おはようございます! 

 

楽しい、知りたい、役立つ情報をお届けする

ブログ100日連続チャレンジ中の三浦栄紀です#18

 

今日も開けていただきありがとうございます。

 

 

 

昨夜の記事・・・

 

「夫から離婚を切り出された時」

 

このメルマガ開封率と

ブログのアクセス数

がヤバかったです。

 

 

朝の9時に投稿を

セッティングしていたんですが、

2時間で

 

 

な・な・んと

 

 

ブログは

昨日のアクセス数を上回り、

 

メルマガもハイペースで

昨日よりも開封率が上がりました。

 

最終的にブログは

前日のアクセス3倍以上になりました~

 

皆さん、ありがとうござました~


 

やはり、、、、

 

ここまで跳ね上がった理由は

 

 

タイトルですね。

 

 

それは、

上嶋悟君のブログ講座の中でも

言われていたのですが、

 

開封されるか否かは

 

9割タイトルで決まる

 

 

 

昨日、ブログ講座メンバーの1人が

 

なんと

 

アメトピに掲載されて、

 

アクセス数が

 

300→3000

 

になったんです

 

 

 

素晴らしい!

10倍ですよ!

 

仲間がバズったのを見て

すごく嬉しくなりました

 

でも、まず

本人が1番びっくりしていましたね(^^)

 

彼女のブログはこちらです

 https://ameblo.jp/shiba-fuji/entry-12676486161.html

 

 

すご~~く共感できる内容で、

やはり

 

タイトルに惹かれますね

 

 

 

では、

なぜタイトルが重要かというと

 

 

どこかのブログのサイドバーで見かけて、

気になるタイトルのブログを

思わずクリックした経験、ありませんか?

 

 

ブログのサイドバーに表示される

「読者一覧」や「お気に入り一覧」

もありますよね

 

 

あそこから

見知らぬ誰かが、あなたのブログを

訪問するきっかけに、なりうるのですよ

 

 

 

だ・か・ら

ぱっと目をひく

タイトルが必要で、

 

 

 

アクセス数を

増やしたいのであれば

 

 

なんとなく決めるのではなく

タイトルをキチンと考える事が重要です

 

 

そのタイトルのつけ方とは、

 

読者さんが興味をしめすキーワードがはいっている、

数字がはいっている

役に立つ・・・

 

 

よ~するに、

 

 

読んでくださる人が

関心を示すタイトルである事が大前提なんです

 

 

 

特に初心者のブロガーさんが

アクセス数を増やすために

心がける事としては

 

 

下記の事を参考にするといいです

 

 

 

1,検索キーワードを2~3個きめる

(自分のブログを調べてきてくださる方が検索するときのワード)

 

2,わかりやすい事~文字がスッーと頭に入る

 

3,自分にもできそうな事、やってみたいと思わせる

 

4,投稿時間を決めておく(訪問してくれた読者さんの時間帯に合わせるとファンが増えやすい)

 

 

 

ぜひ、明日から参考にしてくださいね

 

 

 

私も、メルマガチャレンジ中

現在18日目です(あと、82回あります)

 

 

 

でもね、2週間したから

わかったことが沢山あるんです。

 

 

これはやり続けないとわからないですね

 

 

バズるメルマガが書けるように

 

タイトルと内容

 

がんばりま~す

 

 

 

これからも皆さんの役立つ情報から

楽しい内容まで

お届けしますね

 

 

運動指導者オンラインバズらせ番長

こと三浦栄紀でした

(昨日クラハで作った新しいキャッチコピです^^)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の投稿を読んで、

・これからも読みたい

・夢中になるものを見つけたい

・働き方を変えたい

とお考えなら

 

私のメルマガで

オンラインのノウハウや、やり方を

しっかり得てください

 

たった10秒で登録可能です。

10秒であなたの未来が変わります!

  ↓  ↓  ↓  

こちらから登録できます

https://resast.jp/subscribe/104752/1763931

そして、感想や伝えたい事があるよ~と
思われた方は、
ぜひこのメールに返信してください(^^)
*返信頂けると俄然やる気になり、励みになります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・アメブロ    
https://ameblo.jp/eikimiura/

・facebook    
https://www.facebook.com/eiki.miura.5/

・インスタグラム(運動指導者むけのオンライン集客)  
https://instagram.com/eikimiura

(日本美温活リンパアカデミー協会公式アカウント)
https://www.instagram.com/bionkatsu/

 

 

【夜活】CLUB HOUSEしてます
~フィットネス指導者【働き方を応援する場】~
(池田ふみこ×樋口たかお×三浦えいき)
毎日21時から発信しています

ながら聞く専門でも構わないので
フィットネス指導者のコロナ禍においての
働き方から
ざっくばらんにお話をしている
無料サイトです。
良かったら遊びにきてくださいね♡

私のアカウントはこちらです
@eiki0309

 

 

【現在募集中の講座】

大好評の講座です
「継続的に売り上げを上げるオンラインコミュニティ講座」
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/11591

 

あなたの感想をお待ちしております