整形も注射もなしで10歳若返る・美アンチエイジング!

『エイジレス美人の作り方』


NANA(ナナ) 45歳・4人のママです☆

【⇒このブログが初めての方はこちらを読んでね♪】




いつもご訪問・コメント・メッセージ、

本当にありがとうございます♪





今回のお悩みメールは、

なんと!

16歳のお嬢様ラブラブ


嬉しいですね星
10代の女性にもご覧いただいてるなんて光栄です音譜


では、早速お悩みの内容です。




●お悩み●

【赤みと黒ずんだ毛穴・二重あごを改善したい!】


【 性 別 】:女性
【 年 齢 】:16 歳
【 地 域 】:東北


【 ◆お悩み内容◆ 】

2つご相談があります。
1つ目は頬の、赤みと黒ずんだ毛穴です。

これはもう治す事が出来ないのでしょうか?


2つ目は小顔の事です。

私もNANAさんと同じで、

下を向いたりするとすぐ二重あごになります。

そこで、化粧品会社さんに問い合わせたところ、

十代から高価なものは将来大変ですよ、

と言われました。


NANAさんはどう思われますか?
また何か良い商品をご存知ないですか?




●私からの回答●

まず、

顔の「赤み」「毛穴の黒ずみ」ですね。


一般にいう「赤ら顔」というものは、

アトピー・乾燥肌・敏感肌など色々な原因が考えられますが、

毛細血管が皮膚に浮き出て見える状態ですよね。


毛穴の黒ずみを改善するには、

私の場合でしたら、

いつも、軽い「ピーリング」をするのですが、

「赤ら顔」があると「ピーリング」は逆効果なんですあせる



ピーリングや、温冷パックや、

こすったり、肌に刺激のあるものは、

余計、赤ら顔を悪化させちゃう可能性が大きいと思います。


それをふまえて、


「毛穴の黒ずみ」には、

保湿パックが良いと思います。


刺激の少ない化粧水やローションを、

コットンにしめらせて数分間パックをする。


保湿を十分にしてあげると、

毛穴の中の老廃物もふやけて、

新陳代謝で剥がれ落ちやすくなります。


また、十分な保湿によって、

毛穴も締まりやすくなるかと思います。


本当なら、毛穴のよごれを

軽いピーリング作用のある酸コスメで掃除したいとことですが、

赤ら顔や敏感肌には絶対にNGなので、



毛穴の汚れをとるには

粘土(クレイ)洗顔料がおすすめです。


クレイなどは、

毛穴の中の汚れを吸着してくれるので

優しく洗うのにはもってこいだと思います。


天然のクレイを使った洗顔を

私も愛用していますが、

毛穴の汚れも取れて凄くしっとりします♪



(※両方とも、お肌に100%合うと断定はできませんがご参考までに。)



毛穴の中の汚れを優しい洗顔でお掃除しつつ、

その後に、化粧水パックをして、

クリームなどで水分補給後の肌に蓋をする。



まずは、トライしてみてはいかがでしょうか?



本当なら、毛穴には、

ビタミンCの美容液がおすすめですが、

10代からあまり浸透するコスメは必要ないかと思います。



私の14歳の娘は、

たま~に肌に出来るポツッとした所に、

その時だけビタミンCの美容液を部分付けしているくらいです。



そして、「赤ら顔」ですが、

こちらは医療機関などでも治療法が色々とあるようですね。


自分で、間違ったケアをしちゃうと、

余計赤みが増してしまうことも多々あるようなので、

一度、皮膚科で診てもらうのが一番安心かと思います。


私が調べたところで、

血管拡張をクリームで治し、

ほぼ90%の赤ら顔の人が改善したという、

そんなクリニックがありました。


すごく良さそうですが、

でも、そこは東京の目黒区なので遠いですよね・・・^^;


【⇒学芸大西口クリニック 赤ら顔のページへ】



もしも、

東京に来る機会があれば、

受診してみるのも1つの方法かもしれませんね。


私が電話で問い合わせたところ、

クリームと受診料で、

2万円くらいかかると言われました。

レーザーなどの治療法よりはお安いとは思いますが・・・

遠いのもあるし、ちょっとお高いかな?;


