こんにちわ。

一般社団法人美温活リンパストレッチ協会

運動指導者向け集客コンサルタント

代表の三浦栄紀です。

 

新刊「カラダ温め美人図鑑」購入のAmazonサイト

↓ ↓ ↓

https://x.gd/a6ZQK

 

書籍の出版記念講演会申し込み

https://forms.gle/ba6YHGrkXz3N4S637

 

 

 

大晦日ですね、今年はいつもの大晦日と違って、じっくり机に向かってます。

 

そして、今年の振り返りをしますね。

2023年は特別な年なので、じっくり書いてみます。

 

ここからは、1ヶ月ずつ写真で振り返っていきます。

少し長いですよ(^^)

 

 

1月は、初めての小冊子【更年期世代に送る!冬の「冷え性」が消える!?時短温活術3つの鍵】を発刊しました。

 

これは産みの苦しみでしたね。なんせ初めてのチャレンジだったので、田村めぐみさんの講座でしっかり学んで最後まで諦めることなく実施することが出来ました!

おかげさまで500人からからダウンロードしていただき、本当にありがとうございました。

 

冷え性改善の小冊子【更年期世代に送る!冬の「冷え性」が消える!?時短温活術3つの鍵】

興味ある方はこちら

↓ ↓ ↓

https://n3ygz.hp.peraichi.com

 

 

2月は、「温活ぽかぽかダンス」の発表!

作詞、歌手は私、曲はプロの方に作っていただき、出来上がりました。

YouTubeにもアップしてますよ
こちらから見れます。社員と踊ってます(^^)かなり練習しましたよ。

 

 

歌入れのスタジオにて、初だったので、何回歌って楽しかったです。

 

3月は私の還暦のお祝いをしてもらいました〜

60歳になってもこんなバリバリ仕事をしているなんて、30代の時には思わなかった〜〜

エモーションの社員の皆からお祝いをしてもらいました。

いつも気にかけてくれてありがとうね。

エモーションでは、社員、スタッフが誕生日の時は、お誕生日会をしてます!

大好きなうなぎを食べました。プレゼントも沢山!ありがとうございました。

 

社員で伊勢神宮にも行ったね、楽しかった!

 

私のお誕生日旅行にも行きました(大分県)

 

 

4月は、美温活初の海外進出!シンガポールへ!

 

ホープのぞみちゃんのビジネスツアーで起業家の皆様と行ってきました。

シンガポールに住む日本人の方を対象に体験会をしてきました。

 

シンガポールは暑い国ですが、部屋の中は冷房で冷えているのです。

なので、冷え性の方が多いのが現状です。来年は、海外でも広げて行こうと思ってます。

このシンガポールツアー!同行者の皆様が優しくて、本当にありがとうございました。

 

5月は長男の結婚でっす!

わ〜〜ん、息子の結婚式

初めての留袖を着て、これまで育てた息子が嬉しそうで、ほんまに嬉しかった。

亮一、幸せになってね(^^)母はあなたをいつまでも見守ってますよ。

 

 

 

同じビジネス仲間の斉藤さんによる社員研修です

3時間という長丁場にも関わらず、楽しく、興味深く、本当に楽しい研修でした。

何か1つでも心に響いてくれたら、、、と願っています。

 

 

6月はうはらでのフィットネスイベント(わかちゃんとたいちゃん)

大人気の2人にきてもらってのイベントは大盛り上がり!わかちゃんとたいちゃんの信頼度は宇宙1です(^^)

 

 

そして、戸田美紀さんによるブログコンサルがスタート

クラブハウスでの公開ブログコンサルをしていただき、これまであまりブログからの反応がなかったのですが、いいねの数が増えてきました!

公開ブログコンサルでは、プロフィールを整えたり、タイトル、内容まで見ていただき、かなりブログの質が上がりました。

来年からもお世話になるので、楽しみです(^^)

 

 

 

この頃から、岡本先生のコラム連載のための講座に通い始めました。

毎回のフィードバックに挫けながらもがんばりました!

