※本日、複数投稿のため他の記事をご閲覧の方はお手数ですが該当記事をクリックしてお進みください。

 

◎2019年8月10日投稿 No.1

★セザンヌ新作マスカラ下地「カールキープベース#ネイビーブラック」質感・色味・使い方♪(2019年8月10日 PM.18:00)

 

こちらはアメブロです。公式ブログにご来訪の方はコチラ♪

 

新着情報はTwitterをご利用ください♪

 

keroppi皆様、いつもありがとうございます

 

keroppieikeroroです

 

おこんばんわぁ~

 

こんところコスメ買いすぎでしばらくスルーしなきゃと思ってたんだけど、シャネルが先行発売してるってんで、ちょっちゅだけ覗くだけ行ってみたら、帰りにシャネルのショッパーぶらさげてたというねぇぇぇグラサンOK

 

ダメねぇ、もう。。。けろ子ってば。。。

 

シャネル2019年秋冬メークアップコレクション「ヌワール エ ブラン ドゥ シャネル」 draggable=

 

全種類全色の短評なぞも書いてありますゆえ。。。(^_-)-☆

 

ってことで全国発売日は2019年8月16日(金)ですぅ

 

シャネル(CHANEL)

 

 

今回は他のブランドとはちょっちゅ違い、シャネルカラーの白と黒というオモシロコンセプトだったから欲しかったんだけれど「似合わんだろうなぁ・・・叫び」「買っても使わんだろうなぁの2種類の気持ちが混ざり合ってスルーしようと思ってたんだけれど。。。

 

けれど・・・

 

いつものBAさんがいらしてタッチアップを勧められちゃったら最後、例のアノ・・・

 

シャネルBA様「けろ子様、今回こそお似合いだと思いますぅ

 

けろ子「えっ??・・・今回はイイわ・・・本当にイイの・・・えっ?そぉおぉ~?

 

ってそんなに誘われてもいないくせに売り子さんの常とう文句につられイソイソとタッチアッピOK

 

しかもマイけろ子ブラシ持参しているしぃ

 

・・・だってお店のってなにかしら人間臭(皮脂!?)クサイ時が多いんだもん。。。

 

んでやっぱり似合っちゃって買っちゃったぁぁみたいなっ釣られた釣られた・・・カモ・・・

 

まずはコレ

 

レ キャトル オンブル

 

★332 ヌワール スュプレーム (限定)

 

 

★334 モダン グラマー(限定)

 

 

深みも浅さも両方持ち合わせたアイシャドウたちねぇラブ

 

難しそうに見えて意外と簡単で大人色っポ&クールにも仕上がる素敵シャドウ

 

キラキラもんではなかろうよと思いきやキラついているし。。。

 

でも落ち着いているし・・・

 

・・・そんなアイシャドウですぅ、この「白と黒のありきたりではナイ感じ」が素晴らしい

 

それに332(限定)のほうは作る工程が新しいとかなんとか聞いちゃったしねぇ、試したくなるわよねぇ

 

詳しいことはあらためて別記事にて。。。

 

次は。。。

 

ル ジェル パイユテ

 

 

コレは顔とかデコルテにハイライトとして使えるシマリングジェル

思ったほど壺が小さくなく大き目でキラキラしているしぃ、主婦感まるだしのお得感的なモノを感じてしまい、そして限定モノだしぃと買ってしまったぁぁぁDASH!

 

 

・・・他にもアレコレ見たんだけれど、いったんペンディング

 

限定「オンブル プルミエール トップ コート #317カルトブランシュ #327ペノンブル」は、BAさん曰く「アイシャドウのトップコート(色モチカバー)というわけではなく、単なる単色アイシャドウですぅとか教えてくれたしぃ

 

本当に綺麗なキラキラではあったけれど、普通のパウダーアイシャドウでしたぁ・・・

 

パッケージは白い方(#317)は白、黒い方(#327)は黒だったかな?そんな違いなだけ

 

白い方はベースの色があまり感じられず微細なキラキラシルバーオンリー、黒い方はうっすらグレーベースにキラキラゴールドラメオンリー、って感じでアイシャドウの最後にラメ足ししたいときに使うポイント使いシャドウでしたぁハート