そうでなければ、

お近くの皮膚科で一度聞かれてみるのがいいですね。

ビタミン剤など処方してもらうだけでも変化があるかもしれませんから。


赤ら顔治療は色々とあるので希望を持ってくださいね。

ぜひ、親御さんと相談してみてください。



その他でしたら、

肌に負担の少ないミネラルファンデーションなどで

その時だけ、赤みを目立たなくさせるという選択もありますね。


16歳ならファンデーションはまだ使わないでしょうが、

ミネラルファンデーションは、

お粉タイプで軽いタッチで、

つけたまま寝ても平気と言われています。


それと

紫外線予防だけは気をつけてくださいね。ひらめき電球



次に、

【二重アゴ】についてですが、




若いうちは、

新陳代謝も活発なので、

「顔のマッサージ」

「顔ツボ押し」だけでも、

かなり改善させられるんじゃないかな?って思うんです。


お風呂あがりに、

クリームなどを塗ったあとに、

顎の下の裏側の窪みに親指を入れて、

指を引っ掛けるように、そのまま窪み沿いに、

エラの方までマッサージしていく。

(ゴリゴリって音がすることもあり。)


そして、

そのまま耳の下付け根部分をグリグリ指圧して、

首のサイドを通って鎖骨まで流す。


あくまでも、赤ら顔になっていない部分に、

顎の裏側のクボミだけにマッサージしてください。

赤ら顔にはこすったりの刺激は禁物です。

マッサージする部分、あちこち指圧もしながら、

毎日マッサージするのは二重アゴにおすすめです。

痛気持ちいい力加減で☆




二重あごをすっきりさせるマッサージ

↓↓↓↓↓↓↓↓


https://ameblo.jp/eijiresu/entry-12309001625.html





もう1つは、

筋肉体操です。


上を向いて、

口を思いっきり「イーーーッ」の口にして、

首筋まで突っ張るくらいに力を入れながら、

そのまま、舌を上へ伸ばします。


そのポーズを10~20秒くらいキープ。

何回か繰り返します。


二重アゴが出来る付近の筋力アップに効果的ですよ♪




あとは、

人の体や肌は、

本人の前向きな気持ちにとても反応するものなので、

いつも自分の見えないパワー(治癒力など)を信じてあげてくださいね。




以上、

必ずしもYさんに100%合う方法とは限りませんが、

このような方法もあるということでご参考にしてみてくださいね。


16歳のYさんは、

これからどんどん綺麗になれる年代なので、

ほんとに楽しみですね

質問をしてくださり有難うございましたニコニコ



※当時やっていた美容法と

今現在の美容法では

かなり進化しております。



私の著書『一生たるまない顔を自力で手に入れました』(KADOKAWA)なども

ぜひお読みくださいね。



レッスン開催 情報はこちら

↓↓↓

顔のたるみ、改善、ほうれい線、ゴルゴ線、マリオネットライン、ブルドック頬、顔の老化、二重あご、毛穴の開き、顔のくすみ、美白、キメ、肌のハリ、ツヤ、化粧ノリ、フェイスライン、唇の上のしわ、小顔、顔やせ、頬のくぼみ、頬のコケ、瞼のたるみ、眼瞼下垂、眉間のしわ、おでこのしわ、顔のしわ、目の下のくぼみ、目の下のたるみ、プチ整形、美容整形、若返り、顔年齢、ビフォーアフター、体験談、リフトアップ、フェイスリフトアップ、切らないプチ整形、ヒアルロン酸注射せず、ボトックスせず、マッサージ、表情筋、表情筋トレーニング、顔の筋肉を鍛える方法、効果的な、肌の悩み、アンチエイジング、エイジングケア、セルマッサージ、セルフエステ、自宅ケア、レッスン、美容、エステ、にご興味ある方へ
(こちら⇒ http://ameblo.jp/eijiresu/theme-10092475897.html )









ひらめき電球ピックアップひらめき電球

→最新記事の目次ページはコチラから♪】

(最近の読み忘れている記事はありませんか?)



美エイジレス塾

http://beauty-ageless.jp/