昨日と今日と楽しみました。 | モンテッソーリと子どもたち・名古屋聖心幼稚園

昨日はお母さん教室⭐ステラでした。🌧🌧🌧大雨だったので参加は少ないかなぁと思っていましたが、たくさん参加してくださってありがとうございました。


今回はちょっと難しい話と楽しいゲーム・・・。終わった後、感想をお聞きすると、はじめは「ドキドキドキドキ」終わった後は「音譜楽しかったぁ」。


子どもも、きっと毎日新しいことに出会って飛び出すハートドキドキ。そして自分でやってみて「\(^o^)/やったぁ~」という気分だと思いますよ。


そして、コロナ禍に🎤講演をお願いしたK先生が巡回で幼稚園に来てくださっていました。


1日、子どもの👀様子を見てくださって、そして「良いクラスねぇ」と褒めてくださいました。


子どもたちがお弁当に誘ってくれたことやいろいろなお話を聞かせていただきました。そのお話はまたの機会に。(お楽しみに)


そして今日は、子どもたちが楽しみにしていたあせる水遊びがあせるやっと出来ました。明日も☀暑そうですよぉ。