ほうれい線消しメソッド★若返りリフトアップの方法

整形も注射もなしで-10歳若返る!


『エイジレス美人の作り方』



私の顔マッサージで皆さんが劇的変身!♪

右NANA流小顔メソッド★レッスン生さんたちのビフォーアフター】



右 私のプロフィールはコチラ】




NANA(ナナ) 48歳・4人のママです☆


「エイジレス美人の作り方」をご覧くださり

ありがとうございます音譜
★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-NANA 48歳★若返り小顔!整形マッサージ♪

サルコペニア肥満 って

聞いたことありますかはてなマーク




サルコが、筋肉で

ペニアが 減少 という意味です。



その名の通り、

サルコペニア肥満は、


筋肉の減少と  肥満が 

合併した状態のことです。




40代すぎでは、

このサルコペニア肥満 または予備軍が

4人に1人にも及ぶそうです。



筋肉のない プヨプヨお肉。。汗



年々、

ぷよぷよ感が増してきていませんか?




皆さん、そのお肉を取りたいために

いろいろなダイエット法を試していると思います。


この私も~ガーン



なんとか痩せようとして、

置き換えダイエットや

カロリー制限などをしてる人も多いですよね。



しかし、

カロリー制限のような、

食べないダイエットは、

体が飢餓状態になって

逆に 脂肪を溜め込みやすくなってしまいます。



痩せていくのも、

脂肪からでなく、

最初に筋肉からなくなります。



これではますます

サルコペニア肥満の予備軍になってしまいますね。



ダイエットにも大切な筋肉。



断食などで

筋肉を痩せさせるダイエットだけは避けましょう。




ダイエットに筋肉量はかなり重要です。



筋肉量が多ければ多いほど、

基礎代謝が上がり、

黙っていても脂肪を燃焼しやすくなります。



ところが筋肉の量は、

20代をピークに、


40代以降では

1年に1%減少していくと言われています。


50歳で体重の10%の筋肉量が減る計算に汗




筋肉を増やすには、

筋トレなど 無酸素運動が効果的です。




私も加圧トレーニングを毎週通ったり、

ジムで筋トレマシーンをしたり、

いろいろと試してはきましたが、


筋トレ系は、 本当にきついです叫び



その割には、

思った以上に体型も変わらなかったりで・・


そのうち続かなくなったりも。



日常の中で、

気軽にできる方法、


スクワットや、

かかとの上げ下げなど、


これらはいつでもやりやすいですが、

継続していかなければ意味がありません。


(膝や腰が悪いと難しいです。)




そして食事では、


筋肉を作る必須アミノ酸が多く含まれる食品の

レバーなど赤身肉、まぐろ、かつお、

納豆、豆腐、牛乳などがおすすめです。


その他、必須アミノ酸を効率よくとるために、

豚ひれ肉、きなこ、玄米、ごまなども一緒に。




サルコペニア肥満の怖いところは、

高血圧や糖尿病のリスクが増えることと、


筋肉量の低下により足腰が弱り、

老人になって歩けなくなることもあるそうです。


怖いですね。



このまま何もせずに悪化させるのではなく、

なんとか筋肉を増やしていきたいものです。




もっと簡単に

筋肉をつけられる方法があったら

夢のようですよね。


私もいつもそう思っていますが、

最近 良さそうなものを見つけたので

それも試してみようかと思います。


効果のほどは、またブログでドキドキ







自宅で美容整形なみのセルフエステが出来るようになる!

虹若返り整形マッサージのグループレッスン開催中虹

ダウンダウンダウン
【⇒美エイジレス塾の詳細はコチラから♪】


美エイジレス塾は、10~13名様のグループレッスンで、

私のたるみ顔を改善させた整形マッサージ方法を

ご自宅でいつでも出来るように完全ご伝授いたします♪




関西地方へ私がお伝えに行きます!

虹私の顔マッサージ法のグループレッスン!虹

ダウンダウンダウン

【⇒ 大阪 12月開催! 美エイジレス塾の詳細へ】




仲良し2人で一緒に習えます♪
虹私の整形マッサージ!個人レッスン虹

ダウンダウンダウン
【⇒⇒ 美エイジレス個人レッスンの詳細はコチラ♪】

マンツーマンでじっくり覚えたい人には個人レッスンも音譜



★10歳若返る・美アンチエイジング★エイジレス美人の作り方-NANA 46歳 4人のママのアンチエイジング♪

NANA
48歳・4人の母の
整形なしの美アンチエイジング


【⇒このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】


ドキドキ⇒当ブログの人気ページはこちら音譜

→内緒にしたい・・私のエイジレスの秘密兵器♪】
(シミ・シワ・たるみ・老化防止など悩み別の私の愛用アイテム達♪)


→最新記事の目次ページはコチラから♪】

(最近の読み忘れている記事はありませんか?)






※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思いますので

どうぞご了承くださいませ。