こんにちわ。

運動指導者向け集客コンサルタント

一般社団法人美温活リンパストレッチ協会

代表の三浦栄紀です。

 


「先生のお陰でオンラインを始めることができて、今の自分に繋がっていて、この未来塾に入ってよかったです」

これは私が昨夜実施した講座の受講生からの感想です(^^)

私はコロナ禍で、運動指導者の自立したビジネス力を向上させるためのビジネス塾「未来塾」を立ち上げました。

理由は、
運動指導者が個人事業主として、ビジネス力をつけること
集客から売上を作る仕組みを作ってビジネスを安定させること
この2点を目指して、講座〜コミュニティを作ってきました。

昨夜は、月の1回の講座で、テーマは「振り返りと年間スケジュール」

皆さん、新年に立てた「目標や叶える事」振り返ってますか?

今年の目標を書くぞ〜〜〜〜と思って、
項目決めたり、100個書いたり、ノートに書いて、よしっこれでいいと自分を褒めたりして。。。

ですが、、、、、、

それ、、そのままにしてない(><)

し〜〜〜〜〜〜ん!

ふ、り、か、え、り、、、してますか?

この振り返り、していない方が意外と多いのですよ(今、私だ〜と思っていない?)

今年の目標をしっかりと叶えるには、
振り返りがめっちゃ大切なんですよ〜〜

それを昨日、私はコロナ禍で立ち上げた運動指導者向けのビジネス塾「未来塾」で行いました。

1月に100個の叶えることを、全員に書いてもらいました。

・習慣にすること
・仕事で頑張ること
・学びを深めること
・・・・・などなど


それを3ヶ月ごとで振り返る!!
1〜3月までで、
・できていること、
・できていないこと
をチェックし、、、


さらに、それで終わるのでなく、
・なぜ、できたのか?
・どうして、できなかったのか
・できるようにするには、どうするのか?
の分析と改善をする


そして、それを仲間にアウトプットする

この一連の作業がめちゃくちゃ大事なんです!!

それをすることで次の4〜6月が充実し、
また7月に振り返ると、軌道修正ができ、
どんどんと年末の向けて
自分の叶えたいことが実現していくのです。


終了後のメンバーの感想は、
「こんな時間をとってやらない限り、絶対にやっていなかったので感謝です」

「振り返ることで、自分が本当にやりたいことがわかりました。逆に、必要でないものもわかったので、本当に勉強になりました」


みんなの気づきになって良かったです。


最後は、この振り返りをもとに、
次は年間計画をしっかりと修正しながら立てていきます。

毎日、あれもこれもとやることが沢山ある中で、
自分の頭を整理するには、年間のスケジュールが必要なんです。

1度に全部のことが見えることで、俯瞰して見えます。
そうすることで、モレがなくなり、無駄が省けます。

年間スケジュールを作成する最大の良さは、
全体が見れるので、多少失敗しても次がある!と思えることです(笑)

 

へこたれないメンタルができます(^^)

講座では、私の仕事の年間スケジュールを見せて、
これを見本に作成してくださいと資料をお見せしました(^^)
私のは、結構しっかりと計画し、売り上げも管理しています!

皆さん、やる気満々です。

誰かにサポートをしてもらうことで、
気づきが得られ、仲間とともに前に進もうという気持ちになりますよね(^^)

私もメンターの先生に、いつも気付きを与えていただて
ビジネスを前に進めることができています。

 

振り返りと

年間スケジュール

ぜひ、あなたも実践してくださいね



 

 

新刊「カラダ温め美人図鑑」購入のAmazonサイト

↓ ↓ ↓

https://x.gd/a6ZQK

 

 

毎晩ライブを開催!有益な情報をお伝えしています。

↓ ↓ ↓

LINEオープンチャット「カラダ温め美人クラブ」

https://line.me/ti/g2/ckXS3ld5CqK08Y9Ky7dXV-2CbzPxLCga_KjKMA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default