↓ 公式ブログにご来訪の方はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

 

 

皆様、いつもありがとうございます

 

eikeroroです

 

まぁねぇ。。。

 

世の中そうそうさぁ、うまい話もないんだけれどもねぇ。。。

 

でもまぢで。。。

 

ガーンついてないガーン

 

いや逆に憑かれているからこうなったのか??っていう感じの今回の旅行泣

 

いやさぁ「全国旅行支援」とかあるからさぁ、行こうかなぁとか思ったのが運のつきなのか??不安

 

あっ、このシリーズの最初は↓コチラ↓

 

☆彡関連記事 ついてない地獄の沖縄旅行

★ついてない地獄の沖縄旅行(/・ω・)/ ブログ再開します♪(2022年11月23日)

 

コレはねぇ、もう旅の予約段階から始まっているのよぉ凝視
 

いつもけろ子夫婦が沖縄にパックツアーで行く時は、JAL系の「沖縄を遊ぼう!」というすんごいエエ感じのツアーで最長期間を選んで行ってたのよぉチュー

 

でも数年前からパックツアー自体が全てなくなったとJALから聞いたの滝汗

 

仕方ないから航空券と宿泊がセットになってる「ダイナミックパッケージ」でとるしかないかぁダウン

 

なぁんて思っていたら、なんかある日突然「沖縄を遊ぼう!」が復活したのよぉOK

 

 

んで、慌てふためいて予約しようとしたんだけど、なんだか予約しようとしてみたら、中身は

 

滝汗「ダイナミックパッケージ」滝汗

 

人気のパックツアー「沖縄を遊ぼう!」で客寄せして、中身は・・・

 

滝汗「ダイナミックパッケージ」滝汗

 

ってねぇ、だまし討ちくらったってことだわい滝汗

 

でもまあ気を取り直して旅行の日程表たるモノをけろ子旦那に提出して、さぁ行こうと決まって、予約段階となったところで、ホテルや飛行機が思うようにとれない。。。混んでる。。。滝汗

 

しかもレンタカーも、オプショナルツアーも、宿泊ホテルディナーも、全部ALL500円だった「沖縄を遊ぼう!」と違って、だいぶ割高のオプショナル系滝汗

 

 

前と一緒ですよぉみたいな見出しなのに「~」がついてるのがクセものだった滝汗

 

しかも1回の旅行につき、1人1メニュー1回限りに変わってる、ってことは・・・

 

今までお夕食は全部オプショナルプランを使ってホテルディナー(500円)だったのに、これからは何泊してもホテルディナーは1泊分しか使えない滝汗

 

あとは自腹・・・か、サムズとか使えってかぁもぐもぐピリピリ

 

ああ、レンタカーも値段が倍になってるぅ・・・滝汗

 

ココでかなりドンびいていたけれど、気を取りなおして新オプショナルプランダッシュ

 

 

と思ってウエストマリンに問い合わせたら、いまコロナでやってませんとかとか滝汗

 

そしたら美ら海水族館にでもいこーかーとか思ったら

 

なんか入館料値上げに伴ってオプショナルプランもすんごい値上がってて、コンビニとか道の駅で買った方が安いくらい滝汗

 

期間限定のオプショナルプランでナゴパイナップルパークと美ら海水族館の抱き合わせが安いですよぉってのもあったけど、絶対行かないし・・・滝汗

 

※2022年12月1日~のオプショナルプラン

 

えっ???てか今は値段500円に戻ってるぢゃん滝汗

 

と、いろいろ苦労してなんとか主要なモノの予約を進めていって、ほかのオプショナルプランはいつものようにあとで追加すればいいよねぇとけろ子旦那と話してたんだけど。。。

 

 

えっ?それもダメなの???滝汗

 

しかも今回の「ダイナミックパッケージ」だと予約した段階でキャンセル料が発生してしまう事態に!!!滝汗

 

前のパッケージツアー「沖縄を遊ぼう!」ならオプショナル系はホテルが決まってから後から追加予約もでき、キャンセルポリシーも緩く、日程をずらしたり、キャンセルすることも無料だったが。。。

 

そしてもちろん飛行機の座席は空いてなかった滝汗

 

滝汗予約完了滝汗

 

やりとげたはずが、なぜかブルーな気分滝汗

 

いそいそと旅用のスキンケアとかメイクもん用意してもブルーな気分滝汗

 

オプショナルの日程は様々な施設の公式ホームページを見て休業日とか時間を確認して完璧に仕上げたはずなのにハプニング滝汗

 

なんか嫌な予感してたのに予約急いでしまって滝汗

 

予約決定後に各観光施設におテルをしてみたところ、修学旅行で団体貸し切りとか、臨時定休日とかとかで予約がとれない滝汗

 

旅の予定がおおいに狂ったのでアール滝汗

 

けろ子旦那は怒りはしなかったけれど、「なんだか出だしからヤバイね真顔」とは言っていた。。。

 

それが本物のついてない旅行になっていこうとはこの時はけろ子もそこまで思わなんだ滝汗

 

やってらんないのよーーー

 

そうねぇ、大枚はたいて行っているのにねぇ

 

続く、おおいに続く!!!!!!!滝汗

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(ToT)/~~~

 

続きは↓コチラ↓

 

☆彡関連記事 ついてない地獄の沖縄旅行 第1章 出発の朝

★ついてない地獄の沖縄旅行 第1章 出発の朝(2022年11月28日)

 

どくしゃになってね!

 

 

◎ フォローしてね (^_-)-☆ ◎

↓ ブログの新着情報はTwitterをご利用ください♪ ↓

★☆ eikeroroのTwitter ☆★

 

↓ 公式ブログの最新記事はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記 ☆★

 

↓ 皆様からのイイネ・コメントお待ちしています♪←励みになります ↓

★☆ eikeroroのInstagram ☆★

 

↓ アメブロの最新記事はコチラ♪ ↓

★☆ eikeroroのコスメ日記(仮) ☆★

 

↓ お仕事のご依頼・取材などのお問合せはこちらまでどうぞ ↓

info_eikeroro@yahoo.co.jp

※当ブログはコスメを使った感想を感じたままに書かせていただいております。

※繁忙期・問合せ殺到時にはお返事が遅くなる場合がありますのでご容赦ください。

※お問合せ内容によってはお返事できない場合がありますのでご了承ください。

 

★関連記事★

 

☆彡関連記事 全国旅行支援と地方自治体割引

★旅行予約あるあるφ(。_。;) 全国旅行支援と地方自治体割引の情報収集(2022年10月11日)

 

☆彡関連記事 ついてない地獄の沖縄旅行

★ついてない地獄の沖縄旅行(/・ω・)/ ブログ再開します♪(2022年11月23日)

 

☆彡関連記事 CHANEL ホリデーメークアップコレクション 2022

★CHANEL「ホリデーメークアップコレクション2022」デパート&免税店購入品(*'ω'*)(2022年11月24日)

 

☆彡関連記事 トムフォードビューティ ホリデーコレクション 2022 第1弾

★トムフォード ビューティ「ホリデーコレクション 2022 第1弾」デパート&免税店購入品♪(2022年11月26日)

 

★けろ子 Select Shop★

こちらのコーナーではブログに関連したコスメやけろ子が気になる商品を紹介しています♪

 

※今回はありませんm(_^_)m

 

┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│美│の│お│悩│み│相│談│室│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

[若干名]「絶対綺麗になってやる女子」へ贈る♪けろ子的「美のお悩み相談室」