 

 

この辺りから、色んなことが1度に入ってきてめっちゃ忙しくなってきました〜〜〜(><)

かなりアップアップな私でした💦

 

 

7月シンガポールに行った仲間とのリッツカールトンでのお食事会

これはめっちゃテンションが上がった〜〜息抜きにもなって、よ〜しがんばるぞ!と思いました。

またいきたいなぁ〜

 

 

 

運動指導者を中心とする集客塾「未来塾」のメンバーとのリアル合宿(上嶋さんが2年連続で講師に)
コロナ禍で立ち上げた塾です。毎月の講座でみんなと学んで、私自身も成長しています。

 

7月最後には、お母ちゃんとの箱根旅行にもいけました。母が箱根にいきたい〜〜とずっと言っていたのでよかった〜

 

 

8月

しまざきりえちゃんがリーダーで和田節子さん主催の「夢かな」のイベントin横浜で美温活の体験会をしました。

出来上がったばかりの冊子を持参しての指導は、お客様からかなり評判がよかったです。

美温活指導者の山本宏美ちゃん、山形かおりちゃん、サポートしてくれてありがとうね(^^)

 

 

 

ピンクリボンスマイルチャリティー(ルネサンス登美ヶ丘)8月11日山の日開催

もう10年以上継続して行っている「ピンクリボン啓発活動スマイルチャリティイベント」です。

スポーツクラブには行ってるけど、乳がん検診には行っていないという方が多く見受けられたことから立ち上げた社会貢献の一環として立ち上げたイベントです。

 

このイベントのメインである乳がん専門医師による「乳がんセミナー」を受講して、乳がんが見つかった!という方が多くいます。

それを聞いた時は、「本当に実施してよかった〜」と思います。このイベントは、毎年自分のライフワークとして開催していきます。

 

 

 

クラブハウスの「ギフラボ」モデレーター仲間の天才のりぴと初のアフターヌーンティーへ

 

アフターヌーンティーデビューです。めっちゃ美味しかって、3時間もいました。

のりぴと初めて色んなお話ができて嬉しかった。

(ちなみに金額は、、7500円です!!)

 

 

公益財団法人健康体力づくり事業財団様が発行している「健康づくり」8、9号で、「楽しいフィットネスプログラム」
で記事を書かせて頂きました。

こういう頭を使って書くお仕事が年々増えていくことは大変嬉しく思います。

来年もご依頼を待ってますね。

 

 

岡本先生の【雑誌の連載を獲得するための著者養成講座】が最終日でした。最終日は一人一人のプレゼン発表です。めっちゃ緊張しましたが、とても勉強になった講座です。

この講座は毎回フィードバックがすごくて、心折れまくりでしたが、なんとか卒業できて嬉しかった。岡本先生、お世話になりました。この講座からのご縁もできて繋がりが出来ました(^^)

 

 

 

早坂かのちゃんに、宣材写真を撮っていただきました〜本当に素敵すぎて、修正なしでも使える(笑)

本の出版に間に合うように撮影したけど、、カノちゃん天才だ〜またお願いしよう。

写真撮影で困ってる方は、かのちゃんを紹介しますよ(^^)

 

 

石野田神くんの紹介で原田なおくんと初対面〜すごく頑張ってられる福岡のトレーナーさんです。

運動指導者向けのSNS集客のサポートや講座もされています。来年何かでご一緒できたらいいなぁ〜

 

 

 

8月の最後は樋口たかおくんの20周年記念のお祝いに、北海道へ!全国から集まるのは、本当たかおちゃんの人望ですね。

また、うにが本当に美味しくって、美味しくって、、サイコー!

また、来年もいきたいわ〜!

私はスケジュールが詰まりすぎて、1泊して翌日に名古屋に行きました〜

 

 

この辺りから自分がどこにいて、何をするのか・・・がわからんようになってきた(笑)

 

 

 

北海道の翌日は名古屋です、、

公益社団法人日本フィットネス協会様からの依頼で「どまつりフィットネス」を名古屋の栄の会場で、皆さんと踊ってきました。

このイベントは2回目の参加で、前は10年くらい前かな・・

でも大きなステージでのダンスは圧巻で、めっちゃ楽しかったです。

またあれば出たいなぁ〜

 

 

9月に入っては、初の本の出版、、いつかは本を出したいと夢見てたので、それが叶いました!

