ハイビスカス皆様、いつもありがとうございますハイビスカス

 

カエルeikeroroですカエル

 

おこんばんわぁ喜ぶ喜ぶ喜ぶ

 

ええ、今回のシャネルの夏コスメの限定のパレッツイエーイイエーイイエーイ

 

この記事はなんとなく長くなりそうなので、サクサク本題に入っちゃおうかと思っちゃってますぅ喜ぶ喜ぶ喜ぶ

 

 

ラブラブシャネル(CHANEL)ラブラブ

ラブラブエクラ エニグマティックラブラブ

 

コレは2018年5月11日全国発売のリミテッツラローズ15ダッシュピンクラローズ15

 

この手のボルドー系が目立つ配色のパレットはプチプラも含んで世の中ありすぎっちゃーありすぎで・・・口の周り口の周り口の周り緑

んでも、買っちゃった・・・みたいなちらりちらりちらり

 

買ったいきさつは前記事にて。。。お願いしますぅ音符猿王猿王音符

 

でわでわ、質感&色味&ラメ感をBAさんの意見も含めつつぅ、けろ子勝手にホザきたいと思いますぅひひひぷっぷっひひひ

 

質感わぁ・・・

 

指あたりサラッとして軽い感じ(・ω・)b

 

発色もブラシを使ってのせれば好みの色の出具合が調節できてイイ感じで失敗しにくいかもかもv(。・ω・。)ィェィ♪

 

指乗せはガッツリ色が出てしまい、下手こくとヨレちゃうカモカモマメルリハ たろちゃんマメルリハ たろちゃんマメルリハ たろちゃんけっ

 

全体的に小さなピグメンツがキラリとしているわねぇキラキラキラキラ

 

多色ラメ、ベースの色に合わせた同色系ラメ入りの感じですぅキタコレ顔顔キタコレ

 

ってかよーーーーく見るともしかしたら全色同じピグメント(シルバー、ゴールド、ピンクとかとか)を使っているっぽくも見えるんだけれど、ベースによってピグメントの色が目立ったり目立たなかったりするのかもしれないとも感じたかなぁそうそう顔顔顔そうそう

 

グレーの場合は反対色っぽいピンクのピグメントが目立つけど、ブラウンやバーガンディだったらピンクのピグメントが目立たないしねぇ・・・みたいに思いましたぁ・・・今のところそう思っていますぅなぬニヤニヤニヤなぬ

 

んで色味&ラメ感というと・・・

 

 

 

とりあえずABCDと勝手にふらせていただいてぇはーと×3はーと×3

 

「A」

※色重視

 

※ラメ重視

 

ベースがオフホワイトでシルバーと少しゴールドのラメがメインかなラローズ15

光の加減でピンク色に見えるラメがある感じもして可愛いけど、ピグメントの色はそんなに主張しないかもバレエバレエバレエ

 

パール感があるって感じねん風船あか

 

主に使うところは上瞼全体に入れる感じ♪

 

指乗せでうまくまとまるかも(*'ω'*)

 

「B」

※色重視

 

※ラメ重視

 

コレは。。。

 

ベースの色の表現にばらつきがありましたぁひひひぷっぷっひひひ

 

とあるBAさんはコレを「モスグリーン」と・・・

とあるBAさんはコレを「ブルーグレー」と・・・

とあるBAさんはコレを「グレー」と言ってましたが。。。。滝汗たらー

 

けろ子的ニャ、「グリーングレー」みたいな??に見えましたぁニヤニヤぽや~2なにそれ・・・

 

でもそんな感じの少し変わったベースの色で多色ラメがとても綺麗ドキドキ顔顔ドキドキ

 

でも。。。

 

使う部分は目の際なので多色ラメ感はあまりわからないかも・・・ちーん顔顔顔ちーんダメヂャン。。。

 

付属のチップだと先がまるく幅広くのってしまい、二重の溝にたまったり、転写しちゃったりするから、細ーくかけるようなモノで細ーくかいたほうがイイかもかもそうそうぷっぷっそうそう

 

「C」

※色重視

 

※ラメ重視

 

明るいブラウンみたいな??・・・よくある綺麗な10円玉色のような感じおまるおまるおまる

 

