プチ整形より

ナチュラルに若々しく!


顔筋NANAマジックメソッド

「美エイジレス塾」  代表

 

54歳・4人の子のママ

NANA(ナナ) です。

 

 

この出会いと引き寄せのご縁に

心より感謝しています☆

 



今日は私の父のお話です。


親の認知症が

他人事ではない年代になってきましたね。


 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

(2017年 11月 川崎大師にて☆)




2019年

3月 現在、


78歳の私の父は


若い頃は、

女の人が必ず振り返るくらい


ちょっとした俳優さんより

ハンサムで(みんなが言う、、笑)


頭脳明晰で

子煩悩で、優しくて

とても頼れる父ですドキドキ




いつかブログにも書きましたが、


あなたの尊敬する人物は?


と言う問いには


私は必ず 『父です』と答えていたほど

尊敬して大好きな父。



今ではすっかりおじいちゃんの

その父が、


一昨年(2017年)の夏あたりに、

2度目の激ヤセに。



1度目の父の激痩せは

ブログにも書いたことあります。

ダウン

【→父の1度目の激痩せは癌の疑いから復活!】




今回 2度の激痩せの時も、

体重が45キロくらいかな?



かなりガリガリに痩せてしまい、


太もものお肉もなくなって


太ももを私が手で掴むと

お肉や筋肉が全くなく

大腿骨の骨しか感じないほどになっていたのです。



なんでも、


歯が歯槽膿漏で抜け落ちて

(歯医者で抜かれたようなことも言ってましたね)


