HELLO!

 

親子で英語力UPを叶える

0-6歳児ママ専門

英会話コーチAKANEですキラキラ


現在2歳の娘を

英語で育児中!

 

 



 

実は先日、、、



奇跡的に
保育園の登園時間に
間に合いました。笑




娘の登園時間は
本来9:00なのですが
いつも娘のイヤイヤと格闘して
頑張っても到着は9:20-9:30。



いろいろと
工夫を凝らしてるのに
どうしても間に合わないことに
プチストレスを感じていました。



でも、
遅刻してでも
親がだらしないと思われたとしても



保育園に遅れることが
自分にとってマイナスなことだ
ということを
自分で気づいて欲しかったのです。




だから
ずっとその瞬間を

待っていました。




で、
ついにその瞬間が訪れたのです。



毎週水曜日9:00〜は
娘が大好きな「ホールの時間」

園庭ではなく
屋内で体を動かし

台の上からジャンプしたり
平均台のようなもので
バランス感覚を養ったり
する時間です。




で、その日は

水曜日だったわけですが


娘は8:50になっても

家のリビングで


YouTubeがみたい!
マミーと遊びたい!
保育園行かない!
というモードのままで

結局保育園に着いたのは
9:30をすぎてしまいました。



到着すると園長先生が
「今みんなホールにいますよ」
と教えてくれて

娘は急に嬉しそうな顔で
ホールへ続く階段を登り始めたのですが

ちょうど遊び終えた

クラスメイトたちに

遭遇しました。



そこで娘は
「ホール終わっちゃったね」
とぼそっと言っていたのですが


Yeah. A little disappointing huh?
You couldn’t play in the hall 

because you were late to preschool.
(うん、ちょっと残念だね。

遅刻したから遊べなかったね。)


と言いました。





翌日たまたま

またホールの日だったのですが


朝の支度中
「昨日、YouTubeみるー!
言うて嫌だ嫌だ言うてたから
ホールで遊べなかったね。」
と娘が自分で言い出し


支度表にチェックマークを入れながら
次々とやることを終わらせ

「YouTubeも見ない!」
と言い切り


超お利口さんで
オンタイムに保育園に登園したのです。



そして、無事
今からホールに向かう
クラスメイトたちと
合流することができました。




失敗→反省→改善
からの成功体験でした。

 

 


もしかしたら
この一日だけかもしれないし

ホールの日
だけかもしれないですが


自分なりに
がっかり体験を
成功体験に結び付けられたことに
成長を感じましたし
感動してしまいました。





海外は
自分のことは自分でやりなさい。
自分で責任をとりなさい。
と言う文化


私自身もそういう環境で
育ちましたが



その方が
自主性が育つし
娘にもそういう環境を与えたいと
思っていた
ので

 



とても嬉しかったです。



忍耐は必要ですが

海外式で、できる限り
失敗を未然に防ぐのではなく
失敗させて自分で学ばせる。

 



それを今後も
意識していきたいと
思った出来事でした。

 

 

 

🦒🦒🦒

 

 

ママ自身の英語力を上げ 

おうちで英語環境が 

作れるようになる 

MAMA 1ST ENGLISHの 

英会話コーチングは 

 

=================== 

現在6月まで満席🈵です🙏 

=================== 

 

スタート自体は 

7月になりますが 

 

本格的に受講する前も 

英語学習に役立てていただける 

コンテンツをご用意しています。 

 

 

 

 

無料動画講座 

「子供の英語教育成功の秘訣」 

をご視聴の上 

個別相談にお越しください✨ 

 

お悩みをお伺いした上で 

コーチングの詳細について 

お伝えします🌟 

 

 

 

 

<講師プロフィール>

 

英語力ゼロの状態で7歳の頃渡米。

わずか一年で一生物の英語力の土台を身につけ

現在は親子で英語力UPを叶える

ママのための英会話コーチとして活動しながら

1歳の娘を英語で子育て中。

 

 

詳しくはこちら👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料動画講座のご案内

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!
 
英語で苦労しない子供を育てるために
実は一番楽で確実で
愛のある方法がわかる
 
 
無料動画講座はこちら↓

 


3部構成になっており
隙間時間で見ていただけます‼️
是非ご視聴いただき
みんなで子供の英語教育
成功させましょう✨