こちらはアメブロです。公式ブログにご来訪の方はコチラ♪

 

keroppiドキドキkeroppi皆様、いつもありがとうございますkeroppiドキドキkeroppi

 

keroppieikeroroですkeroppi

 

おこんばんわぁ~バイバイちゅー赤薔薇

 

こんところけろ子的にブーミングしてんのがブラウンメイクニヤニヤ拍手

 

・・・っていうか世間的にブラウン系は流行なんだけどぉ。。。ニヒヒOK

 

んの中でぇ、ひたすらにキュートにブラウンメイクの助っ人してくれるイケてるモノがコレなのよぉ100点ラブ100点

 

発売日は、2019年6月1日(土)でしたぁ♪

 

ラブラブキャンメイク(CANMAKE)ラブラブ

ラブラブクイックラッシュカーラーラブラブ

★ブラウン(BR)

 

 

 

コレねぇ、もうねぇ、デパコスしか興味がナイざますわ世代にもぜひともオススメしちゃいたいモノなのよねぇクラッカーグラサンクラッカー

 

まぁねぇ、コスメの美しさを求める旅って、買い方、買う場所も大事なので(アドレナリンあがったり、満足度数も含めて)、どんな買い方しようが個人の勝手と言われればそれまでなんですがねぇカラオケ笑い泣きカラオケ

 

んんーーーーっ、でもぉ、皆さん・・・

 

ゲラゲラゲラゲラ食わず嫌いで損ゲラゲラゲラゲラ

 

・・・っていう知らない、知ろうとしないが上にぃ、デパコスでないと安心できないなどとか色々理由はあれど、凝り固まった固定観念で買わないと後々損するハメになるのはどうなんでしょう・・・パーウシシウシシウシシパー

 

・・・も人の勝手としてイイとして・・・

 

このところのプチプラの目覚ましい発展は見逃せナイところが多すぎでしてねぇからのぉ、長くなりましたが本題に入らせていただきますぅベルちゅーちゅーちゅーベル

 

★パケなど★

 

 

見た感じからして「プチ乙女」的にガーリーすぎず、安っポ質素すぎず、やりすぎ感のナイ感じで、うすら可愛くなっているのが見逃せん!!!ルンルンぶちゅーぶちゅーぶちゅールンルン

 

本体を控えめメタリック調にして、ブラシがついているほうをノーマル(キラギラしてぬ!)にして、これまた多少の差をつけてくれるから、何気に使いやすいイヒイヒイヒ

 

コレのブラシはいわゆる分類的にいうと「コーム型」ハートハート

 

好き嫌いある形状で、けろ子もどちらかというと苦手なんだが、コレは慣れれば使いやすい感じぃリボンラブラブ!ラブラブ!リボン

 

 

広めの部分は上まつ毛用に!

 

逆の背の部分にも軽くブラシのような凸凹がついているんだけれど、ソコを下まつ毛に使うと塗るのがすこぶる簡単になるというねぇ流れ星流れ星

 

けろ子的にはそんなふうにも使ってますぅハートハート

 

★質感★

 

 

少しトロミが強い感じの液かなぁとは思うラブラブトロピカルカクテルラブラブラブラブトロピカルカクテル

 

コームにダクダクついてくるから量調節が必要かもぉ王冠1照れ照れ王冠1

 

この頃流行の「お湯落ちではナイ(ウォータープルーフ)」ところも懐かしさがあってイイわねぇ酔っ払い酔っ払い

 

限定のダブルエンドのやつは「お湯落ち」だったし、ブラシの形状も違うからぁ、同時期発売としては選びたい放題で嬉しいご配慮よねぇウインクウインクウインク

 

※コレよコレ・・・コレはお湯落ちですぅ左差し

 

★色味★

 

 

 

少し深めな茶色なんだけれど、光がパッと当たると少し「赤茶」にも見えるイイ感じの色音譜ニコニコニコニコ音譜

 

★キャンメイク様ご推奨の使い方★

 

 

1本3役で「マスカラ下地」「トップコート」「マスカラ」赤薔薇赤薔薇

 

この一本でまつげカールキープ&アップ!ルンルンルンルン

 

持っている(どこのでもよい)マスカラの上から重ね塗りするだけで、まるでアイラッシュカーラーで持ち上げたようなカールが長時間持続流れ星流れ星

 

BK、BRならこれ1本でマスカラいらず!!

 

・・・的なことで、背にあたる部分(ショート面)はカールアップする時に使うみたい恋の矢恋の矢

 

★けろ子の使い方★

 

1、液を調節する

 

液をボトルの淵で調節して、さらに余分だろうなぁと思われるこコームにまだらについているダマのような部分をテッシュオフ合格合格

 

カスカスまではいかないけれど、少しコームから落とした感じで上まつ毛をぬると、マダラやダマ、タバになりにくいわよぉウインクチョキ

 

2、上向きに塗る(ロング面)

 

カールキープできるように上に向かって塗り込んで、毛の先で10秒くらいコームをつけたまま停止する!

