ビューティフル・マインド | 多彩なママセラピスト☆Sanctuary らっく堂 公式ブログ

多彩なママセラピスト☆Sanctuary らっく堂 公式ブログ

感受性が強く生き辛い・人間関係が上手く作れない・自分軸や土台をしっかりさせたい、そこのあなた☆
手相・占星術・心理学・ヒーリング・ガイドコミュニケーション…全て使って、あなたの人生を応援します!
伝授も可能です!お問い合わせ下さい☆

いつだったかなぁ。


「ブスの瞳に恋してる」という本を買い。


めちゃくちゃ爆笑しながら読んだ。


しばらくすると、原作がドラマ化し、一世を風靡した。


あのドラマに、どれだけ勇気づけられたかわからない(笑)


「こんな私でも、恋していいんだ」


「こんな私を好きになってくれる人はきっといるんだ」


ほのかに期待しながらその間生活していたのを覚えている。


今でこそ、その頃のように自分のコンプレックスがそこまで気になったりはしなくなったけれど・・・


学生時代はひどいもんだった・・・


世の中すべてが、かわいい人達のために回っているのではないか!!!


・・・と思うくらい、僻んだり羨んだり。



だけど、自分の見た目や性格のコンプレックスなんて、可愛かろうが普通だろうが何だろうが、誰にでもある。



それをはっきりと自信もって言えるようになったのは、25から26歳。

・・・・そう。つい最近になってから。


・・・・・・・と言っても、「私は可愛くもないし、スタイルだってよくない」

って事を自信もって言えるわけじゃないよ???



ん~~~。

「物事を広い視野で考える」って事かな。要するに。



人って、「何で自分は・・・・」とか、「あの人は○○なのに、何で・・・」とか考えがちじゃん??

実際、私もそう思う事はたくさんある。友達や家族を羨んで、嫉妬したり。



だけど、物は考えようなんだよね。





『人にはない、「自分の中の何か」』に、いつ気が付けるか。




あるいは、「いつまで見て見ぬふりをして生きるのか?」





落ち込むのも、諦めるのも簡単。




・・・・・・・だけどそこには何が残る?




ただ、後悔し続けて、心の隅っこに石ころみたいに固まって残るだけ。




・・・・・・・だったら、やってみようよ。







私は、そう思って上京してきたのであります(●´ω`●)ゞ








人によって、考えて悩んで選択していくスピードは違います。







皆さんのスピードでいいんです。







皆さんが思うように、色んな想像をして、色んな願望を胸に抱いて。






その中で1番大切なのは『時間・過程』。






どんな選択になったとしても、それまで想像し、悩み、選択するまでの時間と過程の流れが「1番の勉強」

だと思います。






それを考えることで何を思い、何に悩み、どう答えを出したのか。

その結果が、必ず後になって生かされる。

その瞬間は気付けなくても。





日々、色んな事を考えている私。


その中の何割が解決したかもよくわからない。


だけど、それも「学び」。


人生の勉強。


まだまだ自分に自信はないけれど、悩んでるのは自分だけじゃないって思えるから。


その分、同じような悩みを持つ人の力になりたいなぁ・・・


なんて考えている本日のミカミでした。






〖MIYU(森三中 大島美幸)  ビューティフル・マインド〗


昔の思い出 ギュッと 詰まってる アルバムだけは 開けなくて

傷つくことは 毎日で 汚れた消しゴム なぐさめていたよ


流れ星 流れても 「無理だ」と 諦めている 

誰かを好きになる度 いつも 転ぶしかないから


恋をしちゃダメだよと 自分に鍵かけて 逃げてきたけど

恋をしていいんだと 思えたのは 前を向いて 笑ったから

keeping a beautiful mind


胸の奥が キュンとなりだして 後悔だけが残っていく

幸せって 訪れる人を選ぶから 決めつけていたよ


占いがよくても 「意味ない」と 見なくなってた

誰かを好きになる度 自分が 嫌いになってた


恋をしちゃダメだよと 心に鍵かけて 閉じてきたけど

恋をしていいんだと 思えたのは 前を向いて 笑ったから

keeping a baeutiful mind


愛しても無理だよと 心に鍵かけて 閉じてきたけど

愛したらダメだよと 脅えていた いつも笑えなかった

愛してもいいんだと 気付けたのは あなたに出会えたから

keeping a beautiful mind






この歌のように、ミカミもいつか好きになれる人に出会えます様に・・・・(〃∇〃)


もちろん、皆さんの恋の応援もしています( ̄▽+ ̄*)


大分長くなりましたが、読んでくれてありがとう。