イギリス高級お菓子はこれだ! | 【英犬日記】絵になる英国の犬を気まぐれに紹介

【英犬日記】絵になる英国の犬を気まぐれに紹介

イギリス・スコットランドの街で見かけたハンサムな犬たちの写真を掲載中。

みなさん こんばんは


最近なんだかお腹が苦しいなと思ったら


ぶっ 脂肪がお腹につき過ぎちゃって、キツく


なってただけでした。


お風呂から出たら、要裸チェックですね。


久々に裸で自分の後ろ姿を見たら、衝撃を受けました。


まるで溶けかかったバターのようでした。





今日はまず英国のお菓子を紹介します。

正確に言えば、スコットランドのお菓子です。

その名もタノックス キャラメル ワイファー  (Tunnock's Caramel Wafer Biscuits)

【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介

1890年に創業したスコットランドのパン屋さんが作ったお菓子です。
これは8本入りのお得パッケージ。


レトロなパッケージが可愛いです。

【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介


グーグルで検索してみたら、沖縄では手に入るみたいです。
名前はターノック ワイファークリームで英国直輸入高級お菓子として
空港で販売しているらしい。


【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介

4枚のウエハースをキャラメルでサンドして、ミルクチョコレートで

全体をコーティングしています。キットカットみたいなサクサク感はなく、

しっとりしています。このお菓子ときたらスコットランド産なのに

甘さ控えめなので、日本人のお口にぴったり!

みためも可愛いので、おみやげにおすすめです。

ここだけの話、沖縄では高級菓子と売ってますが、地元では庶民のお菓子ですよ。

とってもリーズナブルなお値段で、どこにでも売っています。

このお菓子会社のホームページが可愛い!ゲームもレトロ過ぎて

ツボにハマります。→ TUNNOCK'S



さて 今日のワンちゃんです。

チャーニーズ クレステッドドッグ  フェルナンド 2才

【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介


不思議な犬!まるで別の世界からやってきたようなフェルナンド。

【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介


チャイニーズ クレステッドドッグ  
原産国:中国

生い立ちは近年まではっきりと分かっていませんでしたが、DNA検査により
有力視されているのは、アフリカ起源説だそうです。
クレステッドのDNAからアフリカ原産のヘアレス犬種、アフリカン・サンド・ドッグが
先祖ではないかと言われています。このアフリカン・サンド・ドッグが中国に輸出されて
中国の愛玩犬と交配されたと考えられているそうです。

(ウィキィペディアより)



【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介


妖精の国からきたみたい。なんだか空を飛べそうな犬。

【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介


いろいろな犬種がいるもんですね。やっぱり犬はおもしろいです。


今日もブログを最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村