有限会社エモーション
フィットネススタジオエモーション代表
三浦栄紀です

土曜日日曜日は、四国にあるココナツウエルネスクラブ様で、イベントとワークショップを行いました


ココナツウエルネスクラブ様は香川県で高松店、愛媛県で古三津店、朝生田の3店舗運営されている地域密着型の総合スポーツクラブです

ココナツ様には、一度7年前に高松店にお邪魔してレッスンをさせて頂きました。

そして、今回、再びご縁を頂きまして、
2日間、3店舗で5本のレッスンと、2時間のインストラクター向けのワークショップというかなりハードな内容(笑)を行いました。


まず土曜日は、高松店で今回ご一緒した静インストラクターとジョイントエアロからスタート!

7年前に一度行ってはいますが、ちょっと不安感が、、
しかし、始まると皆さん笑顔満載で、動いてくださいました。
静くんは、定期的にココナツ様でレッスンしているので、お客様との会話も弾んでレッスンがスムーズに進行していきました。

最後はUSA❗️
今、一番旬のDA PUMPの曲です。

お客様も大きな声で、歌ってくださり、盛り上がりましたね。
皆さんありがとうございました!
高松店では出海支配人がお迎えにきてくださり、スタッフの皆様もありがとうございました。

永峰くんと出海支配人です



昼からは、ピンでのレッスン!

私はアクアビクスのレッスンを担当しました!
ココナツさんで人気の永峰くんのレッスンをよく受けられているお客様がレッスンにご参加くださり、始まる前に永峰くんのネタを話して、アクアビクスはかなり楽しかったですね(^^)

ただ、音楽が鳴らない!というアクシデントがあり、音なしで3分の2レッスンしました(笑)
最後に音がでて、皆さんとでたーと喜び、なんとか終えることが出来ました!
これも初体験でしたね(笑)

そして、土曜日最後は静くんがインストラクター向けのエアロのワークショップを担当するので、それに参加しました。
静くんの想いの詰まった内容でとても良かったです(^^)

ワークショップが終わってからは、もーりーこと森岡インストラクターが車で松山のホテルまで送ってくれて、ほんと有り難かったです。
もーりー、ありかとね(^^)


そして、
翌朝、社員の佐川さんがホテルまでお迎えに来てくださり、
松山の古三津店でラテンエアロからスタート!
朝早いのに佐川さんありがとうございました。

古三津店は、お客様が前から知ってる?と勘違いするくらいに和気藹々な感じで接してくださり、始まる前から感動しました。

最後はみんなが知ってるスマップの曲で、歌いながらやりました。
皆さん、声をだしてくださり、表情もつけて(笑)
ラテンワールド満載です
楽しかったなぁー
皆さん、ありかとうございました。
大串支配人、お世話になり、ありがとうございました。
古三津店でサプライズ!
お客様がスマイルチャリティーのTシャツを購入してくださっていて、お揃いだった事に驚きました‼️
嬉しい😃ありがとうございました


そしてすぐに車で次の朝生田店へ

こちらではダンスエアロです!
初店舗でしたが、沢山の方が参加してくださり、お客様から、凄く楽しみにしていたよーと始まる前にお声かけ頂き、ほんと嬉しかったです。

ファイナルソングは、安室奈美恵ちゃんです。
皆さんの弾ける笑顔がサイコーに楽しかったですね



そして、
イベントレッスン最後は45分のアクアビクスです!

アバンドを飲んでいたので、疲れはそんなに感じなかったのですが、

プールは暑い!
当然ですがね(笑)

さらに、マイクがない!という事で、
声を出さず、ビジュアルキューイングのみでやりました!
45分フルで動きました(^^)

沢山の人生の先輩の皆さんと、ココナツの社員さんも一緒に受けてくださいました!
ありがとうございました。

そのあと、少し休憩してから、
インストラクター向けのアクアビクスワークショップ

ますはスタジオで
アクアビクスの現在の取り巻く環境
お客様の継続率を高めるには?
インストラクターが出来ること
プログラムと指導の何が大切か?
などを共有し、

プールでは、必要なプログラムを分解して作成し、それをチームに分かれて考えてから発表!

参加者はベテランから新人インストラクターが参加してくださったので、
個々に伝える内容を微妙にさじ加減して、
役に立つ!チャレンジしてみたい!明日からやれる!と思ってもらえるような内容をお伝えしました!

皆んなありがとうね。
是非、チャレンジしてね!


あー、よく頑張りました、自分!(笑)

夜は、ココナツの皆さんと静くん、もーりー、友人の井門ちゃんも駆けつけてくれて、美味しいお魚を堪能しました!

色んな話で盛り上がりましたねー(^^)

そして、この日はたかのこホテルてゆっくり温泉にはいって、疲れた体を癒しました。



あっという間の2日間でしたね
始まる前は、体もつかな、、なんてちょっと思いましたが

やってみると、そんなのを感じる事もなく、、
だって、

ぜーんぶ楽しかったから。


全てのお客様が、とても優しくて、
盛り上げ上手て楽しもう!
いう気持ちを全面的に出してくださいました。

ご参加頂いたココナツウエルネスクラブのお客様、
ありがとうございました!


そして、ココナツ様の社員さま、スタッフ様には大変お世話になりました!

通常の勤務があるなか、送り迎えや合間合間で気を使って頂き、
私は、何も心配することなくイベントに集中でき、
最大限のおもてなしをしてくださいました!

初めていく施設は緊張するものですが、
支配人はじめ、どのセクションのスタッフの方も満面の笑顔て出迎えてくださり、ご挨拶をしてくださいました!

しかも、目の前にきて、
今日はわざわざ来て頂きありがとうございました!と。

素晴らしいクラブです!

会社の取り組む姿勢として、
従業員への愛、お客様への愛をとても感じました(^^)

久しぶりに感動しました!!


昔、イベントに行かせてもらった施設で、
イベント担当者のみが知っている、挨拶してくれる、
しかし、ジムやプールのスタッフは、誰?みたいな顔をされた事がありましたね(笑)

もっとひどいのは、ご挨拶しても、パソコンに向かっていて、一瞬こっちを向いて、あっ、こんにちわ!を言い、またパソコンへ(笑)
あ〜残念!と思いました。


ココナツさまは、おもてなし、、がどういうものかを
全スタッフが理解し、全員で作り上げようとしています。
今回の2日間は、イベントも楽しかったのですが、
ココナツ様のおもてなしに感動しました!

夏の終わりにこんな想いが出来たこと、感謝しかないです!


最後に
何から何までお世話になった片岡支配人、
ありがとうございました!

車の中やレッスン合間、お食事会で
たくさんお話しができ、ココナツ様の会社としての取り組みや片岡支配人の想いを聞くことができ、とても私自身心に響きました!

また、私でお役に立てることがございました、いつでもお声かけください!

2日間ありがとうございました!



ジョイント一本であとは、それぞれピンレッスンで、静くんも2日間5本レッスンしてました!
お互い頑張りました(^^)