スコットランドの月はたまにしか見れない。 | 【英犬日記】絵になる英国の犬を気まぐれに紹介

【英犬日記】絵になる英国の犬を気まぐれに紹介

イギリス・スコットランドの街で見かけたハンサムな犬たちの写真を掲載中。

みなさん こんにちは

一昨日の夜、眠りにつく前に空を見たら

月が見えました。スコットランドでは曇り空が多いので

お月様を見れる機会はあまりありません。

嬉しくて思わずシャッターを切りました。

【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介


この間、日本に住む両親とスカイプをしました。

私の父親(名称はチャーリー)はカラオケが大好きで

私の娘から「チャーリー 何か歌ってよ」と

リクエストされ、どうしてなのか ”ななつの子”を

歌い始めました。

なんでカラスの歌なのかよ、と思いましたが

聞いていたら、私が子供の時に歌ってくれた時の事を

思い出してしまい、なんだか胸が苦しくなってしまいました。


日本で見た夕焼けは綺麗だったな。

茄子の生姜焼き食べたいな。
スーパー銭湯行きたいな。
コンビニのシュークリーム食べたいな。
焼き肉食べたいな。
しゃぶしゃぶ食べたいな。
ファミレス行きたいな、とか。



また日本に帰りたいなあ、と思う一日でした。



さあっ 今日のワンちゃんにいきましょうか!

お店の前で見つけました。
ジャーマンシェパードとコリーのミックス  サシャ 12才

【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介


ぜんぜんシェパードっぽさがないサシャ。本当にシェパードの血を
ひいてるのかしら。

【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介

飼い主さんに聞いてみると、「僕もそう思うんだよ。ぜんぜんシェパードっぽくも
コリーらしさもないよね」と言っていました。

生後3ヶ月の時にレスキュードッグとしてもらった犬で、その時に
シェパードとコリーのミックス犬だと説明されたそうです。


【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介

真相は謎に隠されたまま…。

ま、そんなこと どうでもいい事ですよね。


今日もブログを最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。