しかも重版にもなって、嬉しい、嬉しい!

星野書房さんから、「運動施設 人材育成の教科書」を出版しました。

ありがとうございます。
こちらから購入いただけます

 

Amazonからの購入はこちらです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4863678452/

私のサイン入りをご希望の方は

直接こちらに連絡ください

Miura-e@st-emotion.co.jp

 

 

8月後半は、美温活リンパストレッチ協会のマスター認定講師である和田節子さんと関口雅代さんと一緒に

「ダイエット&ビューティ」にて講演会を行いました。

満員御礼でした〜〜嬉しい!

 

 

10月は、東京にて協会ビジネスを学ぶための「ビジネス合宿」を東京の立川にある「ソラノホテル」へ

前田先生とBLAの起業家の皆さんとの合宿はすごく勉強になり、楽しかったです。

が、、、自分の出来の悪さに心が折れてしまいました💦
すごい方からアドバイスをいただき、頭がクラクラしながら、大阪に帰りましたね(><)

ホテルは最上階にプールがある素敵なソラノホテルです。

一人で行くのもいいかもですね、集中できる環境です。

 

 

そしてフィットネスイベントがどど〜〜んと

契約しているうはらフィットネスクラブ様での周年祭イベントです。

沢山のお客様に楽しんでいただき、ありがとうございました。

 

インストラクターの先生方は業界のトップの方ばかりです。

男性の先生は皆さん男前だったので、皆さんの目がハートでしたね(^^)

 

前日の開催したフィットネス業界トップの金子さん、竹ケ原さんのお二人のセミナーも大好評でした。
ほんまにすごい!!

来年もぜひ、お願いします(^^)

 

 

 

なんと、、、「運動施設人材育成の教科書」の本のプレスリリース(ネットのメディア)をしたら、

70社様がネットニュースに掲載してくださいました。
・プレジデント
・東洋経済
・ライブドア
・講談社
などなどの有名企業様のネットニュースに掲載されました。嬉しかったです。

普通は20社くらいだったので、すごいですよ!とお褒めのお言葉を頂きました(^^)

 

 

 

月1回の未来塾での講座もみんなで頑張ってます。

年に2回は、オンラインフェスも開催し、みんな頑張ってます!

 

 

 

今年2冊目の小冊子を発刊しました。

「9割が知らない正しい腸活、腸内健康が鍵!腸の冷えと秘密を完全ガイド」

沢山の方に興味を持っていただきました〜

ありがとうございます。
「9割が知らない!正しい腸活 腸内環境が鍵!!腸の冷えと秘密を完全ガイド」はこちらからダウンドロードできます
⇩ ⇩ ⇩
https://cwxh9.hp.peraichi.com

 

 

前田先生主催のBLAでのリアル会合として、福岡に行ってきました。
BLAの気の合う仲間たちと、動物占いの服部先生とISD個性心理学の石丸さんもご一緒でした。

私のフットワーク軽いですよね〜〜福岡滞在時間がなんと8時間です、もちろん日帰りですよ。

 

 

 

 

11月も盛り沢山でした

 

 

3年間毎朝6時33分から行うクラブハウスのギフラボの卒業式が東京でありました。

コロナ禍で苦しい中、リーダーのタナカツこと、田中克成さんの声かけから始まった「ギフラボ」

毎朝ゲストさんをお呼びして、わちゃわちゃトークが始まる!!

 

眠たい時も沢山あったけど、、、
私は、このギフラボで、沢山のフィットネス以外の方とのご縁が深まりました。

 

著者としてもデビューできたし、

モデレーター仲間とも仲良くなれたし、

本当に感謝してもしきれないです。

 

そのギフラボが12月19日で完全に終了しました〜

来年は、またこの仲間といろんなことしたいなぁ〜

よっ!!

