ハイビスカス皆様、いつもありがとうございますハイビスカス

 

カエルeikeroroですカエル


ベルマツキヨコラボベル

 

 

マツモトキヨシホールディングスとインテグレートの共同企画品(#^^#)

 

そのインテグレートのファンデーション買っちゃっていましたぁ、ミーハージャンピングゲッツ・・・ニヒヒOK

 

 

★フラットスキンメーカー(インテグレート) 25ml ¥1000(税抜) 2016年2月21日発売

 

 

これ色々面白くて、しかもいろんなこと考えちゃってバレエ

 

 

見た目、無色ではなく、とにかく色が真っ白いかなおねがい

 

トロミは少しだけあるけれど、肌にのせるには感じない程度のよくある伸びのイイ、サラサラ系口笛

 

んで、本当に色がつかないだよねぇびっくり

 

本当にノーカラーすぎてというか、逆に液が白いから、「お肌自然に白く見えてる??爆  笑チョキ」とも感じるものだわぁピンク薔薇

 

なんとなく全体的に「アラ」をカバーしてくれちゃうもので、毛穴も少しボカシてはくれるかな??

 

でもシミ消しには期待しないで~叫び叫び叫び

 

色がつかないからなんだかぬったくった感がまるでないから、どんどん塗っていったり、つけがちだけれど、ある程度でやめないと、めちゃくちゃ乾燥するかも滝汗アセアセ


塗るとべたつきはなく、膜はったような仕上がりになるのウインク

 

粉っぽいサラサラ感で、部分用化粧下地使いとして使うなら優秀だと思うチョキ

 

化粧崩れは超しにくくなる、スゴイものなんだけれど・・・真顔

 

スキンケアとして「保湿液」に分類されてはいるし、洗顔の後、コレ1本でイイと説明には書いてあるけれど、スキンケアをコレ1本は乾燥肌・普通肌には冬場は超絶乾燥するえーんDASH!

 

オールインワンのスキンケアをこの頃色々使っては感動してきたけれど、コレはオールインワンのスキンケア用というのではなく、「製品にオールインワンとうたっても違法ではありません」っていうイメージかな??目

 

コレ1本で使うにはスキンケア効果の肝心の保湿感が感じられなかったからびっくり

 

この頃流行の「クレンジングしなくても大丈夫」的なファンデーションって感じでとらえてみると、納得てへぺろ

 

超脂性肌向けさん・超汗っかきさん向けかなぁと思っちゃいましたウインク

 

皮脂を抑えるという点は半端なく、まるでWP(ウォータープルーフ)のキツイ、日焼け止めぬったような感じびっくり

 

日焼け止め効果はないんだけれどねウインク

 

肌質によって色々あるとは思うんだけれど、やっぱりスキンケアをキチンとしてから使ったほうが無難みたいってか、そうでないと無謀かもチーンキラキラ

 

★★けろ子のコレの冬!?の部分用使い方★★

 

・鼻&鼻まわりギリギリライン

ココぬっておくと、面白いほどに、鼻のテカりが抑えられちゃうOK

 

・眉毛
眉毛にそって、ぬっておいてから、アイブロウするとこれまた崩れにくいチョキ

眉毛の皮脂って意外とすごいからねぇ口笛

 

・こめかみ
ココ、わりと皮脂出るのよねぇ滝汗

 

・顎周辺と髪の毛の生え際と少しだけ輪郭

髪の毛に近いところはあえて塗っておくと、頭皮の皮脂ギッシュを抑えめにできるかもチョキ

 

たまーーーーーーーーにしか行かないけれど、スポーツジムとかにはイイかもなぁこの、汗もはじくだろう質感!

汗かいても崩れにくいしねぇラブラブ

 

何回か全顔で勝負かけてみたんだけれど、かなりの・・・・・・・なお肌になっちゃいましたぁチーンUFOUFO

 

スキンケアをすごく頑張ってからコレをつけても、このファンデの吸油(脂!?)パワーにはなにも言えん滝汗アセアセ

 

使うにしても量は本当に少なく使ったほうがイイかもぉてへぺろ

 

あとね。。。

 

どんだけの水分量とシリコン膜のような質感かは、リキッド用使い捨てスポンジで試してみましたぁウインクパー

 

 

スポンジにパール大取ったんですけれど、1分位??たってもそのまんまびっくり

 

のっかった立体パールボールがパフの上をその形のまま、転がるのぉびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

※流れる瞬間を激写!!!!←大袈裟ちゅーチョキ

 

・・・ってかスポンジに水分があんまり吸収されていかないのよぉびっくりびっくりびっくり

 

 

この写真でわかっていただけたでしょうか(TωT)あせる

 

このオモロファンデ、夏にもうちょい活躍するかなぁと、今時期は保存しておこうと決めましたぁニコニコ

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(*'ω'*)

 

マツキヨでしか買えないわよぉ~ウシシウシシウシシ

 

☆彡関連記事 2019年8月 プチプラコスメ 購入品01 Index

★「インテグレートリキッドファンデーション」&「ヴィセアヴァンリップ&アイカラーペンシル」ゲッツ♪(2019年8月18日 PM.:00)

 

☆彡関連記事 2019年8月 プチプラコスメ 購入品01 No.1

★資生堂インテグレート新作「プロフィニッシュリキッド100透け感カラー」質感・色味・使い方♪(2019年8月21日 PM.19:00)

 

☆彡関連記事 インテグレート 2018年7月 Index

★資生堂「インテグレート」×ディズニー映画「白雪姫」80周年記念コラボコスメ!先行発売でゲッツ♪(2018年7月20日)

 

☆彡関連記事 インテグレート 2017年2月 Index

★インテグレート新作限定新色モノ♪先行発売でゲット&その他モノの感想をちょいとな( ̄▽ ̄) (2017年2月20日)

 

☆彡関連記事 インテグレート2016年秋 Index

★インテグレート秋の新作!!フラゲで・・・ある程度・・・いってしまいましたぁ・・・です・・・ (2016年9月16日)


☆彡eikeroroのブログトップ(ameblo)


ブランドインデックスよかったら見てねん♪(*'ω'*)

☆彡100均コスメ(ameblo)

☆彡プチプラコスメ(ameblo)

☆彡カウンセリングコスメ(ameblo)

☆彡デパートコスメ(ameblo)

 

どくしゃになってね!