"失敗と成功”は英語で何と言う? | 文京区・根津 ネイティブ講師と日本人講師 英検・IELTS・TOEFLに強い教室

文京区・根津 ネイティブ講師と日本人講師 英検・IELTS・TOEFLに強い教室

お子様から大人まで本物英語が学べる教室。こどもクラスではフォニックスで英語の音をしっかり学び15歳で世界の人と英語でコミュニケーションが取れる人材を育成します。大人クラスは趣味の方からビジネスで英語を学ぶ方まで日本人講師と外国人講師が使える英語をご指導。

久々に昨夜、

娘の漢字の勉強を見てやった。(普通のお母さんなら毎日やってることなんだろうけど。)


”失敗と成功”の失敗の失が『矢』になっていたので注意すると、


娘:ねえ、『成功』ってどう言う意味?

私:えーーーーӤä4年生なのに『成功』の意味知らないの?

success 』だよ!!

娘:ふーーん。

ܤあーーーまたやっちまった。


日本語の意味を英語で説明・・・・・。

日本語は日本語で説明しないと、彼女の日本語能力は育たない・・・。

私:えっとね~。何かをやって上手く行くこと。

又は、”辞書を引きなさい!”

なんて奥の手が使えたハズなのに・・・。

子育てに手抜きは無いですね。


失敗から学ぶ

Learn one's lesson

失敗と成功

Failure teaches success.