ニュースでは

コロナウィルスの話ばかりですが、


お子さんの学校が

1ヶ月お休みになり

大変なご家庭も多いかと思います。


低学年のお子さんなら

そんなに1ヶ月も

心配で一人にできないですよね。



親や社会人は

仕事がありますし

必ず交通機関を使うわけで

多くの人とすれ違ったり

接触しないわけにはいきません。



過度に心配しすぎず

各自ができることをして

感染予防をするのみですよね。




コロナウィルス感染予防としては


マスク、手洗い、消毒、


部屋の換気、加湿、



そして

免疫を高めるために


食事、しっかり睡眠、


ストレス発散、


身体を休める、



私は

これらが大切だと思っています。




栄養のあるものを食べて

体力をつけて



フルーツなどから

ビタミンたくさんとって



睡眠をしっかりとって



首、肩こりとかを放置せず、

(首、肩こり放置で

具合悪くなったりしますからね)



好きなことをしてストレス発散!




免疫力を高めるのには

ストレスを感じず

毎日を楽しい気分で過ごすこと

1番効果的なんじゃないかなとも。




ストレスはなくならない

どうしても出てくるー


そう思う人も多いでしょうが

ストレス発散に良い方法を

取り入れれば良いだけです。


ずっとストレスをかかえ込んでいれば

体調も悪くなりますからね!



映画を見たり

音楽を聴いたり

絵を描いたり

手芸をしたり

女友達と長話したり

美味しいもの食べたり

ゲームをしたり

ドライブしたり

お顔のマッサージをしたり(おすすめ♡)



そうやって

自分が夢中になれることをして

ストレスを感じる心から

遠のく方法と、



あともう一つ。



同じ事柄に対して

違う見方をする☆



例えば、


"車で会社に向かっていたら

信号待ちの連続で遅刻しちゃった"


こんなことがあれば

普通は、

もうーやだー!

って思うかもしれません。



でも、

このおかげで

事故に巻き込まれずにいられたかも!


って思えば

よかったことに思えますよね。



好きな人に

振られちゃったとしたら


ショック!

すごく辛い!


ではなく


これはきっと

この人じゃないって

神様が教えてくれたんだわ

もっといい人がいるのね!


って思ってみたり。



辛いことが起きたら

それこそ

これは自分がステージアップするための

勉強なんだな、

また強くなれるんだなってね。



辛いとか嫌だなという気持ちが

どうしても自然と

湧き起こってしまう時は

まずは

そのマイナス気持ちを

目をつぶって

心を無にして

考えないようにする。



そのような

気持ちの方向転換で

同じ出来事に対して

自分に不利があったと思わず

私に有利なことだ、

と思う癖をつけると


ストレスがストレスでなくなり

心も楽になります。



ストレスも感じず、

いつも笑顔で好きなことをして

毎日を楽しんでる

100歳前後のおばあちゃんは

たくさんいらっしゃいます。



ストレスフリーは

長生きするということが

実証されていますので

免疫力も高いということですからね。


健康と若さの秘訣☆




そして、

こんな時だからこそ

感謝の気持ちを

周りのみんなに持つようにする。


自分も周りも幸せな気分になります。




マスクや消毒などで

外からの

コロナウィルス予防対策と


内側から

睡眠、食事

ストレス発散で免疫を高める!

アンド、

感謝の気持ちを持つ。



この時期をみんなで

無事に乗り越えていきたいですね。





++++++++++



仕事や食事の買い物やらで

人混みは避けられないし

家に篭るとか

そんなこと言ってられない!

感染予防と免疫力高めて

栄養つけて睡眠とるしかない

と思う方も多く、

結構、ママさん達は頼もしくて

肝が座ってる気がします。



女は、

今より少し綺麗になるだけで

ストレス発散になって

心が元気になるので

こんな時こそ

おうち美容を取り入れてみて☆



家にいながら自分で

顔筋NANAマジックメソッドをして

お顔のリフトアップ

今のうちに若返りするのもいいウインク





★★★★★★★★★★★

NANAのプロフィール
★★★★★★★★★★★

プチ整形に一切頼らない
ナチュラルエイジングを教える美容家

一生たるまない顔を自力で手に入れました
(KADOKAWA)著者


美エイジレス塾 主宰
NANA  55歳  4人の母


美エイジレス塾では、
皆さまに
顔筋マジックでご自分で
驚くほど美しくなる方法、
本当の自分になる方法をご伝授しています。





切らないリフトアップ変身術
NANAメソッドは
メディア多数掲載☆



Ameba公式オフィシャルブログ
ドキドキエイジレス美人の作り方ドキドキ


女性の顔は、ここまで変わる! 

美エイジレス塾で
ご自分でしわ、たるみが改善虹

ダウンダウンダウン
まるで美容整形したみたい!?



読者登録してね☆


美エイジレス塾 公式

BASEショップ☆

ダウンダウンダウン


https://bieijiresu.base.shop 




★一生使える若返りメソッド★

美エイジレス塾で
顔筋NANAマジックを覚えて
しわ、たるみを驚くほど
自分で変えられる価値あるレッスン☆
ダウンダウンダウン