 

新色「スティロ ユー ウォータープルーフ #949 ブラン グラフィック」はラメなしの真っ白いライナーってだけ

 

限定「ル ボリューム ドゥ シャネル #90 ヌワール アンタンス」も漆黒っていうのが売りなだけのヴォリュームタイプのマスカラ

 

限定「ルージュココグロス #814 クリスタル クリア」はシルバーラメ入りのキラキラツヤモノってだけで、「#816 ラックヌワール」のほうがラメなしで濃すぎるワイン色ってトコだったかなぁ・・・ draggable=

 

新色「ルージュ アリュール ベルベット エクストレム #130 ルージュ オブ スキュール」は使いやすいローズとバーガンディの間位の色で買おうかなぁと検討中で、限定「#128 ローズ ノクトュルヌは思ったよりヌーディでもオレンジ感もなかったようには思えるけれどもパスしたかなぁ・・・ハート

 

新色「ルージュ アリュール リクィッド パウダー #978 ボワ ドゥ ニュイ」が使いやすそうな定番落ち着きピンクで検討中で「#974 タイムレス」は薄いオレンジっぽかったような・・・ってかパスしようと一目で思ったモノで記憶が。。。

 

限定「ヴェルニ ロング トゥ ニュ #711 ピュア ホワイト」が修正液のように真っ白ともう一つの「#713 ピュア ブラック」は透けてたかなぁ黒が・・

 

白だけ検討中なので記憶が。。。

 

・・・ってとこですぅ

 

ってか・・・

 

だいぶ見てんぢゃないかぁぁぁ

 

弱すぎけろ子的・・・実はまだ他のトコも見てる・・・ヤツ・・・ですぅ・・・

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(*^^*)

 

アメブロの最新記事はコチラ♪

 

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

 

 

☆彡関連記事 シャネル 冬の乾燥対策に定番リップバーム

★シャネル保湿リップ「イドゥラビューティリップバーム」香り・質感・使い方♪(2020年12月19日 PM.15:00)

 

☆彡関連記事 シャネル 2019年ホリデーコレクション「レ ゾルヌモン ドゥ シャネル」Index

★シャネル2019年ホリデーコレクションをゲッツしてきました♪&いただきモノ♪(2019年11月2日 PM.19:00)

 

☆彡関連記事 シャネル 2019秋冬メークアップコレクション「ヌワール エ ブラン ドゥ シャネル」 No.1

★シャネル2019秋冬新作限定アイシャドウ「レキャトルオンブル332ヌワールスュプレーム」質感・色味・使い方♪(2019年8月14日 PM.19:00)

 

☆彡関連記事 シャネル 2019秋冬メークアップコレクション「ヌワール エ ブラン ドゥ シャネル」 No.2

★シャネル[8/16]新作限定「レキャトルオンブル334モダングラマー」質感・色味・使い方♪ってか時短簡単旬パレットですぅ♪(2019年8月15日 PM.19:00)

 

☆彡関連記事 シャネル 2019秋冬メークアップコレクション「ヌワール エ ブラン ドゥ シャネル」 No.3

★シャネル秋冬新作「ル ジェル パイユテ(限定フェイスカラー)」質感・色味・使い方・感想♪(2019年8月16日 PM.17:00)

 

☆彡関連記事 シャネル 2019年夏新作 アイメークアップコレクション Index

★シャネル2019年夏新作コスメ「アイメークアップコレクション」悩んで選んで買ったモノ♪(2019年6月28日 AM.8:30)

 

トリeikeroroのコスメ日記トリ

http://eikeroro.com/

 

トリeikeroro@ameblo(アメブロ)トリ

http://ameblo.jp/eikeroro/

 

トリeikeroro@Twitter(ツイッター)トリ

https://twitter.com/eikeroro/

 

トリeikeroro@Instagram(インスタグラム)トリ

https://www.instagram.com/eikeroro/

 

アメブロの最新記事はコチラ♪

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. お祭りで必ず食べたいものは?

みたことナイ食べ物

 

Q2. 思い出深いお祭りのエピソード教えて!

毎年地元祭りで手伝いをさせられること!