今朝、

今年初めて

セミの鳴き声を聞きました


「もう夏なんだなぁ〜」


本格的な夏が始まりますね霧晴れ




少しでも肌老化を抑えたいという思う

40代50代にとっては


日焼けから肌を守ることも

夏のミッションですね。



日焼け止めクリームが

逆に肌によくないものだったりするので

用心しないとね。


日焼け止めクリームを塗っても

日焼けしちゃう、とかよくある話です。



私は50歳くらいから

日焼け止めクリームを

ほとんど塗らなくなりましたが、


(海や山とかではさすがに塗りますよ)


不思議とそれでも

肌は老化は感じず、

セルフメソッドのおかげで

56歳でもお肌にハリはあります。



シミのほうは、

数年前に海デビューした時に

その一年後からけっこう増えましたが


今はまた少なくなっています。  


下の方にシミの写真があるので

見てみてくださいね。



毎年、海で泳いだりすれば

強い日差しでシミがまた出て

追いかけっこになるかもしれませんが


でも海で泳ぐって

最高に気持ちいいので

シミの1つや2つくらい、って感じかな。



そうですね、私の場合は

2019年が

一番シミが濃くなったと思います。


これは長男との別れで心因的なストレスが

とてつもなく大きかったからでしょうね。



ストレスと

シミは大いに関係がありますね。



その後に、

長男の引き合わせのおかげで

素晴らしい千の光ミストとジェルが完成して


(私は新しくバージョンアップしたものを

2020年4月末から使用)


朝晩のスキンケアと

顔筋NANAマジックメソッドでも使うようになり


瞑想自己ヒーリングなど心がけていたら


シミはまただんだんと

薄く少なくなってきました。


夏に飲むサプリはメロンのチカラ

内側からも日焼けケアです。



シミの内部は

金太郎飴のように

皮膚の奥まで繋がっているイメージで


月日が経過すると

表面に出てる大きさや色が変わってきたりして


観察してると

生きてるみたいで面白いですよ。



私は何度も自分のシミが

いろいろと変化しては

消えていくのを見ています。



やはり、新陳代謝がよければ

早くシミがどんどん上がってきて


薄くなったり、濃くなったり、

大きくなったり、小さくなったりしながら

だんだんと消滅していくようです。



肌の新陳代謝をよくする方法といえば?


やはり、

顔筋NANAマジックメソッドで

リンパや血流の流れをよくしたり、


肌の奥に刺激を与えて

活性させるのが効果的です。



肌は鍛えてなんぼ。



触らないように触らないようにって

刺激をまったく与えなければ

新陳代謝も発動しにくいですよね。


甘やかしすぎも考えもんです。



よくレッスン生さんに

強く擦ってシミになりませんか?