 

こうすると、ビューラーいらずでわりとナチュラル感あるカールができて、キープもソコソコできてイイ感じなのだよっデレデレデレデレデレデレ

 

3、スクリューブラシを使う

 

本体のコームだけで上手くいかず、タバになっちゃったら、2番で書いたカールキープ停止動作をするよりも先に、液が乾かぬスクリューブラシで毛をセパレートさせることがポインツ!びっくりびっくりびっくり

 

んで、スクリューブラシでセパレーツさせたら、さらに液が乾かないうちにカールキープ停止動作をすると、それこそ文句なしの仕上がりになるからやってみてねぇですぅもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

3、コームの背部分(ショート面)で下まつ毛を塗る

 

まるでラインをひくように塗っていってもイイような気もするし、1本1本丁寧に「縦塗り」するとイイ感じにセパレートしてくれてイイかもぉニヒヒOK

 

・・・ってな感じで・・・

 

スクリューブラシなど使ってひと手間かけるだけで、プチプラの「もうちょい」的な部分がなくなってくれちゃって、かなりデパコス級の仕上がりになるというね。。。

 

コレも液の質にもよるけれど、速乾しすぎのマスカラは失敗したらお直しがきかんしねぇ、、、そこらへんが微妙にイイ感じのタイミングでできる液なのがこのマスカラというかねぇ・・・ラブラブラブ

 

夏はお湯落ちだと逆に涙の温度も上がっちゃったりして、笑ったらお湯落ちマスカラが落ちたという経験もあるしねぇ・・・ガーンガーンガーン

 

場所によってはお湯落ちでナイ場合もあってもイイのでわ??と思ってますぅピンクハートピンクハート

 

メイクでは落ちにくい上にクレンジングは意外と簡単スルンと落ちたので(アイメイク落とし使ってますイヒ)気に入りましたぁ唇ハート唇ハート

 

まあ、今のところパンダになってナイので気にしてませんが、長時間お直しできない場合の時は、同シリーズの透明タイプをパンダになりやすいところだけ重ね付けしておくと保険的にイイかもねぇチューチューチュー

 

やりおるのう・・・プチプラめぇぇプルプル齋藤さんプルプル

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(*^^*)

 

どくしゃになってね!

 

アメブロの最新記事はコチラ♪

 

 

 

☆彡関連記事 ロフト&ドンキ戦利品♪ 2019年7月 Index

★「ロフトでたまたま見っけたキャンメイクのリムーバー」と「ドンキで探しまくったビオレのリムーバー」(2019年7月18日 PM.18:00)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年7月1日発売 Index

★キャンメイク新作アイシャドウ「パーフェクトスタイリストアイズ19・20&グロウツインカラー05」(2019年6月25日 AM.8:30)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年7月1日発売 No.1

★キャンメイク大人気アイシャドウ新色「パーフェクトスタイリストアイズ19アーバンコッパー」質感・色味・使い方♪(2019年6月25日 PM.19:00)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年7月1日発売 No.2

★キャンメイク2019夏限定「パーフェクトスタイリストアイズ 20」色味・ラメ感・使い方♪(2019年6月30日 PM.18:00)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年7月1日発売 No.3

★キャンメイク2019夏アイシャドウ「グロウツインカラー新色05ピンクベージュパール」質感・色味・使い方♪(2019年7月3日 PM.19:00)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年7月1日発売 追加買い Index

★キャンメイク新作限定ネイル「ビューティネイルケア&コート・カラフルネイルズ全色」先行ゲッツ♪(2019年6月28日 PM.18:00)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年7月1日発売 追加買い No.1

★キャンメイク2019夏新作「カラフルネイルズ ユニコーンカラー 全4色」質感・色味・ラメ感・使い方♪(2019年6月30日 AM.8:30)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年7月1日発売 追加買い No.2

★キャンメイクのネイル美容液でツメ養生中♪「ビューティーネイル ケア&コート」限定解除希望!(2019年7月7日 PM.19:00)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年7月1日発売 追加の追加 No.1

★キャンメイク新作「ジュエリーシャドウベール04アクアシュガー」質感・色味・使い方♪(2019年7月1日 PM.18:00)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年6月1日発売 Index

★[6/1]キャンメイク新作コスメ「新作アイシャドウ&限定マスカラ&新色マスカラ下地」先行ゲッツ♪(2019年5月26日 PM.18:20)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年6月1日発売 No.1

★キャンメイク新作アイシャドウ「ロイヤルパールアイズ全2色」質感・色味・使い方♪(2019年5月27日 PM.18:00)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年6月1日発売 No.2

★キャンメイク新作コスメ「レディ&ガールマスカラ01(限定)」質感・色味・感想♪(2019年6月1日 PM.19:15)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年6月1日発売 パウダーチークス 新色

★キャンメイク新色「パウダーチークスPW43コーラルホログラム」色味・パール感・使い方♪(2019年6月2日 PM.19:00)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2019年5月1日発売

★キャンメイク新色限定「マーメイドスキンジェルUV02ホワイト」色味・質感・仕上がりはハイライト!(2019年5月10日 PM.19:00)

 

メラメラ●eikeroro公式●メラメラ

トリeikeroroのコスメ日記トリ

http://eikeroro.com/

 

トリeikeroro@ameblo(アメブロ)トリ

http://ameblo.jp/eikeroro/

 

トリeikeroro@Twitter(ツイッター)トリ

https://twitter.com/eikeroro/

 

トリeikeroro@Instagram(インスタグラム)トリ

https://www.instagram.com/eikeroro/

 

┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│↓│美│の│お│悩│み│相│談│室│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

[若干名]「絶対綺麗になってやる女子」へ贈る♪けろ子的「美のお悩み相談室」

アメブロの最新記事はコチラ♪