名古屋から、なんでもね~通信 -4ページ目

渋滞・お盆・花火

いや~すごい渋滞でした(><;)

仕事で名神を大阪方面へぶらり車で出かけたんですが

1.5倍くらいかかりました。

お盆は来週からなんで、まだ渋滞してないだろう、

なんて考えは甘すぎでした!

ネット時代、いくらでも調べれるのに・・・事前準備が足りませんでした!

でも、そのおかげで花火を見ることが出来ました。運に感謝!(プラス思考で)

夏休み・ディスニー・阪神戦

昨日までちょっと早めの夏休み頂いておりました。


ディズニーランド一泊二日&ナゴヤドームで阪神戦観戦してました。


内容は話すと長くなるので、又今度でも・・・。


ブログもチョット休んでいたら、なんかやる気も下降気味!


おぉ~これが継続の大切さなんだ~!


無理にでもやるって事、大事ですね、感謝!

LED・長期計画・コストダウン

家の電球が切れて電気屋にいった時


LED電球を発見しました。


10年持ち、電気代が安い、環境にやさしい!


値段は高いが(10倍くらいかな)、トータルコストを考えれば


初期投資すべきですね!


目先のコストダウンは大切ですが


長い目で見る計画!はもっと大事ですね!


なんでも将来的にはすべてLEDに変わるそうなヽ(*'0'*)ツ


環境の事も考える機会を与えてくれました、感謝します!

夏休み!思い出!

いつの間にか夏休みだったんですね~


梅雨が明けないから忘れてました!


平日お店に入ると雨の影響か子どもがいっぱいいます。


平日だからと車を走らせると駐車場が・・・なんて事も


TVを付けるとラジオ体操番組が!今でもやってるのか?


そういえば宿題はあるのか?夏の友は?


工作は?今だったらキットが売ってるから1日で完成しちゃいますね


ちょっと思い出しちゃいました!23年前の思い出に乾杯!


23年前・・・めちゃ年食ったな~(*⌒∇⌒*)

プライド・共有・(シューマッハ)

完璧にしなくても、多くは作らなくても


心は一緒。


自分のプライドを捨てたら


みんな一緒に出来るかなって思います。


皆でよろしくお願いします。感謝!


祝、シューマッハ復活!!