懐かしいお名前に感動しました。 | モンテッソーリと子どもたち・名古屋聖心幼稚園

月曜日の⭐ステラの原稿を作りながら、初めて見る📺テレビ番組をつけていました。 


私は長野の山が大好きなので目に止まった番組でしたが、原稿を打っていると、突然私の知っている方と同じ名前の方の話が出てきました。


思わず手を止めてテレビを目を移すと、なんとビックリご本人だったのです。40年以上お会いしていなかった、そのご夫婦のお顔が突然テレビに現れました。


実は、その方のご主人は40年前、聖心幼稚園の体操の先生、長谷川恒信さんです。奥様はメリーさん、アメリカの方です。


体操の長谷川先生は、今ではよく耳にするのですが、当時からフィットネスとおっしゃっていました。そして奥様の事を「ワイフ」と呼んでいらっしゃって聞き慣れない単語になんだか聞いてある方が恥ずかしくなってしまうような・・・。当時から、メリーさんは皮膚ガンとお聞きしていたので、お元気と聞いて本当に本当に良かったです。


嬉しくて👀びっくりして、一瞬耳を疑りました。