佐藤靖子プロの激闘をたたえる。いい根性してる! | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

11月15日(木)晴れ 

昨日は「豊後会コンペゴルフ」でブログを休んだ。


ドキドキ佐藤靖子のシード権絶望で俺が落胆して休んだんじゃねぇか、とか、ショックで寝込んだんじゃねぇか、とかいう心配は無用にしてくれひらめき電球




舞台は茨城県笠間市にある「かさまロイヤルCC」。

バブルの頃に全盛だったコースで、あのピート・ダイ設計によるなかなかの名コースだ。



前に行ったときにも付いてくれたキャディーのマチュさんラブラブとパチリカメラ

ペルーの女の子で、目がきれいな美人だが残念ながら日除け帽の下でその美貌は封印しし座

今年最後の半袖プレーだろう。風もないいい天気でさ。

前半42と好調だったが午後は難しい南コース。49と壊滅オバケ


ま、そんなもんだけどな、実力はべーっだ!




さて、佐藤靖子プロ恋の矢


俺のブログは11月12日(月)、開設以来の新記録、なんと1,739名ドンッという大勢の訪問を記録した!!


マジでびっくりしたよ目


さらに昨日、休んじゃったのに1,029名と2日連続で1千名を超えたアップ


順位も今日は888位音譜 


アメーバーブログ日記部門150万人のブロガーの中で、


千人以内に入るほどみんなが見に来てるなんて、本当にうれしいし、ありがたいことだ



思えばその12日は、前日伊藤園レディスから帰宅し、「明日会社のPCで詳しく観戦記書くよ」って予告をしたその日だった。


みんな、靖子プロの久々のトップ10入りの状況を見たかったんじゃないかと俺は思った。


3連続のバーディーで、賞金女王・上田桃子を脇役に追いやったSAYAのプレー振りをここで読んで見たかったんじゃないかな。


いや~、思い出しても鳥肌ものだったよ。颯爽として、熱いガッツポーズを見せて。



SAYAのファンだけが、ブログを見に来てくれるわけじゃないのはわかってる。


だけど、付き合いでちょこちょことのぞきに来てくれる俺の友人たちの中にも、


読んでるうちにSAYAのことが気になって、そして応援してくれるようになった人がたくさんいてくれる。


「佐藤靖子」が誰かも知らず、ましてプロゴルファーだなんて知らなかった人も。



靖っちゃん、あんた幸せ者だぜ、マジでラブラブ


おれはつくづくそう思うんだ。SAYAは幸せ者、って。


大勢のみんなに見てもらえる俺のほうがよっぽど幸せ者なんだけどさクラッカー




残念ながら最終戦・エリエールレディースへの道は開かなかった。


だが、伊藤園の激闘のあと、休みもせずに翌日月曜日朝の便飛行機で高松に飛び、翌日の選考会に出たSAYA。


疲れているだろう身体にムチ打って、1アンダー71を出したSAYA。


俺は心底から、「お疲れ様、よく頑張ったネェラブラブ!」、と声を掛けたい気分だ。



思えば「伊藤園」だってそうだ。


マンデー通過はたったの3名、と聞かされたとき、俺も含めて誰もが心の中では、「ムリかも・・・」ってな。


だが、SAYAは奇跡を起こした。28名中堂々トップの3アンダーでその激戦を制した。


あの難コースで5個のバーディーをもぎ取り、不運のダボを打ちながらの3アンダーだ。


俺はあれだけでもSAYAに表彰状をあげたいくらいだ。



そしてマンデー通過ながら8位という立派な成績で、シード権圏内にすべり込んだ。


他の2名の通過者は予選落ちだ。ひとりは最下位に近い。2日目で16オーバーもしていたよ。


いかにマンデーからの挑戦が過酷かを如実にあらわしている。



さらに言うなら、「大塚家具」もSAYAはマンデーからだった。それを2番目で通過し、本戦に進出したんだからなぁ。


あの子の精神力はハンパじゃないな。いい根性してるよ。


だからさ、みんなSAYAを誉めてやってよ。


ドキドキよくやった!」って。



終盤戦ででっかい手ごたえを感じ取ったSAYA。


来シーズン、シード権なんてちっちゃな目標じゃなく、きっといくつも優勝にからむ戦いをきっと、きっと、俺たちに見せてくれる。


ドキドキ頼むから俺が生きてる間に初優勝してくれやラブラブ