 

そして、11月23日は、出版講演会がありました。

 

 

こちらもかなり、興奮したイベントでした。

 

11月23日梅田蔦屋書店様での「出版講演会」岡崎かつひろさんとの対談トークショーを行いました。

初め全く集まらなくて、どうしようと思ったけど、仲間に助けてもらって、当日は52人の方に参加してもらって、懇親会も開催できました。

 

かっちゃんこと岡崎かつひろさんの声かけでこの講演会が実現しました。

かっちゃんの講演は、参加者を巻き込んで、どんどん盛り上げていくので、私も聞いていき、楽しくって、楽しくって、

そして肝心の私は、緊張はしましたが、話し始めると、いつもの私になって、お話ができました。

 

昔の会社の上司、お客様、美温活協会のメンバー、未来塾のメンバー、起業家の皆様、私が学んでいる先生、星野書房の皆様、江上社長、ギフラボのメンバー、BLA仲間、エモーションの社員、大好きな皆様の応援のお陰で開催できました。
本当にありがとうございました。

 

 

【結局、人生は行動だ】

ニューヨークBIZ CEO高橋 克明さんの出版講演会のために、名古屋まで行って来ました!

前回東京でも受講させて頂いたのですが、すっかりファンになってしまいました。

来年は、ニューヨークに行けたらいいなぁ〜

 

 

そして、12月は、新刊からスタート「カラダ温め美人図鑑」のAmazon予約

Amazonサイト「カラダ温め美人図鑑」

↓ ↓ ↓

https://x.gd/a6ZQK

 

ご招待出版講演会

https://forms.gle/ba6YHGrkXz3N4S637

 

今年2冊目の本は、前回の本からなんと2ヶ月の間をおいての出版で、周りからかなりびっくりされましたが、今年は2冊出版したかったのです。

12月10日のパーティに間に合うように!!

 

温活の本で、イラストや図入りでかなり読みやすくて、評判がとてもいいです。

今の時期に必要な対策がたくさん書いてますので、ぜひ1冊手元に置いていただけると嬉しいです。

 

 

その本を告知するために、東京日帰りで、星野書房様のラジオに出演することが出ました〜〜

 

 

そしていよいよです。

12月9日は、「有限会社20周年記念&出版記念パーティ」のフィットネスイベントを行いました。

京都の会場で、全国から人気インストラクターの先生をお呼びしての1日イベント。

流石の盛り上げ方と、指導力!参加された皆様の沢山の笑顔を見ることが出来ました!

 

ほんとすご〜〜い!最後は感動してウルウルしました〜ほんまにありがとうございました。

 

 

 

そして、12月10日の午前10時半から12時まで

帝国ホテル大阪で行われた一般社団法人美温活リンパストレッチ協会の初の発足式

 

 

創立4年、法人化にして初の会合を行いました。全国から協会員の方がご参加くださり、協会のあゆみ、顧問の先生の紹介、協会員の紹介、今後の展望、そして、顧問医師による「認知症とリンパ」について講演をしてくださいました。

講演会には、沢山の方にご参加いただけて、大人気でした。

 

 

午後からのパーティは次のブログに書きますね

 

 

12月16日「HI!Wellbee.X'masParty2023」のイベントにパネラーとして参加させていただきました。

若いトレーナーさんやフィットネスインストラクターたちがこれからのフィットネスを盛り上げるために、色んな活動をされていきます。

素晴らしい活動ですね。記念すべき会にご依頼いただき大変光栄でした。

 

 

 

毎年ご依頼いただく大阪産業大学での「フィットネス業界に求められる人材とキャリア支援」の講演をさせていただきました。

今の若い方が何に興味があり、何を考えているのか知ることができるので、毎回楽しみでもある講演会です(^^)

 

 

そして、最後は、今年最後の東京です

この4人での肉の会、、本当に美味しかったです。ありがとうございました。

 

 

こーして振り返ると、、沢山の方と交流をもった1年でしたね。

この2023年は一生忘れられない年になりました。

 

さて、次は、2023年のメインである「有限会社20周年記念&出版記念パーティ」です

次のブログで書きます(👉)