NANAです音譜

いつもありがとうございますニコニコ



私たち40代ママともなると、

娘からスキンケアなども相談されることも多いのでははてなマーク



ということで、

今日は中学1年生の、

スキンケアについて少しご紹介したいと思いますラブラブ



ぜひ、

10代の娘さん達のご参考としてくださいね星




◆メロンのチカラ◆

(日焼け防止)


うちの中1の娘は、

少々、肌が地黒なので、

夏はほんとに焼けやすくって、

毎年、「真っ黒・元気印少女」になってたんですよね汗



ご存知の通り、娘は2年半前から、

芸能界の道を目指し、

毎日のように特別レッスンへ通い、

ぼちぼちと少しずつではございますが、

TVドラマや映画・舞台・ティーン雑誌などに

勉強の意味も含めて出演させてもらっています。


当然、

今までのように「真っ黒け」焼いてはいけない立場にもあせる



春~夏は、

「メロンのチカラ」を飲ませているんです音譜



「メロンのチカラ」を毎日飲んでいると、

いつものように、真っ黒にはならいんですよね合格


もちろん、照りつく日差しの下では、

サプリにプラスして、

「日焼け止めクリーム」を塗らせていますよ晴れ


顔+手足など、

肌が露出してる部分に、

たっぷり市販の「日焼け止めクリーム」を使います。


(※肌に刺激の強くないタイプで安価なもの。ニベア製など。)

↓↓↓

【●⇒ママのメロンのチカラの体験記事へ】





◆水クレンジング と クレイ洗顔◆

(肌の汚れ落としは重要ビックリマーク


全くメイクはしない娘ですが、

(たまーに撮影でメイクされたまま帰宅する事も有り)

たとえ、スッピンで歩いても、

家に帰ってくると多くの汚れが肌に付着しています。


その汚れをそのまま放置しておくと、

ニキビや肌荒れの原因となるので、

汚れはキチンと落とすことを教えています。


私愛用の「ウォータータイプ」クレンジングは、

水っぽいタイプで、オイルなどは使ってないので、

サラリとして、でも使用後はしっとりして

とても使いやすいんです。


コットンに水クレンジングを含ませて、

顔と首の汚れをふき取らせると、

メイクもしていないのにコットンが真っ黒にっビックリマーク


それだけ汚れているってことですよねぇあせる



そのあと、お風呂では、

クレイ洗顔を勧めています。

クレイ洗顔は、

粘土状の洗顔料です。


 



中学1年生の芸能を目指す娘のスキンケアニコニコ



私も10代~30代半ばくらいまでは、

スキンケアなどほとんど無頓着でした。


顔のマッサージとか、

本格的な基礎化粧品をコースで使ってお手入れするとか、

40歳過ぎてからでしたからね・・・(;^_^A アセアセ・・・



若いうちから、

栄養の多いコスメを使ったり、

肌を甘やかしては絶対にダメです。


ある程度、

ほったらかし が、

自力で美肌になる力を養うのですからチョキ


(私は今でも数日お手入れしない時があります。)





NANAママが娘に教える、

ドキドキ10代の肌の3原則ドキドキ


(1)

ファンデや汚れはその夜には落とす!

これ鉄則ですね。


(2)

日焼け予防する!

シミだけでなく、「肌の老化予防」にもなります。


(3)油ギトギトのコスメは使わないこと



この3つさえ気をつけていれば、

10代の若くて美しい肌は保てるかと思いますよドキドキ


まぁ、それと ママのマッサージがあるからね♪



子供のうちはあんまり肌は乾燥しないけど、
どうしても、

肌が乾燥する時は、


母親の軽いタイプの化粧水をコットンにたっぷり含ませて、

顔に当ててコットンパックするのもいいですよ~ひらめき電球キラキラ



ホルモンなど、

体の内面からくるニキビには、

早いうちから皮膚科で相談してみましょうねよろこび



番外編♪

45歳・4人のママビックリマーク
45歳・4人のママ♪







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※私の体験談・使用感ですが、人によって個人差もあると思います。

常にもっと良いものを追究している為、様々な美容法や製品紹介の過去記事は、

現在使用するものとは変わっている場合もございます。

どうぞご了承くださいませ。


※ブログ記事、テキスト内容、レッスン内容の

無断引用・複製コピー・模倣・使用・公開は禁止しております。



自分で綺麗に変わりたい人へ

 


NANAの若返りリフトアップ法を教える☆


レッスン開催 情報はこちら

↓↓↓

顔のたるみ、改善、ほうれい線、ゴルゴ線、マリオネットライン、ブルドック頬、顔の老化、二重あご、毛穴の開き、顔のくすみ、美白、キメ、肌のハリ、ツヤ、化粧ノリ、フェイスライン、唇の上のしわ、小顔、顔やせ、頬のくぼみ、頬のコケ、瞼のたるみ、眼瞼下垂、眉間のしわ、おでこのしわ、顔のしわ、目の下のくぼみ、目の下のたるみ、プチ整形、美容整形、若返り、顔年齢、ビフォーアフター、体験談、リフトアップ、フェイスリフトアップ、切らないプチ整形、ヒアルロン酸注射せず、ボトックスせず、マッサージ、表情筋、表情筋トレーニング、顔の筋肉を鍛える方法、効果的な、肌の悩み、アンチエイジング、エイジングケア、セルマッサージ、セルフエステ、自宅ケア、レッスン、美容、エステ、にご興味ある方へ
(こちら⇒ http://ameblo.jp/eijiresu/theme-10092475897.html )