最終戦への登竜門。佐藤靖子、今日マンデーに挑む! | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

11月13日()晴れ

今日はドキドキ佐藤靖子プロ、「エリエールレディース」の本戦に出られるかどうかの選考会に出る。

マンデーならぬ、チューズデートーナメントだ。

39名のエントリーで、5名しか出られない。当初は8名だったのに誰か3名がスポンサー推薦を取っちゃったらしい。

前回の伊藤園に続く「超・狭き門」だ。

結果がわかるのはやっぱり4時頃だろう。

号外だすよ、また。

なんとか通って欲しいよなぁ。

みんなで高松に「パワ~!」送ろうぜ!

SAYAがシード権を確定するには、まずこの「チューズデー選考会」で5名の枠に入ることが前提になる。

今、こんなふうになっている。シード権の枠はあとわずか3名だと言えよう。

伊藤園・前             伊藤園・後

48位 土肥功留美 15,339,500円 49位 15,661,500

49 小川あい  14,133,571 →52位 14,420,571

50 大場美知恵 13,684,628 →53位 14,006,628

51 具 倫希  13,534,062 →54位 13,534,062

52位 肥後かおり 13,534,062円 →50 15,150,566

53位 日下部智子 13,335,700円 →56位 13,335,700

54位 佐藤靖子  13,191,666円 →51 14,941,666

55位 李 恩恵  12,787,900円 →57位 12,787,900

56位 北田瑠衣  12,743,600円 →33位 25,343,600

57位 佐々木慶子 12,657,254円 →55位 13,484,254

シード権争いは最終局面に来て過熱の一途だ。

優勝して33位に上がった北田はもう確定した。

そうすると4951位の3議席だけしか残っていない。これを争うのだ。


大王製紙エリエールレディースオープン。

現在出場が決まっていないのは佐藤靖子のみ。

他の選手は既に全員決定している。絶対に休む人はいない。腕が折れても出て来る。

ここに出て来るこれらプロが全員予選落ちした場合のみ、佐藤靖子のシード権は確定するが、そんなことはあり得ないさ。

賞金総額が高いから、20位以内で200万円獲得できる。

現在57位の李でも15位以内に入れば靖子を抜けるだろう。

靖子と小川あいの差はわずかに50万円だ。小川が30位でもSAYAを抜ける。

SAYAは本戦に出なくてはほとんど望みがなくなると言っても過言ではない。

ほかの選手は佐藤靖子が本戦に出て来ないことを祈っているはずだ。

汚いもヘチマもない。それが常識だ。勝負の世界はそうさ。

まして今回の北田のように優勝でもしたら、いや3位以内に入ったら、もっと下位の選手にもチャンスはある。

あれこれ考えてもしょうがないんだ。

佐藤靖子は必ず本戦に行かねばならない。

それだけは確かだ。

そして本戦で確たる成績を残すこと。

今日SAYAの選考会が始まる。もうスタートしているかもしれない。

がんばれ、佐藤靖子!

(わかってるよな、ゲン担ぎだ。気にしない、気にしないニコニコ