整形も注射もなしで10歳若返る・美アンチエイジング!

『エイジレス美人の作り方』


NANA(ナナ) 45歳・4人のママです☆

【⇒このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


NANA 来月で46歳~!24~10歳までの4人の母です★
みなさん、いつもありがとうございます音譜


ようやく子ども達の学校も始まり、

いつもの日常に戻りつつありますねニコニコ

私はまだちょっと休みボケです・・・(笑)




本日は、

前回の記事にコメントをいただきました内容を、

【美エイジレスなんでもQ&A】

お答えさせていただきたいと思います。



「内面磨きってどうすればいいの?」


皆さんの中にも同じことを想う方って

きっと多いのではないでしょうかはてなマーク目


私なりの考えでお答えさせていただきました★



【お悩み】

おはようございます。
私も、なりたい自分像があります。


容姿についてはもちろん、

また、内面についても、

こうありたい、という理想があります。


しかし、内面については、

どう取り組めばいいの?なんて悩んだりします。


最近パートを、人間関係に疲れて、

辞めたこともあり、自信がない自分がいます。


ひとまず今は、こうして好きなことに時間を使い、

自分をいたわり、本を読んだり、

外面磨きに努力したり、

家族と心地よい時間がすごるよう努力してるのですが、


ふと「これでいいのか、自分?」

なんて思ったり・・・。


何言ってるかわからない部分もあるかと思いますが、

お言葉頂けると嬉しいです。


(KKさんより)




【私から・・・】



内面磨きについて、

どうすればいいのか悩む方は多いと思います。


私が「内面磨き」で一番と思うのは、

自分に起こる「辛いこと」や「困難」を、

受け入れて、乗り越えていくことが、

もっとも最強なる「内面磨き」じゃないかなと思っています。


そして、対照的ですが、

自分に悪い意味でマイナス影響を与えるものは、

キッパリと「切り離す勇気」も必要なのでは・・とも。


まさに、人間関係などはそうですよね。


最初何度も頑張ってみて、

それでもどうしてもダメで、

自分もダメになってしまいそうだったら

「サヨナラ」も選択の1つだと思います。



だから、KKさんが人間関係で仕事を辞めたことで、

自信喪失になることはないと思うのです。


それは、

自分が自分らしく生きるための選択だから。


仕事を辞めるまでにはきっと、

悩んだり、傷ついたり、努力したり、考え直したり、

たくさんの心の葛藤があったのではないでしょうか?


そこでKKさんの魂は鍛えられているはずなので、


そのあとに結果的に職場を辞める選択をしたとしても、

自分を責めることはないと思います。


自分の思うがままに生きるのがいいですよ。絶対に。


無駄な嫌なことに対して、

最後まで我慢する必要はない。

これこそ自分らしく生きる鉄則ですよね。


人生において無駄なことなんかないとも思いますが、

我慢して頑張って悩んで、

そのあとの行動はやっぱり自分次第。


今、人間関係の疲れから

ご自分を癒し、休ませてあげることは、

次のステップへ上がるために絶対大事なことです。


「これでいいんだ~!」

「エネルギーを充電しちゃうぞ♪」という気持ちで

リラックスするのも私は良いと思いますよ★

(私もしょっちゅう休憩タイムってありますから・・・笑)