上がほとんどなくなって

2、3本残ってる歯がぐらついて

噛むと痛くてごはんが食べられない、というのです。



すぐに

歯科に連れて行き

上だけの入れ歯を作ってあげたところ、


最初は調子も良くて

またご飯を食べられるようになりました。



(その後、下の歯もぐらつき、

上下とも総入れ歯にしたら合わなくて

何度も何度も調整に連れていきました。

こちらも大変でしたねーあせる



と、同時に


その夏休み(2017年夏)には

父を元気づけようと


伊豆 大瀬崎に

泳ぎに連れて行ったり、


療養できる温泉旅館に泊まったり、


日本海や新潟、

長野、妙高高原、

赤倉温泉などに行ったり。




妙高高原のバンガロー☆




黒部ダムにて




伊豆で海水浴のあと温泉旅館にて




9月の岡山での

美エイジレス塾にも


子供達と一緒に父も

車でドライブがてら連れていきました。


岡山でのレッスン終了後には

3泊の高知旅行をしたり、


あちこちと

父の好きなドライブ旅行に連れて行きました。



※父も70歳くらいまでは

車で日本全国どこでも

ドライブ行く人でしたから☆親子揃って、

ドライブ好き。




その

2017年の夏休み旅行の時から


足が痩せたことからも

歩くのもふらつきはじめ、


足も上がらず、


足裏を地面にスリスリしながら歩く

すり足になり、、



転びそうで危ないので

父は、をつくようになったのですよね。



そうなる1年前くらいは

一人で自転車で

都内から浅草まで行って

帰ってくる父だったのに、


急激な脚の衰えもとても心配でした。




高知の 室戸岬にて



9月の高知の旅行で、

車の中で

寝て起きた父が

『なんで、部屋の電気を消すんだ!』と

隣に座る末娘を叱る場面があり、、

私達が
『ここは車の中だから
暗くなれば車内も暗くなるのよ?』など
説明したのですが


それでも、
『消す時は消していいかと聞いてから消せ!』
『電気代をケチらなくていい』などと
しばらく怒っていたのです。


今度は、

自分の勘違いだと気づいたようで
『みんなで馬鹿にして!間違えただけだ!』と
また怒り出したことがありました。



いつもは、温厚な父で
こんなことで怒鳴ったりすることは絶対にないので、

何かおかしいな、と思ったのですよね。



ちょっとしたことで
怒りやすくなる。怒鳴る。



今思えば、

これが
認知症の症状の始まりだったのです。



また、翌日には

ドライブ中に
助手席で寝ていた父が起きて

座席やドアの下の方を
何かをまさぐっているので

『何してるの?何か探してるの?』と聞くと

『戸棚にしまったはずなんだよ』と
しまった何かを探しているのです。

戸棚を開くようなそぶりもしながら。


寝ぼけているのかな?とも思いましたが
少しそれが続いていたので
おかしいな、と思いました。



そんなことから
2017年の秋、


私の父に
少しずつ

いつもより 何か変 という兆候が
現れてきたのです。


父の場合、
急にひどくなるのではなく、

少しずつ、物忘れが出てきて

他は、
まだ普通の会話はできていましたが、

子供たちの名前を忘れたり、

お財布の中のカードを
1日に何度も全部出して 
あるか確認して眺めていたり、

以前より、ぐんと口数が減り
無口になりましたね。


時々、変なこと言ったり
些細なことで怒ることが増えてきました。

外食に連れ出すと、
必ずといって
このご飯はまずいとか
硬すぎるから文句言ってくるとか、
言うようにもなりました。


入れ歯が合わなくなり、
食べにくいのもあるので
入れ歯の調整にも
数え切れないほど歯科に通いました。

が、入れ歯もなかなか合わなくて。。


しっかり噛めないと
脳への刺激も足りなくなって
認知症にもよくはありません。


私たちとの同居も勧めましたが
今の生活が自由で気楽で良いんだと言っては
いつも断られます。


父に少しでも認知症の疑いがあるなら
専門医に診せようと思い
あれこれ調べ始めたのもこの頃。


そして
とにかく、
私にできることをやろうと!



それは、

1、父を頻繁にドライブに連れ出して
楽しいことを増やしながら、
脳に刺激を与えること。


2、足のリハビリと称して
デイケアなどの
歩行訓練を申し込むこと。


3、認知症を治療できる最高の医師を探すこと。


4、認知症に良いサプリ、食べ物、方法を
見つけ出すこと。



これらを、
自分なりに探して
父に少しでも生活しやすくなってもらうことでした。


1番と2番は、
すぐにできることでした。


ケアマネージャーさんと面接をしたところ、

父も
まだデイケアとかは必要ないよと
自分で拒否していたので

定期的に
自宅訪問してもらうように
話を進めていきました。


病院も、
都内の有名な認知症センターなどに
電話して予約を取ろうとしたところ
人気があるので半年後とかでした。


認知症に良さそうな
サプリもそこまで これ凄そう!というのは
その時はなかなかありませんでした。


私に出来ることとして


温泉に連れて行ったり、

以前よりは頻繁に

父を連れ出すように努力しましたが、



でも、

少しずつ、だんだんと


なんか変だわ? というのが

増えてきて


その度に

不安がよぎる自分もいました。




調べれば調べるほど、


認知症は絶対に治らない病気だと、


治ることはないけど

どんどん進行してひどくなると、


どの認知症のホームページにも、

文献も、医師も、専門家も

みんながそう言ってる。



父もこのまま

どんどんひどくなるのでは?と

不安が大きくなりながらも、


父の認知症を受け入れなくてはと

私も覚悟を決めていきました。



尊敬できて、頭の良い父が

認知症になるという現実に対し


覚悟を決める、

父の認知証を受け入れる、

認める、



それは

私にとっても

とても辛いことでした。



でも、そんなこと言ってられない、

やれること、全てやってあげなきゃ!と。



弱気になりそうな時は

私は、

いつもこう思っています。


ダウンダウンダウン



私は

美容整形しないと絶対なおらないよ、

と、言われた自分自身の

老化してたるんだ顔やシワを、


自分の手だけで、


劇的にみんなが驚くほど

こんなにも変えられたんだから


認知症だって

治せる可能性は絶対にあるはず!



絶対に無理でしょーと

誰もが言うことを

成し遂げたんだから

この世に不可能なんてない!


何が起きるかわからない!




だから

父にこう言っておりました。



『絶対よくなるよ!大丈夫よ!

私がよくなる方法を見つけるから!』



『最近、記憶がよく思い出せない、、』

『頭が最近おかしいんだよ』と

不安がっていた父も、

その言葉で

少しは安心してたように感じます。




しかし、


認知症はどんどん進行する、という説は

やはり当たっていたのです。



今年の2月後半に

富士忍野八海にドライブに連れていき、


帰ってきて

お財布をなくした騒動のあと、

(警察にも電話)


実は、

自宅の鍵のかかったタンスの中にしまってたのを

忘れていたということから

始まり、、、



3月初旬に


父の家の近くの高齢者センターから

私に電話が。



『お父さんが、道で転んで頭から出血して

救急車で◯◯病院に運ばれたので来てください』


と!


急いで車を飛ばして病院に駆けつけたところ、

大したことはないけど

頭を打ってるので

念のために一週間の入院となりました。




頭の怪我も、

転んだのか、誰かに殴られたのか

覚えてないと言っておりました。



入院中に

夜、私服に着替えて

勝手に家に帰ろうとしてしまう、


ということから

外に出ては危ないということで

ベッドにベルトで

腰を拘束されることになりました。



そんな父を見てるのも辛かったけど

一番は、父の身の安全なので

仕方ないことで、

よく説明して父にも了承してもらいました。




そして、

頭のCT検査の時に、


頭に水が溜まる

特発性正常圧水頭症の

可能性が高いので検査することになり、


結果、


やはりその病気もあるのが判明。


脳を圧迫してる水の量を

正常に調整する手術をした方が良いと

医師から勧められたのです。



脳の周りの水の量が増えて

脳を圧迫してしまい

歩行困難、頻尿、そして認知障害の

原因にもなる

特発性正常圧水頭症。



初めて聞く病名に

私のとことん調べ上げる能力を

さらに発揮しました。




安全な手術なのか?


