名古屋から、なんでもね~通信 -2ページ目

選挙・民主党・変化

ちょっとつぶやき・・・


昨日の夜は選挙番組に釘付けでした。


民主党の大勝利というより、自民党の惨敗といった方がしっくりきます。


みなさんは感じましたか?


最近は総理大臣への不満ばかりでしたね~


今の日本は総理大臣が中間管理職に見えます(板ばさみ~)


民主党のマニフェスト、はっきりいって全部は難しいかな?


でも、出来る事、皆が望む事を一つでも多くやってほしいですね!


くれくれ族ですいませ~ん、感謝

巨人・マジック・中日

とうとう巨人にマジック点灯ですね!


実は私、名古屋ドームにいました


19:00までですが・・・その後仕事が(T▽T;)


それでも小笠原の2ランホームラン、ラミネスのタイムリーとおなか一杯でした。


別に意味でですが・・・


中日ファンなんで・・・


悔しいです・・・


もう一度、優勝がみたいっす!


頑張って、応援しま~す

バッテリー・トータルコスト

打ち合わせの後、電車で同友会に行く為に


カバンの荷物をすっきりさせようと家に寄ったところ


何とバッテリーが上がりました。(T▽T;)


時間もケーブルもなく、いつものトヨタの営業マンTさんに電話し


助けてもらいました!


そこで気付いたんですが・・・


1.去年も同じ日にバッテリー変えてる!

2.年間走行距離が4万キロ!


結局、バッテリーは寿命だったみたいで交換しましたが


何かワングレード上のものだとチョット高いけど持ちは良いらしいので


奮発しました!


目先の投資よりトータルコスト!忘れがちですが大切ですね!


トヨタTさん、同友会代理司会をやってくれたFさん、感謝しま~す!

甲子園・おめでとう・中京大中京

甲子園見ましたか!


私はスポーツニュースで見ましたが


9回すごかったですね~


あの粘り、集中力、日ごろの練習の成果ですね


一球集中練習をしているそうですよ!←未確認情報っ


やっぱり本番は練習や勉強した事しかでないんですね!


日々鍛錬!感謝!

インフルエンザ・妊婦・子供

インフルエンザ、また流行ってきてますね~


早速、薬局にマスクを買いに行きましたが


抗菌仕様の物は売り切れていました(/ω\)


ある物だけでもと思い、子供用、大人用、とりあえず購入!


それでも家には妊婦と子供しか居ませんので


心配なところです・・・


わが家では妊婦さんはなるべく買い物へ出かけず、食材宅配に移行


子供たちは外から帰ったら、うがい手洗いを徹底する事を決めました!


いつも、忘れた頃にやってきます。


自己管理が大切ですね