盲導犬になれなかった。 | 【英犬日記】絵になる英国の犬を気まぐれに紹介

【英犬日記】絵になる英国の犬を気まぐれに紹介

イギリス・スコットランドの街で見かけたハンサムな犬たちの写真を掲載中。

みなさん こんにちは



来週の火曜日で、とうとう子供達の夏休みも終わり。



寂しいような嬉しいような…。いえいえ めちゃ嬉しいです。





今日はね、美容室に行ってきましたよ。



エジンバラに移住してから早5年、やっとお気に入りの



美容師さんに会えました~。



希望通りの髪型にしてくれて、大満足でした。







それでは 今日のワンちゃん



ラブラドール イザベル 3才半



【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介






実はイザベル、生後数ヶ月後からパピーウォーカーと呼ばれる



ボランティア家族に育てられていました。そう盲導犬になるために。



1才まで愛情いっぱいに育てられた後、盲導犬としての訓練とテストを受けましたが



残念ながら、結果は不合格に。 そのままパピーウォーカー家族のもとで



暮らしています。





【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介




イザベルは言葉以外の動作でも”おすわり”することができます。



飼い主さんが右手の拳を胸に当てるポーズをすると、ちょこんと



おすわり。お利口さんです。







さて、今日から新コーナーを作ることにしました。



『英国のお菓子』を紹介をしようと思います。こまかく言えば、



英国で売っているお菓子です。日本で見かける、あのお菓子や



このお菓子、でもパッケージの柄や味が違ったり、



比べてみると、おもしろいかもしれません。





今日は こちらのお菓子です。



ケロッグ ライスクリスピーズ スクエアズ



【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介






アメリカに本社をもつケロッグですが、こちらのライスクリスピーは



チョコ、チョコキャラメル等、色々な味が発売されており、



英国の子供達がランチボックスにおやつとして学校に



持っていくことが多いです。





【英犬日記】絵になる英国の犬を日替わりで紹介




こちらはライスパフに とけたマシュマロで



固めているバーです。直接触るとぺたぺたします。



食感はヌガーを食べてるようで、歯にくっつく感じです。



こんなものを毎日学校で食べていたら、虫歯だらけに



なること、間違いなし!





ちなみに、私は学校に行く時には持たせていません。



こちらの学校も日本のように食後に歯を磨かせる習慣が



あればいいに。





明日はエジンバラから電車に乗って出掛けてきます。



どこに行くかって? その昔 ウイザード(男の魔法使い)が



住んでいた館を見に行ってきます。ふふふ。



夜になると、不可思議な事が起こるそうなので、



昼間に行って、暗くなる前に帰ってくるつもりです。(怖いですから!)









本日もブログを最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。