のバンカーに入れてしまうミス。


そして3連続ボギーだ。昨日の貯金をわずか4ホールで使い切ってしまったしょぼん


沈うつな気分の俺たちを生き返らせてくれたのはSAYA自身だ。


5番のセカンドはドキっとするようなピンに40センチのスーパーショット!!


赤ん坊だって入るバーディーパットで、また1アンダーに戻してくれたアップ


だが、今日のSAYAは俺の心をもてあそぶように暴れ続ける。


6番。右ラフからのショットがグリーンオーバー。寄せが決まらずまたボギープンプン


一転して7番、148ヤード・ショートホール。

ピン左6mにワンオン。ちょっとスライスを読み切って、ドン真ん中からナイスバたよーディー!!


8番は401ヤード長いパー4。ここは2オン2パットのパー。


実に1番以来のパーひらめき電球バーディーとボギーばかりでパーはこの二つだけ。


そして9番。503ヤード・パー5。

3打目はピン上2mにピタリビックリマークしっかりとこれを入れた恋の矢ナイスバーディーなのだドンッ



今日前半のSAYAは正に「暴れん坊将軍」。


俺のたおやかなハートはドキドキ、ハラハラでもう爆発寸前だったよ爆弾


後半もほぼ休憩なし。おしっこしたらもう始まった。


10、11、12番とパーオン、2パットの平凡なパーが続く。こんななら俺も心臓バクバクはないのに。


13番ショートホールは昨日SAYAが唯一のボギーを打った難ホールだがこれもいいカバーでパーでし止めた。


そして14番。絶好のティーショット、100ヤードの残りをピン下1m半にズバッ!!


真ん中から放り込んだ~!


これで3アンダー、スタートに戻しちゃったぜ、SAYAは恋の矢


だが続かないガーン暴れん坊SAYAはストップが効かないのだドクロ


15番はダボの危機だったが、神経をズタボロにするようなボギーパットを入れてなんとかボギーショック!



俺は生まれ変わったら絶対SAYAには惚れないことにするよ。


命と心臓がいくつあっても足りやしないぜ、マジで音譜


16番は本日一番のドライバーを打ったラブラブセカンドはもうピンまで50ヤードだ。


そしてそれをピン2m左に乗せ、誰もが入れると信じたのに・・・・叫びだよ。ったく~パンチ!


17番ショートホールは大ピンチメラメラ


打ったとたんに右手を離した。チーピン風のフックでグリーン左の深いラフ。ボールはもぐっちゃって頭だけ見える状態だガーン


それをどうやったのかフワっと上げ、ピンに1mに引っ付けたビックリマークどうやったんだよっべーっだ!


これをねじ込んだとき、SAYAはでっかいガッツポーズを見せた音譜よほどうれしかったんだろうなニコニコ


このパーセーブは貴重だったぜ。すごいセーブだった恋の矢


最終18番ロングも惜しかった。正確な1打、2打でグリーン手前40ヤードまで運んだ3打目がピン手前6mに止まってしまう。


結局平凡なパーだ。


だが、スタート後4ホールで昨日の3アンダーという貯金を使い切ったSAYAは、結局昨日から1打だけ落とした2アンダーでゲームを完了したチョキ



全般に言って、昨日いい成績の者は伸びず、昨日ダメだった選手が伸ばした。


勝負っていつもそんなものさ。二日続けていいスコアを出せるほど甘くはないんだ。


だから明日は今日ホゾをかんだ選手、伸ばせなかったプロが活躍するんだよ。


桃子だって今日はたった一つしか伸ばせなかったろ?


3日続けて5アンダーなんていったら15アンダーにもなっちゃうじゃねぇか。


出たり引っ込んだりして、バランスがよかった者が勝つのが勝負さ。



明日はきっと佐藤靖子の日。


今日暴れた分、静かで落ち着いた靖子の日。


絶品の笑顔をSAYAが見せてくれる恋の矢


そう信じて俺は最終日、シーズン最後の日を靖子を見守ろうと思う。



この凛々しい、さわやかなSAYAの笑顔が俺のこの1年を支えてくれた。


ありがとうな、SAYA。



このツーショット画像はもうみんな知ってる通り、縁起担ぎだ。


明日、SAYAの念願成就のためだ。笑って許してくれやニコニコ