成功率は?


手術した方が本当に治るのか?


腕のある医師はどこに?


するべきか、しない方がよいのか、、



特発性正常圧水頭症の手術は

管を通すだけの

簡単なものだったので


私の答えは、GO。


父にも説明したところ

良くなる可能性があるならやりたい、

とのことでした。



そして、

良さそうな病院を探し、


2018年

5月の半ばに手術することが決まりました。



少しでも

歩行困難と認知症が良くなればいいなと

期待を持って。。




またこの続きは

後日にまたゆっくり書ける時に書きますね。




結果的に、

気になる方も多いと思いますが、


このあと、

だんだん認知症が進みましたが、


2019年3月の今、

いろんなことをしてきた結果により


父の認知症は

この時より とてもよくなっています。



会話も普通にはずみ、

何よりも目の輝きがだいぶ戻っています。





 

 

 

プチ整形いらずのナチュラルビューティー!

美容業界の常識を覆した若返法☆

美容整形、プチ整形をしないでシワやたるみを改善できる方法!ビフォーアフター画像 border=

 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

美エイジレス塾の開催情報

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

顔筋NANAマジックは、

 

顔のシワ、たるみ、老化肌を

 

面白いくらいにご自分で改善できる

 

『顔を彫刻するような筋トレ法』です。

 (特許出願済、意匠登録済)


 

顔筋NANAマジックのスキルを習得できれば

加齢や老化肌も怖くありません。

毎日を笑顔で送りたい人へ☆

 

 

 

 

 

 

クローバー東京グループレッスンクローバー

【⇒ 詳細はこちら】

 

 

 

クローバー大阪グループレッスンクローバー

【⇒ 詳細はこちら】

 

 

 

 

 

※2019年からのレッスンは、

初級1回コース

または、

全顔 3回コースとなります。

 

 

 

 

クローバー全国のグループレッスンクローバー

虹その他の美エイジレス塾情報

【⇒ 詳細はこちらへ】

 

 

 

 

 

 

もっと極めたい人!

自分の悩みに集中したい人!

顔のシワ・たるみを早めになんとかしたい人は

NANAの個人レッスンをご利用ください。

 

 

*************

 

 

クローバー個人レッスンクローバー

虹全顔コースと貴女の悩みに集中

(東京サロン)

 

【⇒個人レッスンの詳細はこちら】

 

 

※地方への 出張個人レッスンもありウインク

 

 

 

海外や全国各地からご受講者が多い

NANAエステ付の

本気マンツーマン個人レッスン!



※2019年からは、個人レッスンも、

1回コースがなくなり

全顔3回コースと、

初級1回コースとなります。
 

 



虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

自宅でウェブ動画初級コース&

効果が上がるリフトアップ棒!

(意匠登録済)

 

 

レッスンの前に少しだけ・・・

【まずは、お一人で試してみたい方へ】




※スマホのアプリからご覧になって
文字が小さくて読みにくい場合は、
サファリで開き直しますと拡大できます。


※ウェブ動画を見ながら
まずは「初級コース」をしっかりやってみてください。
さらに本格的なメソッドを習得して結果を出したい時は
美エイジレス塾の全顔コースのレッスンを
ご受講なさってくださいね。


 


 

 

ベルエイジレス美人になる方法エイジレス美人たちに人気のページ♡】

 

 

 

 

美容整形で失敗しないためにも→NANAの雑誌メディア経歴など☆】

 

 

 


【美エイジレス塾 公式サイト】
↓↓↓
プチ整形せずにシワ、たるみを改善する 美エイジレス塾★公式サイトへ
(私の老け顔を劇的に若返らせた魔法のメソッドを覚えられます)
 



 

 

★★★ビューティープロテイン★★★

 

NANAプロデュースの美容プロテイン!

 

顔の筋トレ、身体の筋トレ、ダイエット、

肌、髪、爪、骨 には良質のタンパク質☆

 
コラーゲン、プラセンタ、ビオチンなど美容に!ビューティープロテイン NANA MAGIC BEAUTY PROTEIN NANA MAGIC BEAUTY PROTEIN
9,460円
楽天

日々の継続が大切。