薄い色かなぁと思いきや指乗せだとガツンと結構発色がイイのでブラシのせが必須みたいな目玉おやじ目玉おやじ目玉おやじ

 

コレはアイホールにのせたり、下ラインに入れるとイイみたい顔顔顔

 

付属のブラシでも結構うまくのせられたわよんデレデレチョキ

 

「D」

※色重視

 

※ラメ重視

 

バーガンディっぽいんだけれど、赤の深みがなかなか品が良く、こういった色系としては使いやすい感じがしたわぁ喜ぶ喜ぶ喜ぶ

 

ラメも多色でベースと同色系のピンクっぽいラメとゴールド、少しシルバーも入っているかなイエーイイエーイイエーイ

 

コレは「B」を使わないでアイホール全体に入れて使ってもイイし、目じり側だけに使ってもイイし、目の下ライン目じりから1センチくらいに入れてもまた可愛いしと使い勝手はイイほうかもキラキラキラキラ

 

まあ、基本的ニャ上瞼の目じりにほんのりブラシで入れるのがナチュラルでイイ感じグーオカマ?

 

・・・ってことで・・・

 

このパレットは軽くのせればナチュメイクで、ガッツリ入れるとモード系になるという感じラローズ15口の周り口の周りラローズ15

 

塗りたいようにするというより、顔立ちや肌の色にあったメイクを選んだ方がイイみたいよぉキャーキャーキャー

 

ガッツリいれると本当にやりすぎ感は半端ナイけど、小麦色の焼けた肌ニャイイ感じになることは間違いなしだとも思うのだよドキドキドキドキ

 

★シャネルのBAさんもご推奨的な基本的塗り方★

 

基本的にあっさりつくような「ブラシ使い」がオススメみたい!ハート

 

1、「A」を上瞼全体に

 

もしくは、眉毛から目の窪みあたりまで上の方から塗るみたいな

※目の際から目の窪み部分は粉っぽくならないように入れない

 

2、「C」をアイホール(目の窪み)まで入れる

 

※「C」と「D」を混ぜた色をメインに使うのもオススメみたいよぉ

 

 

3、「B」を目の際(上瞼)に入れる

 

4、「D」を目尻に入れる

 

 

 

そんな感じかな。。。

 

まだまだアレンジはあるとは思うけれど、どのBAさんにお聞きしても「基本系」は同じだったわよぉみたいな喜ぶ喜ぶ喜ぶ

 

コレはサマーなのに秋でも冬でもイイようなパレットに感じましたぁ音符猿王猿王音符

 

よくある色の詰め合わせって言ったらそうかもしれないけれど、「B」がなんとも言えない味をだしてくれて「デカ目効果」があるのでやっぱり得した気分でいますぅドキドキぶちゅーぶちゅードキドキ

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(*^^*)

 

☆彡関連記事 2018年夏新作 Index

★シャネル夏新色エクラエニグマティック・ヴェルニロングトゥニュ・ルブランコンパクトクレーム♪(2018年5月12日)

 

☆彡関連記事 シャネル 2018年夏新作 No.2

★シャネル夏新作ネイル「ヴェルニ612シックネス」色味・質感とかとか♪コレ好きぃぃ(・ω・)ノ(2018年5月16日)

 

☆彡関連記事 ヴィセ 2018夏新作 70年代 スパイシーレトロ Index

★ヴィセ夏新作!フォギーオンチークス・カラーインパクトリキッドライナー・カラーコントローラー♪(2018年5月12日)

 

☆彡関連記事 ルナソル 2018年夏新作 Index

★ルナソル夏新作「ドライサマーアイズ・シマーカラーアイズ・リップ・ネイル」買っちゃったいきさつ♪(2018年5月12日)

 

メラメラ●eikeroro公式●メラメラ

トリeikeroroのコスメ日記トリ

http://eikeroro.com/

 

トリeikeroro@ameblo(アメブロ)トリ

http://ameblo.jp/eikeroro/

 

トリeikeroro@Twitter(ツイッター)トリ

https://twitter.com/eikeroro/

 

トリeikeroro@Instagram(インスタグラム)トリ

https://www.instagram.com/eikeroro/

 

どくしゃになってね!