こんにちわ。

運動指導者向け集客コンサルタント

一般社団法人美温活リンパストレッチ協会

代表の三浦栄紀です。

 

 

〜最新の情報〜

「あなたから習いたいという人が30人集まる満席オンラインレッスンの作り方」

小冊子をプレゼントします(^^)

↓ ↓ ↓

resast.jp/inquiry/116729


いよいよ夏本番!
ついつい冷たい物が欲しくな りますよね。

冷たいジュースやビール、
アイスク リームなどは
暑いときには
何とも美味しい ものです(^^)

しかし、度が過ぎると
「痛タタッ ー!」
思わぬ激しい腹痛や
下痢に襲われた経験、、、
1度や2度経験はないですか?

なぜ、冷たい飲 み物は
お腹に悪いのでしょうか?

胃腸で食べ物を消化する時に、
消化酵素 というものが
とても大 事です。
ここでは長くなるので割愛しますが、

消化酵素が
一番効率よく
仕事ができる温度が
37°Cくら いなのです。

冷たい飲み物によって
急激に 胃腸が冷やされると
食べ物が消化できず
消化不良になり、

また冷たい物が胃腸に入ると、
お腹の血管が収縮して
血流が悪くなり、
腸の動きが悪くなり、
消化不良や下痢 を引き起こします。

突然お腹痛くなるって
ほんまにイヤーですよね

夏は冷たいものは、
ほどほどにして、
普段からカラダを温める活動を

取り入れていきましょう!