運動指導者のオンライン化を応援する
三浦栄紀です
 

今日も開けていただきありがとうございます。

 

運動指導者がオンライン集客で収入を増やし

自分も周りも幸せに豊かにしていきたい人の

お手伝いをしています。

 

***********

3000円の講座を100人にやる弊害とは

***********

 

オンラインイベントや

体験会などの

単発の講座って 

 

1000円から3000円くらいで

されている方が多いですよね。 

 

 

 

最初の頃は

 

「 お客様がお越しくださるだけで 

 

本当に嬉しい〜〜〜〜〜^^ 」

 

 

 

 

「 一回の講座で5名の方がお越しくださったから 

 

本当に嬉しい^ ^ 」

 

 

 

って 

私はなっていました。

 

 

 

 

 

運動指導者が

オンラインで講座をして

お金をいただけるようになるって 

 

 

自分で言うのもなんですが・・・

 

 

本当に!

 

ほんと〜〜〜〜〜〜〜に!!

 

 

 

 

覚悟がいることなんですね^ ^

 

 

 

だって

 

一回、二回と発信をするだけとか

そんな生半可な

行動では 

 

 

お客様はお越し下さらないから(泣)

 

 

 

 

 

で 

この集客のステップというものがあって 

 

 

それが

 

 

 

だんだん

 

人数が増えていくことによる

 

 

 

【 事務作業の増加 】

 

 

 

最初は 

月に5名くらいだったのが

 

 

気がつけば

 

月に40名〜50名に

 

 

 

もちろん

嬉しいのですが

 

 

 

申し込みのお返事や 

 

体調不良などによる延期の手続き

 

入金状況

 

予約状況・・・

 

 

 

って・・・。

 

 

 

 

これも

人数が10倍になれば

単純に10倍以上の労力が必要になります。

 

 

 

だから

 

発信をする時間を

 

 

いとも簡単に

 

超えてしまうほどの

 

時間と労力がかかってくるのです!

 

 

 

 

私は、最初本当に

 

1人1人に返信を書いて、

 

もちろん丁寧にやっていたので・・・

 

うん・・・(泣)

 

 

なんか、いつもパソコンの前に

座ってる感じになってしまって

 

 

 

会社では

社員が帰ったあと、

1人で夜の23時まで仕事をしていて

 

 

帰宅するのは、

夜中の1時・・・・(><)

 

 

 

そして 

 

家に帰って、

1人でご飯を食べる

 

 

そんな生活が

2ヶ月くらいありました。

 

 

ほんと、全く

時間が足りな〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!

 

 

ってなってしまうのですね(><)

 

 

 

 

その時に 

 

心から満足していたら

 

それはそれでいいのですが・・・

 

 

 

もし

 

心にざわつきがあるなら・・・

 

 

 

それは 

 

ステージが変わる予兆です!!

 

 

 

周りのみんなに

『 そんなに人気ですごいね〜〜〜〜♡ 」

 

「 なんでそんなに人が来るの〜〜〜〜♡ 」

 

と言っていただく機会があると・・・

 

 

 

だんだん(泣)

 

 

 

【 これでいいのかな?? 】

 

 

マヒしていってしまいます。

 

 

 

「もっと効率的に働きたい!」

 

「忙しい割に、売り上げが割に合わない!」

 

「なんか、だんだんストレスが溜まってきた」

 

 

どれも

 

ステージが変わる予兆なんです!

 

 

 

ビジネスには 

ステップがあります^ ^

 

 

いつまでも

同じ場所にい続けるのは・・・

 

 

実は

 

 

惰性ではなく、衰退なんです・・・・(泣)

 

 

 

ぜひ

集客できるようになって 

 

次のステージに立つ準備ができたら 

 

軽やかに前に進んでみてくださいね。

 

 

 

ちなみに私は・・・

 

3000円の講座に

月に100名お越しくださっておりました。

 

 

でも

やっぱり

楽しいけれど

 

事務処理の時間が膨大になりすぎて 

正直

疲れ切っておりました(泣)

 

 

 

そこで 

人数は減りますが 

 

しっかりと

売り上げの上がる

 

講座を準備をして 

本気の方に

 

その講座をお勧めする。

 

 

そして 

10万を超える金額でしたが 

 

しっかり

お申し込みをいただけるようになりました。

 

 

 

出会う人数は減りますが・・・

 

その分

自分の時間は増えて

 

 

でも収入が上がっていく^ ^

 

 

そんな経験を経てきました。

 

 

ステージごとに

やることが変わってくるのです!

 

 

 

行動し結果を出していくことで 

今まで見たことのない

景色が待っているのです^ ^

 

 

 

ぜひ((friendly_name))の

ステージの上がる予兆を

見逃さないでくださいね。

 

 

またメールしますね!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。