そして、現実的に、

逃げられない苦難も多々あるかと思います。


私の場合は、


「必ず乗り越えられる試練だからこそ、

神様が自分の所に与えてくださったのだ」

「この苦労を乗り越えたら、人としてまた成長できる!」


と、そう思って、

肩の力を抜いて受け入れ、

いっぱい頭で考え、行動し、時に休み、

自分の中で解決していっています。


その時に一番大切なのが、

現実的な問題解決をしていく前に、

自分自身の「気持ち」から

方向転換していくことが大切なんですよね。


「絶対大丈夫!なんとかなる。必ずうまくいく!」、

「乗り越えられる試練だから私のとこに来たんだ」

「またこれで1つ成長できるじゃないの、負けないよ!」

って、そう強く思い込み、


本当なら逃げたい事柄でも、

腹を決めて受け入れてしまえば、

「気持ちの方向転換」をしてるので

結果的に物事が良い方へ運ぶことも多くなりましたよ。



KKさんは、

人間関係の疲れから解き放たれ、

ご自身を癒し、心をあたため、

今はエネルギーを蓄えている大切な時間だと思います。


近々、

「よし!エネルギー充満!頑張れるぞ♪」って

思える日がくるまで、


まずは、

外見磨きで自信をどんどんつけて

家族といっぱい触れ合って愛のパワーで

ますます美しくなっちゃってくださいね。


外見からの変化による、

「女の自信」は、

「心の余裕」にもなり、

それこそ「笑顔」でいるためにも必要なことです。


私もよくブログで推奨している、

外見磨きをしながら、

自然と内面磨きになっている・・・

というパターンですねチョキキラキラ


ps・・

少し綺麗になると、(綺麗なった!と自分で気がつくと)

どんどん綺麗になれる⇒笑顔になるのが女ですよね音譜



さらに、

家族とゆったりと過ごす時間は、

何よりも笑顔が増える時間でもありますよねっラブラブ

(私なんか子供達を叱る時間も増えますけどね・・・汗)



そして、おっしゃるように、

読書や映画鑑賞などをして、

知識や感情の器を大きくするのも良いし、


ご趣味があれば、それを極めるのも良いですね。


何かお仕事でやりたいことがあれば、

その下準備をするのもいいし、

勉強して資格を取るのもいいかもしれません。



苦しむことも笑うことも全てが内面磨き。


日々の生活を送る上で、

訪れる苦難や苦労への対処が内面磨き。


映画や読書でキャパシティーを増やすのも内面磨き。


自分を愛し、心穏やかに過ごすことだって内面磨きです。



自分の直感を信じて、

自分の選ぶことを信じて、

自分の未来を信じて、


お互いに素晴らしい人生を送っていきましょうね~ビックリマークラブラブ



良くも悪くも、
自分が想うことが現実化していきますチョキ





「twitter で RTしてね♪」
retweet

by Marshmallow Studio







→最新記事の目次ページはコチラから♪】

(最近の読み忘れている記事はありませんか?)




 



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思います。

常にもっと良いものを追究している為、様々な美容法や製品紹介の過去記事は、

現在使用するものとは変わっている場合もございます。

どうぞご了承くださいませ。


※ブログ記事、テキスト内容、レッスン内容の

無断引用・複製コピー・模倣・使用・公開は禁止しております。



自信をつけたい貴女には

まずは、外見から先に変えてみるはてなマークウインク


福岡〜関西〜東京〜東北


レッスン開催 情報はこちら

↓↓↓

顔のたるみ、改善、ほうれい線、ゴルゴ線、マリオネットライン、ブルドック頬、顔の老化、二重あご、毛穴の開き、顔のくすみ、美白、キメ、肌のハリ、ツヤ、化粧ノリ、フェイスライン、唇の上のしわ、小顔、顔やせ、頬のくぼみ、頬のコケ、瞼のたるみ、眼瞼下垂、眉間のしわ、おでこのしわ、顔のしわ、目の下のくぼみ、目の下のたるみ、プチ整形、美容整形、若返り、顔年齢、ビフォーアフター、体験談、リフトアップ、フェイスリフトアップ、切らないプチ整形、ヒアルロン酸注射せず、ボトックスせず、マッサージ、表情筋、表情筋トレーニング、顔の筋肉を鍛える方法、効果的な、肌の悩み、アンチエイジング、エイジングケア、セルマッサージ、セルフエステ、自宅ケア、レッスン、美容、エステ、にご興味ある方へ
(こちら⇒ http://ameblo.jp/eijiresu/theme-10092475897.html )