運動指導者のオンライン化を応援する
三浦栄紀です
 

今日も開けていただきありがとうございます。

 

運動指導者がオンライン集客で収入を増やし

自分も周りも幸せに豊かにしていきたい人の

お手伝いをしています。

 

 

よく言葉はセンスが大事だと
思っている人がいるのですが、

 


センス・・・・

 

 

言葉を作るのに必要なのは、
センスではなく

 

 

テクニックです。

 

 

 

私は、以前、

SNSで発信するとき、

 

注目して欲しいために

刺さる言葉を考えては投稿をしていました。

 

 

しか〜し・・・

 

 

全く反応なし(笑)

 

 

 

だってね・・・

私は昔から全くセンスがなかったんです。

 

 

 

よく親からは、

「あんたはほんまに、チグハグな服を着るね〜」と

言われるくらいに、

自分でも認めるくらいにセンスが良くなかったです。

 

 

なので、今は、自分で何かを決めるとき

直感で、いい!と思った以外は、

ほとんど、人にまず聞いてから決めてます

 

 

こんな風だから

SNSで注目されるような刺さる言葉を

考えるなんて、一生無理!

と思ってました。

 

 

そしたら、

刺さる言葉を作るのに

センスなんていらないって

って聞いて!

 

うっそ〜〜

まじ?

 

 

それならできる!

と思って、

 

 

そのテクニックを学んで

刺さる言葉を発信すると、、

 

 

 

お〜〜

反応がいい!

 

 

なるほど、、、

 

 

苦労して何もないとこから

絞り出すのではなく、

ある法則を使って

そこに当てはめると

できるんですね。

 

 

 

実は、それ!

 

 

何かと言いますよ

 

 

「逆の言葉を組み合わせる」

です。

 

 

 

最近、この方法で

告知されてる記事が多いですね。

 

 

例えば

「食べやせダイエット」

 

これなんか、まさしくそうですよね

 

ダイエット・・・って言えば、

食べてはいけない

 

 

なのに、

食べていいなんて〜

 

 

嬉しいけど、

ほんまに効果あるの???

 

 

と疑いたくなる!(当たり前)

 

 

でも、

ここがいいんですよね。

 

 

関心を示させる!!

 

だから、もっと知りたくなる・・・ 

 

 

 

こんな風に、相手が興味を持つ言葉が

刺さる言葉になってきます。

 

 

まだまだ他のも沢山ありますが、

今日は、この辺で、

また明日、書きますね

 

 

 そうそう

 

  

発信といえば、

今日から、2022年度の

エアロビクスインストラクター養成コース

のご案内が始まりました。

 

 

 

こちらは逆の言葉でなく、

ストレートです(笑)

 

 

ちょっと待って。

まずはこれを見てほしい

 

動画!!!!(笑)

あります。

 

https://www.canva.com/design/DAE1rpFeivU/WiDZn3-gohhdn6EFVB3m8Q/view?website#2

 

 

では、どうぞ! 

 

 

 

【2022年度新しいスタート】

 

今年度のエアロビクスインストラクター

養成コースの詳細が出来ました。

 

昨今、養成コースの開催が減少する中

エモーションでは、

毎年エアロビクスインストラクター

養成コースを開催しています。

 

 

基礎科、応用科と充実した内容で実施し、

多くの卒業生を業界に送り出しています。

 

 

コロナ禍においては、

昨年も最大の感染予防対策を実施しながら

養成コースを開催いたしました。

 

 

私がエアロビクスインストラクター養成コースを

開催しようと思ったのは、

「インストラクターという仕事を通して、

多くの方の笑顔や効果を引き出せる

又健康のすばらしさを伝えられる指導者を育成したい」

と思ったからです。

 

 

エアロビクスインストラクター養成コースを

担当して25年以上、沢山のインストラクターを

現場に送り出してきました。

 

 

全国で活躍する教え子たちの成長は、

本当に頼もしく思います。

 

 

 

教え子の中には、

インストラクターになってから人生が180度変化し、

これまでにない充実した生活を送っている子もいます。

 

 

 

又、全国でイベントを行い、

人気インストラクターになっている子もいます。

 

 

エモーションの養成コースを受講すると、

即現場で役立つ知識や実技内容が学べます。

 

 

リーダーシップ、コミュニケーション力、

プロとしての自覚が養われ、多くのお客様から愛される指導者になります。

 

 

あなたの夢を形にするために、

私たち講師は全力でサポート致します。

 

 

 

そのためにはまず、説明会からご参加ください。

あなたのご参加お待ちしております。

詳細はこちらから

↓  ↓  ↓

 

 

https://www.canva.com/design/DAE1rpFeivU/WiDZn3-gohhdn6EFVB3m8Q/view?website#2

 

*経験を問いません。初心者の方でもご参加できます。

 

*インストラクーになりたい!と希望されている方がいましたら、

ご紹介をしてくださると嬉しいです。 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。