と、質問されることがありますが


シミは先ほどのように

新陳代謝が活発になると上がってきますので


薄くなったり濃くなったり

大きくなったり小さくなったりしながら

徐々に消えていきます。


濃くなって

一生そのままなんてことはあり得ません。



ただし、生まれた時からあるシミは

本質が違うので

なかなか消えることはないかもしれません。


肝斑の場合は

女性ホルモンが関係してるので

内服薬や

こちらもストレス発散などが役に立ちます。

閉経すると薄くなったり消えたりする人も多いようです。



顔筋NANAマジックメソッドをする時でも

乾いた状態で

皮膚が擦りむけるくらい強く擦れば

すり傷になって直射日光が当たれば

傷跡にシミができやすいのはあるかもしれませんので

メソッドをする時は

必ず、摩擦にならないように

千の光ジェルをたっぷり塗ることをお勧めしています。


千の光でしっかり潤わせて

ヌルヌル状態でメソッドをすれば大丈夫です。


肌の保湿も

シミ予防にはものすごく重要ですからね。



乾燥肌は

シミが出やすいです。



私は車の中で

千の光ミストもちょくちょく

顔や首や手や腕などに

たっぷりと吹きかけるようにしています。


ひんやりして気持ちいいですよ。



たとえば


美エイジレス塾の

86歳のレッスン生さんも


メソッドをスタートする前から

最初に

ほっぺたに大きな丸いシミがありましたが


顔筋NANAマジックメソッドで

保湿力と代謝が上がったのか

だんだん薄くなってきています。


年齢は関係ないのだと

証明してくださっていますね。



日焼け防止グッズや


肌に良いクリームで

保湿力を高めたり


セルフメソッドで

肌の新陳代謝を上げる。



それ以外にも


お肌の状態は

その人の心をも表しますので


心を穏やかにし


活性酸素を過剰に作らせないために

ストレスフリーにする心構えや


シミが薄くなってるイメージトレーニングなど


内面への努力も必要かと思います。



シミも生きてる。



流れや代謝を上げて

日々を楽しんで

ストレスフリーに生きることで


薄くしたり減らすことができるのですよグッド!



変化を観察しながら
愛を注いでみてくださいラブラブ



お肌は生きていますグッド!




海デビューしてから

シミが増えて

さらに2019年は濃くなりましたが


また1年後くらいには

なくなってるのがわかります。

ファンデーションは塗っておりません。



 

※肌の色は、その時の光の当たり方で
暗くなったり明るくなったりしています。


写真や文章の無断使用や無断加工は

著作権侵害となりますのでご注意ください。







★★★★★★★★★★★

美エイジレス塾
NANAのプロフィール
★★★★★★★★★★★

プチ整形、美肌加工に頼らない選択肢。

日本で初めて特許取得となった
たるみを改善する顔の筋トレ法で
エイジレス美肌を追究する。


美エイジレス塾 主宰

NANA  56歳  4人の母


体重は変わらず
美肌アプリも画像修正も
プチ整形も美容整形もなし。

40歳前後の時に
美容外科医に「切らないと治らない」とまで
言われた自分のたるんだ顔を改善したくて

自分の顔を実験台にしながら
彫刻のような手の動きの顔の筋トレである
顔筋NANAマジックメソッドを開発、
劇的ビフォーアフター大変身を果たす。


NANAの大変身ぶりは、
メディアからも多数取材を受け、
2016年には
KADOKAWAより
「4人の子持ちが41歳からエイジレス美女に!
一生たるまない顔を自力で手に入れました」
を出版


2020年に
たるみを改善する【顔の筋トレ法】が
正式に特許取得いたしました!

美容業界では初の快挙となりました。


※類似サロン等にご注意ください。


【美エイジレス塾 NANAの簡単な経歴】

1965年 東京で生まれる

1986年 結婚、長男出産
1996年   長女出産
1998年 次男出産
2000年 4人め末娘出産

2007年 ブログ開設

2011年 美エイジレス塾 開講  

2016年 KADOKAWAより出版
「一生たるまない顔を自力で手に入れました」

2018年 顔の筋トレ専用スティック
「7∞STICK」の開発&販売開始

2019年 千の光コスメ開発&販売開始

2020年 たるみを改善する顔の筋トレ法を
美容史上初の特許取得!

他にはない劇的に美しくなれるセルフ美容法を
美エイジレス塾で貴女も手に入れられます☆



★★★★★★★★★★★
Ameba公式オフィシャルブログ
ドキドキエイジレス美人の作り方ドキドキ
★★★★★★★★★★★


女は、
自分の手でここまで変われる!

美エイジレス塾のレッスンでは
多くの皆さんが
この特殊な「顔の筋トレ」を覚えて
ご自分の手で顔のたるみを改善して
お美しくなっております虹

実年齢は関係ありません☆



ダウン





#美エイジレス塾
#顔筋NANAマジックメソッド
#顔筋マジック #美意識
#アラフィフ美容 #自分磨き
#アラカン美容 #アラフォー美容
#美容 #エイジングケア
#リフトアップ
#アンチエイジング
#表情筋 #表情筋トレーニング