こんにちは!

体温上げて、女性のキレイを応援する

美温活リンパストレッチ協会代表の三浦栄紀です。

 

 

この夏は・・・

何か、予定を入れましたか^^?

 

 

 

こんな暑いと、出かけるのも億劫ですし・・・

熱中症アラートが毎日なって

 

「危険な暑さ」

 

 

ちょっと近くに買い物に行くだけで

通勤の短い時間でさえ汗が滝のように溢れてくる・・・

 

もう暑すぎる~~!!!!!

 

 

と、私も毎日感じていますが

 

 

 

実は、

 

 

今・・・すごく冷えています!

 

 

はい!

今冷えすぎているんです!!!

 

 

 

汗をかく。

 

冷たいものを飲む。

 

薄着。

 

 

 

これだけでも、

やってしまっているな~・・・

と思われましたか?

 

 

 

 

実は、夏こそ「身体の冷え」を作ってしまっているんです。

 

この夏の過ごし方が

これからくる秋冬の冷えに耐えられない身体を作ってしまい

冬によくありがちな、季節的なウイルスや風邪をひきやすい身体に

してしまっているんです。

 

 

 

 

ですが、

今から

 

厚着をして

温かいものを飲み

汗をかかない

 

 

そんな生活をしてると熱中症になってしまうので

現実問題そんなことはできない。

 

なので、大事なことは

 

 

毎日の生活に~を取り入れる

ルーティンを作っていく

 

ということです。

 

 

 

例えば

 

朝起きた時に【ストレッチ】をする

夜寝る前に【足首】を温める

 

 

 

これだけなんです。

簡単ですよね^^?

 

 

もちろん、温活に効果的なストレッチの方法は

ー個以上あるのですが、

 

 

まずは背筋を伸ばして深呼吸

 

それだけでもまずはOKなんです^^

 

 

 

 

やることは簡単なのですが

続けることが難しいのです。

 

 

これをルーティンにして毎日続けていくこと

この「習慣化」が大変なんです。涙

 

 

この習慣を

無理なく「無理やりやらなきゃ」と思うのではなく

「今日もやりたい!」に変えていく環境を今回作りました!

 

 

それが、温活ベーシック講座です。

 

 

人が習慣化するには21日間が肝だと言われています。

 

21日習慣化すれば

歯を磨くのが当たり前

顔を洗うのが当たり前

 

なように

 

「やることが当たり前」に変わっていきます。

 

 

しかも、ご自身の身体の変化も感じていただけるので

続ければ続けるほど

 

冷え性だけではなく、

肩こり、腰痛・むくみ

長時間立てる体幹

 

そ・し・て何より

 

 

身体がスリムにもなっていく!!!!

 

 

久しぶりに会ったご友人にも褒められる

身体が楽になり

 

お子さんや家族にも優しく元気に

そして笑顔で過ごせる日々を過ごしてほしい

 

 

そんな講座をご用意しています^^

 

 

 

 

温活ベーシック講座ってなに?

と思った方は、無料のお茶会を開催するので

お聞きくださいね^^

 

 

では、今日もこの2つの

朝晩のルーティンの1つ

 

ぜひ今夜からやってみて

ぜひやったら、このメールに返信して感想教えてくださいね!

 

また明日メールします